342659
青蛙板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (120kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

楽天カフェ&アルトニア 投稿者:げろお 投稿日:2014/11/23(Sun) 18:22:17 No.3285  
こんばんはー!
東京滞在ちうですー。昨日は湯島天神&楽天カフェ、今日はアルトニアに行きましたー。
湯島天神さんでは、結婚式をやってましたー。初めて本格的な式を見ました!お嫁さんキレイでしたよー(*´ω`*)幸せな場面にに居合わせてるってのは嬉しいもんですね!あやかって、みんな合格してくれるといいなぁ…。半端な時間だったので、楽天カフェへ。楽天は好きではないのですが、パンダに惹かれてフラフラと中へ…カボチャプリンをいただきましたー。美味しかったのですが、やっぱり楽天は好きになれないですー。パンダはカワイイんですけどね。

今日はアルトニアですー。今まさに一杯やってるとこですー!マテリア(レッド)をいただいておりますー。CDも二枚購入しましたー!スーファミ時代のFF&サガ大好きっ子にはたまらないとこですねー!!

投稿者  暗証キー


Re: 楽天カフェ&アルトニア 青蛙 - 2014/11/23(Sun) 22:40:03 No.3286  

繭の中でお酒も飲めるんですね〜

そいえば、湯島天神さんって、結婚式もできるんですねー
受験祈願の印象が強いですからね〜
ここで祈願して合格したカップルなんですかね〜

投稿者  暗証キー


ワタクシも げろお - 2014/11/26(Wed) 22:36:05 No.3287  

24日ですが、秋葉原行きましたよー!メイドさんの数が減ってて意外でした。パチンコ屋の前には、店員らしきサンタのコスプレしたねーちゃんがうようよいましたけどね(^^;
東北物産展だったですか、福島の文字は見ましたが、素通り…カレーが食べたい!食べたい!!と思うあまり、駅のNEWDAYSのお隣のお店に直行してしまいました(;´∀`)

やっぱり秋葉原は楽しいですねー!フリースペースのお店とか、ジャンク屋さんとかを満喫しました!!前より小綺麗になっちゃったのが残念ですねー。

投稿者  暗証キー


Re: ワタクシも 青蛙 - 2014/11/26(Wed) 23:46:09 No.3288  

秋葉原でカレーだったら淡路町のまつやさんの並びのトプカさん。
ここのムルギとマトンがお薦めです〜。ただかなり辛いですー

あとは老舗のベンガルさんのキーマカレー、焼きチーズのキーマカレーも美味しいですよ〜


トプカ
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000377/
ベンガル
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13006361/

路上でのビラ配りは特にエウリアン関係で苦情が多いらしく、
基本、店舗前でしかビラ配りがダメになったようです〜

投稿者  暗証キー


なるほどー! げろお - 2014/11/29(Sat) 12:29:54 No.3289  

確かに、せっかく旅行で来たのに追い回されて嫌な気分になりたくないですもんね。他のとこでも取り締まってほしいですー。
カレー屋さん教えて下さってありがとうございますー!辛いものは大好きなので、次回の2月に是非とも味わいたいと思いますー!!!本場に近ければ近いほど好きなので…楽しみができました(*´ω`*)

実写版寄生獣みてきました!どうなることかと思っていましたが、某ぬーべーと違ってすごい良かったです!!!阿部サダヲの声もどうなのかなー?と思っていましたが、なかなかピッタリな感じでした!完結編はお誕生日の次の日公開なので、自分へのプレゼントに前売り券買いました!楽しみですよー!

投稿者  暗証キー


新規開拓など 投稿者:クハ205 投稿日:2014/11/22(Sat) 14:10:09 No.3283  
青蛙様

先々週また新規開拓しました!広尾のサワムラさんです。
普通のバゲット、BIOバゲット、クロワッサンオザマンドなどなど購入させていただきました。どれもとても美味しかったです。バゲットはやはり確かにBIOの方が美味しかったですが、思い込みかもしれません。バゲットライフさんではサワムラのバゲットとルプチメックさんのバゲットとの共通性が書かれていましたが、何となく言いたいことはわかるきがしましたが、それほどでもないような??って私がわからないだけだとは思いますが。
酵母の香りとか、際立つ何かがあるわけではありませんが、正統派の美味しいバゲットです。
が、広尾でわざわざ途中下車してさらに5分程度歩いてまで?と考えてしまいます。なぜなら駅近で美味しいパン屋さんが他にもたくさんあるので・・・。広尾に用事がある時は是非寄りたいと思いますが、そうでない場合はルプチメックさんや、ゴントランシェリエさん、ジョエルロブションさんなどなどになってしまうと思います。
もちろん全然サワムラさんが劣っているわけではないのですが・・・いや〜なんて厳しい世の中なんでしょうね?って自分で思ってしまいます。

さらに昨日はかなり久しぶりにVIRONさんに行ってきました!2回目のVIRONさんです。1回目は丸の内でしたが、昨日は渋谷です。
1回目の時はなぜか美味しいとは思えなかったのですが、やはり只者ではない美味しさの風格!、いや、風格のある美味しさ!決して奇をてらってはいませんが、素晴らしいクープの立ち具合、クラストのパリパリ、クラムのもっちり、気泡の美しさ、素晴らしい香り・・・。特別際立つところが無いのに、丸みのある深い味わい。究極の正統派でしょうか?渋谷という立地もあり、これはやはりある程度の頻度でいただきたいパンだと思いました。バゲットの他に、パンオコンプレなどもいただきましたが、どれも素晴らしい焼き上がり。特にクラストのパリパリとクラムのしっとりはどれをいただいても◎!!いやー、レベルが違いますね!!

こうやっていろいろいただいてみると、メゾンカイザーさんのパンって独特の甘み・香りがあり、キワモノっていったら表現悪いですが、かなりユニークな存在だということがわかります。好きですが。

次の新規開拓は仕事帰りに寄れない、八王子のブールブールブーランジェリーさんや、吉祥寺のダンディゾンさんを目指したいです!!

長々と失礼しました。

投稿者  暗証キー


Re: 新規開拓など 青蛙 - 2014/11/22(Sat) 22:46:25 No.3284  

広尾のサワムラさんって、けっこう不便な所にありますねー。あの辺りだと、地元の需要も多いので、駅から遠くとも、商売が成り立ちそうですね〜

VIRONさん、やっぱりお店で味も変わるんですかねー。渋谷の方も食べてみようかなー

投稿者  暗証キー


こんばんはー 投稿者:げろお 投稿日:2014/11/15(Sat) 00:07:49 No.3277  
先日は取り乱してしまい、すみませんでした…やっと整理できた気がしますー。縁があれば、また仲良しに戻れますよね。と、前向きに考えるようにしていますー。

…と思ったら、ベッドから起き上がれないほどの頭痛と目眩、立ちくらみに襲われ、2日連続でお仕事を休んでしまいました…自己嫌悪です…本気で脳卒中か何かかと思いました…疲れがたまっていたのかしら…病院に行こうにも起き上がれず、2日間をベッドで過ごしてしまいました。先ほどお風呂に入れるくらいには回復しましたが、独り暮らしだと何かと怖いですね…何があっても恥ずかしくないように、普段から部屋のお掃除はきちんとしとこうと思いましたー。

こういうときは、心が明るくなるような美味しいものを適度に食べるのが一番ですねー。幸い、明日は何も予定がないので、ゆっくりしようと思いますー。

投稿者  暗証キー


Re: こんばんはー 青蛙 - 2014/11/15(Sat) 17:33:48 No.3278  

なんでしょうね、精神的な疲れから来ちゃったんですかね〜
美味しいものを沢山食べて、十分に体を休ませて下さい〜
念のため病院には行った方がいいですよー

投稿者  暗証キー


ありがとうございますー! げろお - 2014/11/16(Sun) 19:46:51 No.3279  

土日ゆっくり過ごして、本当にやりたいことだけやって、食べたいものだけ存分に食べたら大分回復しました!まだ、消化は十分でないらしくキリキリと痛みますが、気分的には鬱っぽい状態から脱出しましたよー!明日から心機一転、またがんばろー!!!おーー!!!

TVをみつつ、寄生獣を読んでおります…やっぱりラストで号泣…(;つД`)せっかく起き上がれるようになったのに、目がエビを食べた後の大泉さんみたいになっちゃいましたー(/´△`\)今週末の東京遠征に備えて、体調を万全にしないとですー。また湯島天神さんにも行きたいですしー。

投稿者  暗証キー


Re: こんばんはー 青蛙 - 2014/11/17(Mon) 19:28:36 No.3280  

元気になってなによりです〜

そいえば寄生獣って今季アニメ化もされましたね〜
大泉くんって甲殻アレルギー持ちだったんですねー。スペインではアレルギーを知らないで食べちゃったのかな〜

そろそろ受験の追い込みですね、湯島天神さんもお参り客が増える時期ですねー

投稿者  暗証キー


おー!!! げろお - 2014/11/19(Wed) 18:10:19 No.3281  

ブラタモリが、4月から復活するんですね!それまでにも特別編がちょこちょこあるようですし、物凄く楽しみです!!!久保田アナのファンなんですよ(*´ω`*)

まずは1月6日に京都編が放映されるとか。楽しみだー\(^o^)/

投稿者  暗証キー


Re: おー!!! 青蛙 - 2014/11/19(Wed) 23:43:13 No.3282  

ブラタモリ復活するんですね〜
さっそくキーワード録画登録しておきましたよー

そろそろ東京のネタ尽きそうですよね〜

投稿者  暗証キー


おひさしぶりです〜 投稿者:みど 投稿日:2014/11/04(Tue) 16:14:21 No.3271  

青蛙さん、こんにちは〜。
久々のコメントですがHPは毎日ストーカーのように拝見しております〜。

このたびはお母さまのこと、ご愁傷さまでした。
お見舞いに行かれた記事を読んでから密かに案じておりました。
青蛙さんのお顔が見られたことで
思い残すことなく旅立たれたように思います。
明日はお見送りに行かれるのでしょうか。
荒川の空の下からお母さまのご冥福をお祈り申し上げております。

投稿者  暗証キー


Re: おひさしぶりです〜 青蛙 - 2014/11/04(Tue) 22:35:08 No.3273  

掲示板ではご無沙汰です〜

いつも見に来て頂いて、ありがとうございますー
添削されそうでちょっとコワイかも(笑

いろいろご心配お掛け居たしました〜
明日は見送りに行ってきます、こじんまりと済ませようと思ったのですが、
母方の親戚が思いの外、大勢来るようなので、ちょっと緊張していますよー

投稿者  暗証キー


お初です。 投稿者:けろよんばぁむ 投稿日:2014/11/01(Sat) 20:54:25 No.3265  
青蛙様 はじめまして。
5年以上前からかなー、18切符旅行の下調べをしていた時に偶然目にしてから楽しみに見させてもらってました。
わたくし北関東住みなのですが、何回か近くを通っていて一人で「あ〜、ニアミス」とか(笑)

今回、お母様のことが書かれていたので、なぜか気になっちゃって…思わず初コメをしてしまいました。
「大丈夫、安らかに逝けますよ。」って思います。意識のあるうちに会えてよかったですね。色々あったみたいだし、他人に言われても面白くないかもですが。

ただそれだけ言いたかっただけなんです。ひゃ〜。それでは、これからも楽しみにしています。
因みに名前は30年近く前からのラジオネームだったりします。

投稿者  暗証キー


Re: お初です。 青蛙 - 2014/11/01(Sat) 22:48:01 No.3266  

けろよんばぁむさん、いらっしゃいませー

いつも見に来ていただいてありがとうございます〜

今回ちょっと生々しい話題を上げてしまってすいませんでしたー
最後に会った時に、おもいきり動揺した反応も有ったですが、
なるべく何ごとも無かったような楽しい昔話をして来たので、
本人も話しに混ざりたかった感じがありましたよー

今朝、他界しましたが、安らかに逝けたと思います〜

これからも更新頑張ってゆきますねー

投稿者  暗証キー


Re: お初です。 けろよんばぁむ - 2014/11/04(Tue) 11:56:53 No.3270  

青蛙様
この度は、ご愁傷様です。逝かれたんですね。

こちらこそ初めてなのにすみませんでした。こういった内容でコメントして良いのか、実は丸一日悩んだのですが、きっと青蛙さんも吐露したい部分があるのかな。なんて勝手に思っちゃって。えらそーにスミマセン。

これからもたまに遊びに来てもよいでしょうか。

投稿者  暗証キー


Re: お初です。 青蛙 - 2014/11/04(Tue) 22:19:02 No.3272  

ご心配お掛けいたしましたー

もうどんどん来ちゃって構わないですよ〜

投稿者  暗証キー

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso