343600
青蛙板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (120kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ゴントランシェリエ 投稿者:クハ205 投稿日:2014/07/09(Wed) 23:24:23 No.3185  
青蛙さま

こんばんは。お久しぶりです。

ゴントランシェリエさん、ですか。全くノーマークでした!
新宿に行くことがあったらチャレンジしてみたいと思います。

オーソドックスで癖がなさそうで、でもきちんと伸びて焼かれている、そんな感じでしょうか?
特別な感慨を持てなくても、何度も繰り返し食べることができそうな予感です。

私も新規開拓したらまたご報告します(最近はメゾンカイザーさんが多いです。幸せなことですが・・・)。

投稿者  暗証キー


Re: ゴントランシェリエ 青蛙 - 2014/07/10(Thu) 22:05:56 No.3186  

ゴントランシェリエさんは新宿サザンテラスの入口なので、前から前を通った時に気になっていました〜

味はまさに中庸、癖がないので、どんな料理にも合いそうですー
クラストはもうちょっとパリッとしていた方がいいかな〜

投稿者  暗証キー


パーラー江古田さん/ジョエルロ... 投稿者:クハ205 投稿日:2014/06/23(Mon) 23:37:03 No.3180  
青蛙さま

パーラー江古田さんのバゲット、美味しそうですね!確かにクラストが凄くしっかりしていそうな、しっかりと焼きこんだ感じですね。それからクラムの気泡もすばらしいですね!本当に美味しそう!!最近はこういう伝統的なバゲットが少ないんでしょうかね?

江古田といえば昔は西武池袋線では一番池袋よりの副本線が上下線にある駅で、ここで各停が急行や準急に抜かれていました。今は一つ池袋よりの東長崎にその機能は移ったようです・・。なんだか全然関係ない話ですね。

私はこないだの金曜日にジョエルロブションさんに2度目の訪問をし、長時間熟成バゲットなどを買ったのですが、この長時間熟成バゲット、美味しいのなんのって!!!パーラー江古田さんのバゲットのようにしっかり焼きこまれ、厚く固いクラストで、少々時間が経ってもバリバリ、湿気を吸うともうそれは強靭な歯ごたえで、久しぶりに顎が疲れるバゲットに出会えました。クラムの気泡、その気泡を構成する薄い膜といいますか、クラムの立ち具合(カマ伸びって言うんでしょうか)もとにかく素晴らしく、眺めているだけでもうっとりでした。このバゲットを知ってしまっては、メゾンカイザーさんの影も薄くなっちゃいます・・・

とにもかくにも青蛙さまも機会がありましたら是非お試しください!!

投稿者  暗証キー


Re: パーラー江古田さん/ジョエ... 青蛙 - 2014/06/24(Tue) 18:28:47 No.3181  

パーラー江古田さんのバゲットは、焼きは強めだけど、焦げた味はしないということだったので、一度食べてみたかったんですよ〜
香りも良いし、クラストも堅くて美味しかったですよー

自転車で裏道を試行錯誤しながら走っていたら、小竹向原に出てしまったので、孤独のグルメに出て来た、まちのパーラーさんにも寄ってみようかと思ったのですが、場所がノーチェックだったのでよく判らず、次回にすることにしましたよー

まちのパーラー
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13126515/

こちらも美味そうですね〜

あまり渋谷の方には出ないですが、ジョエルロブションさん、食べてみたくなりましたよ〜

投稿者  暗証キー


Re: パーラー江古田さん/ジョエ... クハ205 - 2014/06/24(Tue) 22:24:12 No.3182  

まちのパラーさんのパン、美味しそうですね!いや〜、美味しそうなパン屋さんってたくさんありますね!全制覇しようと思ったら大変!!小竹向原ですか、私は今はこちら方面はほとんど用事が無くなってしまいました・・・。埼玉に住んでいたころだったら、絶対途中下車していきますね、これは。
青蛙さんが渋谷になかなかいけないのと同じ感じでしょうか。

孤独のグルメは、出張やら入院やらでつまづいて今期はまだ観ていません!くやしい!明日から観ます!

投稿者  暗証キー


Re: パーラー江古田さん/ジョエ... 青蛙 - 2014/06/25(Wed) 18:09:24 No.3183  

孤独のグルメでまちのパーラーさんが出てくるのは、Season3の第9話ですー
サルシッチャ(生ソーセージ)が美味そうですね〜
最新作のSeason4は7月9日から放送開始だそうですよ〜

投稿者  暗証キー


Re: パーラー江古田さん/ジョエ... クハ205 - 2014/06/25(Wed) 22:34:32 No.3184  

7/9からでしたか!良かった・・・
情報ありがとうございます。

まちのパーラーさんは、season3ですか・・。見たかもしれませんが覚えていない・・・・。見なかったか???

とにもかくにもありがとうございました!

投稿者  暗証キー


かえるまつり 投稿者:ぽざ 投稿日:2014/06/22(Sun) 20:34:07 No.3176  
こんにちは〜
2年ぶりに松本かえるまつりに行ってきました。
ひなさく堂さんが元気にゲコタンしてて嬉しかったです。
なんか種類がすごく増えてました。
喜びのあまり食べまくってしまいました〜

おまつりとしては(やや学園祭のりの)地味な雰囲気だけど
あの縄手通りの空気の中でカエラーさんたちと時間過ごせたことがとても幸せでした。

帰りは別所温泉でふやけてきました。

投稿者  暗証キー


Re: かえるまつり 青蛙 - 2014/06/22(Sun) 23:45:56 No.3177  

こんにちはー

そいえば松本かえるまつりのシーズンでしたね〜

土曜日に、練馬のひなさく堂さんの前を通ったけど、営業していましたね〜
お弟子さんが焼いていたのかな?

ケロミン集団すごい数ですねー
http://kaerumatsuri09.naganoblog.jp/e1518818.html

一度見に行ってみたいですよー

投稿者  暗証キー


Re: かえるまつり ぽざ - 2014/06/23(Mon) 06:59:34 No.3178  

ひなさく堂さん、いまは通販が主だけど
いずれまた駅の近くとかにお店出したいみたいでした。
子供たちに「カエルだ〜」とか笑われながら、楽しく対面販売したいみたいです。

私は幻のように短かった府中市場店に通ってたのですが、
その時発行されてたスタンプカード、今でも大切に持ってます。
また買いにいきたいなー。

そしてなんといっても、ゲコタン教えて下さった青蛙さんに感謝なんですよー

投稿者  暗証キー


Re: かえるまつり 青蛙 - 2014/06/23(Mon) 22:36:35 No.3179  

ひなさく堂さん、今の場所ってお客が入っているの見た事がないですよ〜
野方の商店街の外れに有った時は、子供連れのお客さんが多く来ていたんですけどねー
やっぱりどこかの駅前に移転したほうがいいですよね〜

あら、ゲコタンはうちから知りましたか〜
もっと儲かって、お弟子さんも増えて、あちこちの街に出来るといいですね〜

投稿者  暗証キー


ヤモリ&イモリ 投稿者:げろお 投稿日:2014/06/13(Fri) 23:26:21 No.3172  
こんばんはー!ヤモリのお話、ほほえましく読んでしまいました(*´ω`*)
ワタクシもヤモリとかイモリの類(分類は別のようですが)が大好き??というか妙に親しみを覚えてしまって、おうちの田んぼで捕獲したアカハライモリ2匹と同居し、かれこれもう5、6年になります…意外と長生きですー。祖母からは腹痛の時に焼いて食べると効果てきめん、と言われておりますが、いざ腹痛になっても色んな意味で出来そうにありません…民間療法って根拠不明なものが多いですよねー。アカハライモリなんて食べたら、いくら火を通していても別の病気にかかりそうな気がしますよー。

そしていよいよW杯が始まりましたね!サッカーには興味が無いながらも、盛り上がりにはとりあえずのってみようというスタンスで楽しんでおりますー。こういうイベントがあると、近所のスーパーで世界のビールやら食材やらを扱うようになるのが嬉しいところですー!!(*^^*)

投稿者  暗証キー


Re: ヤモリ&イモリ 青蛙 - 2014/06/14(Sat) 00:38:02 No.3173  

ヤモリもカワイイけど、イモリもいいですねー。イモリくんの威嚇が好きですよー
猫みたいにフーッ!とか威嚇してきますよね〜

イモリって腹痛の薬にもなるですかー。惚れ薬に使われるので有名ですよね〜
ちょっと食べるのは可哀想ですねー

サッカーは日本戦はとりあえず見ておこうと思います〜
どこまで行けるかなー

投稿者  暗証キー


あらぁ… げろお - 2014/06/16(Mon) 23:59:57 No.3174  

サッカーはとりあえずは残念な結果でしたが、あと2試合あるんですよね!諦めずに応援したいと思いますー!平日なので、金曜は前半の前半までしか見れないですが…( ´△`)

高校生の自転車、ホント危ないですよねー。私らが何とかしなきゃならない立場なのですが、一人一人付いて歩くわけにもいかず、見かけたらもの申す程度になってしまっていますー。彼らはお巡りさんからの拡声器越しの注意も無視し、逃亡して捕獲され、こってり絞られて半べそがお馴染みの光景です…轢かれないうちわからないのかなー。その点、競技自転車やってる子たちは恐ろしさをわかっているようで、普段のママチャリ通学マナーもそこらの大人よりしっかりしていますよ☆かれらにとってはむしろママチャリのが転びそうで怖いとか…。

田舎、ゴハンとかお風呂とか確かに色々早いですねー。そろそろ周りの田んぼから大合唱が聴こえてくる頃ですが、都会だと騒音扱いになってしまうのだとか…合唱がある状態に慣れてしまうと、無音の方がおっかなく感じてしまいます…。ホントに、「ぼくのなつやすみ」を地で行ってるような生活してましたー。

投稿者  暗証キー


高校生 青蛙 - 2014/06/17(Tue) 14:39:16 No.3175  

ほんとどこの地域でも、高校生の自転車マナーは悪いですねー
一度、一旦停止無視をした女子高生に突っ込まれそうになってから、学校の多い地区は、通学時間帯を避けて走っていますよ〜
取締が厳しくなって罰金を取るようになるみたいだから、痛い目に合わないと学習しないですかね〜

田舎、特に農家だと、日の出と共に働き出して、日が沈めば寝る生活なので、夜はみんな寝てしまって寂しかったですね〜
朝は、いつまで寝ているんだとばーちゃんから怒られるし〜

こちら、といってもうちから自転車で40分ぐらいの埼玉ですが、すでにカエルの大合唱が始まっていましたよー
そちらはこれからなんですね〜

投稿者  暗証キー


エレベータの底が抜ける 投稿者:くまのPooh 投稿日:2014/06/11(Wed) 01:14:57 No.3168  
今日(6/10)のできごとのエレベータの件で思い出しましたが、
エレベータは重量過多になるとブーッとブザー音がしますが、
あれはワイヤーが切れるからなるのではなくて、エレベータの床が抜けるから鳴るそうです。

床に歪みゲージのようなセンサーが入っていて恐らく床が一定数値以上撓むと
ブザーが鳴る仕組みになってるのかもしれないですね。(普通にエレベータ上部の機械室かどこかで荷重測ってるのかもしれませんが)

ワイヤーがプツンと切れるのも怖いですが、床がドカンと抜けると掴まるものも無く一気に一番下まで
叩きつけられてしまうので、ますます怖いですね…。

投稿者  暗証キー


Re: エレベータの底が抜ける 青蛙 - 2014/06/11(Wed) 19:52:57 No.3169  

カゴは軽く作らないとならないので、けっこう床は弱いかもですねー

しかし異常動作したら、緊急停止するとか、安全回路は付けてないんですかね〜

投稿者  暗証キー


Re: エレベータの底が抜ける くまのPooh - 2014/06/12(Thu) 15:40:20 No.3170  

(上下に)運転中にたまに床をドカンドカンとジャンプする子供がいますけど、
場合によっては瞬間的に相当な荷重負荷が掛かるでしょうから、何かあると
ドカンと底が抜けそうで怖いですね。電車と違って手すりや吊り革も
無いからドリフのコントのようにドッサーンと落ちそうです〜。

投稿者  暗証キー


Re: エレベータの底が抜ける 青蛙 - 2014/06/13(Fri) 01:06:46 No.3171  

さすがに丸ごと抜けるような構造じゃないと思いますけどね〜
格子状の枠は有りそうですねー

投稿者  暗証キー

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso