343600
青蛙板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (120kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

KLフェス改めKL地獄 投稿者:クハ205 投稿日:2014/06/07(Sat) 14:19:15 No.3162  
青蛙さま くまのPoohさま

お久しぶりでございます。

KLフェスが一転、KL地獄になりました。
最終日前日の夜から下痢が止まらなくなり、こないだの土曜日に帰国したのですが、改善せず結果的に日曜日からつい先ほどまで入院しておりました〜

初入院です・・・

結果的にサルモネラ菌が出て来たらしいのですが、全く同じものを食していた同行者は全く問題なかったため、感染経路は特定できず、恐らくそこいらにいたやつがたまたま入ってしまったとの見方でした。

普段から私は手洗いは気をつけている方ですが、ダメでした。
外食(特に日本以外では)での食事前の手洗いは疎かになりがちですね。

皆さんも手洗いは充分以上に行ってください〜

投稿者  暗証キー


Re: KLフェス改めKL地獄 青蛙 - 2014/06/07(Sat) 21:41:17 No.3163  

帰りの飛行機も大変だったでしょう〜
青蛙も台南で腸炎をやらかして、帰りの飛行機は死ぬほど苦しい思いをしましたよ・・・。
お大事にしてください〜

東南アジアや中国でお仕事していると、衛生管理はしっかりしていても、どこで菌を貰うか判らないので、怖いですよねー

投稿者  暗証キー


Re: KLフェス改めKL地獄 クハ205 - 2014/06/08(Sun) 09:13:31 No.3164  

青蛙さま、お心遣いコメントありがとうございます。

そうですか、青蛙さまも似たような体験を・・・

そうですよね、なかなか気を付けると言ってもですよね・・・

梅雨になりましたので、日本でも気を抜かないようにします。

投稿者  暗証キー


Re: KLフェス改めKL地獄 くまのPooh - 2014/06/09(Mon) 03:22:03 No.3165  

お帰りなさい〜。
ありゃー、見事に醸されちゃいましたか〜。
とりあえず書き込み出来る位まで回復されたようなので良かったですね(^^)

ボクも昔インドネシアに行った時は下痢で大変でした。
生水を飲まないのは勿論でも、氷に使われている水がダメだったりとか色々ありますよね。

インドだとシャワーもOUTでミネラルウォーターで歯を磨く、
シャワーは絶対に目をぎゅっと閉じて短時間だけやるなど色々制約が多いみたいですね。

何か美味しい食べ物や珍しい食べ物は見つかりましたか?
お仕事で行かれたのであまりチャレンジングな物は食べられなかったかもしれませんが。

ボクは来週北海道の友達の所に行ってきます〜

投稿者  暗証キー


Re: KLフェス改めKL地獄 クハ205 - 2014/06/09(Mon) 17:54:42 No.3166  

くまのPoohさま

ご心配ありがとうございます。
今日は一日養生させてもらい、明日から社会復帰します。
すっかりパワーが無くなりました。元々太ってはいないのです
が、7.2%も体重が減少しましたので・・・。
でも今日まででだいぶ充電は出来て来た気がします。

そうですか、くまのPoohさまもインドネシアで・・・。
ある意味登竜門みたいなものでしょうか。

インドは私も一回行ったことありますが、仰るような感じで
かなり気を付けましたね〜

KLではどうしても中華が多くなるのですが、新しい食べ物とい
うより、今まで一度も行ったことのない店に日替わりで行きま
した。
同じ中華でもお店によってかなり違いがあって、それが新しい
発見といえば新しい発見でした。エビのバターとココナッツミ
ルク炒めみたいなものがとても美味しい店に出会ったり、自
家製の揚げかまぼこみたいのが美味しいお店に出会ったりで楽
しかったですよ!まあ、この2品自体今まで食べたことのないものでしたけどね。

北海道、いいですね!北海道はどちらですか?美味しいモノ盛
りだくさんですね!
北海道と言えば以前知り合いにアスパラガスを頂いて、今まで
食べたことのないような柔らかくて美味しいアスパラガスで、強烈な印象でした。
気を付けて行って来てください!楽しいお話、楽しみにしてお
ります。

投稿者  暗証キー


Re: KLフェス改めKL地獄 くまのPooh - 2014/06/09(Mon) 21:20:18 No.3167  

ありゃりゃ。7.2%も減少とは結構げっそりされましたね…。
暫くは本調子にならないでしょうが、ポカリ等で水分摂ってお大事にして下さい〜。

マレーシアは華僑の人も多いので、中華料理が多いんでしょうね。
あまり日本で見かけない食べ物も堪能されたようで良かったですね(^^)

北海道は最初札幌に行ってその後友達が住んでいる女満別、網走に行きます。
北海道は2度目なのですが、以前も食べ物が美味しかったので、お財布がクハ205さんのKL地獄でのお体のように痩せてしまうと思います…(^^;

今年に入って水曜どうでしょうという番組を知ったので(遅)、札幌に行った際に
HTB本社観光もしてくるつもりです。

またこの掲示板でも報告させて頂きます〜。(青蛙さん、お借りします〜)

投稿者  暗証キー


自画撮り 投稿者:くまのPooh 投稿日:2014/06/05(Thu) 20:20:40 No.3160  
久しぶりに「今日のできごと」で出先での青蛙さんの自画撮りを見た気が〜。
荒川CR沿いで青蛙さんが『あれ?(写真の)フレームから外れちゃったなぁ…』とか
言いながら自画撮りしてる姿を想像すると何だか嬉しくなっちゃいます。

ボクも今度旅行に行くので、写真撮ってきます〜。青蛙さんは札幌には行ったことありますか?
もしお勧めの場所があったら教えて下さい。

投稿者  暗証キー


Re: 自画撮り 青蛙 - 2014/06/06(Fri) 17:12:49 No.3161  

北海道は函館までしか行ったことがないんですよー
九州は門司までなので、どちらも一歩踏み入れたレベルです〜

今年の北海道は異様に暑くなってようなので、お気をつけて〜

投稿者  暗証キー


ヤギ 投稿者:くまのPooh 投稿日:2014/06/02(Mon) 00:41:15 No.3158  
昨日の日記で「ヤギの目が怖い〜」とありましたが、何かに似てるなぁと思って考えたところ、
タコの目に似てるんですね〜。確かにタコも昔ながらの宇宙人(火星人?)風の風体だし、宇宙人なのかもしれませんね〜。

絵で描くとマイナスドライバーを差し込むネジみたいな感じですね。
(余談ですが、昔はネジって頭がマイナスの物もありましたが、最近はどれもプラスのみになりましたね。確かトルクの関係だったような記憶がありますが)

投稿者  暗証キー


Re: ヤギ 青蛙 - 2014/06/02(Mon) 23:18:25 No.3159  

言われてみればタコも同じ四角い瞳ですねー
ヤギくんは夜はまん丸黒目になるとは知らなかったです〜

投稿者  暗証キー


 投稿者:げろお 投稿日:2014/06/01(Sun) 13:33:23 No.3156  
こんにちは!
最近バタバタしておりまして、とんとご無沙汰しておりました。今日のできごとで北彩館を紹介してくださって、ありがとうございますー!源タレもリピートしてくださって…ニヤニヤしながらチェックしておりました(*´ω`*)

田酒プリン等の田酒関連商品も売り出されるらしいので、是非チェックしてみてくださいませ。酒臭くはないらしいですが、果たしておいしいのかどうか…

そして遅くなりましたが、クハ205さんもおめでとうございますー&ありがとうございますー!長らくほったらかしにしてしまってスミマセン…。4月下旬仲間がいっぱいいることがわかって、嬉しい気持ちでおりますよー!!

投稿者  暗証キー


Re: 暑 青蛙 - 2014/06/01(Sun) 23:12:59 No.3157  

新学期で忙しい時期ですよね〜
源たれは以前、秘密のケンミンSHOWで紹介されてから、すっかり嵌まっていますよー

田酒プリンとか田酒あんぱんが出るんですねー。北彩館にあったら是非買ってみたいと思います〜

投稿者  暗証キー


タイフェス 投稿者:クハ205 投稿日:2014/05/18(Sun) 21:00:59 No.3138  
こんばんは

タイフェスなんてあるんですね!
タイのビールといえばSINGHAが結構メジャーではないかとおもいますが、やはりCHANGですよね!CHANGの方がサッパリしていると思います。SINGHAはちょっと甘い感じがするのです・・・

イナバのタイカレーは相変わらず愛用?していますが、この間前々から気になっていた無印のグリーンカレーを買って、昨日食べましたら、これはこれでなかなか本格的な感じで、しかも結構辛くて美味しかったですよ。もし、未だお試しでなければ是非どうぞ!!

投稿者  暗証キー


Re: タイフェス 青蛙 - 2014/05/18(Sun) 23:24:57 No.3139  

SINGHAがいちばん有名ですよね〜
南国のビールはホップ控え目で、甘い味のが多いですよねー
暑い中飲むには丁度良い軽さですよね〜

無印でも出ていましたかー。秋葉原にも店舗があるので、買ってみよう〜

投稿者  暗証キー


Re: タイフェス くまのPooh - 2014/05/19(Mon) 05:40:12 No.3140  

こんにちは。
イナバのタイシリーズは6月に新作が出るそうです。先行発売されていました。(どこかのコンビニとのコラボもするそうです)
ボクも土曜の夕方と日曜の夜に行ってきました。
日曜の終了時刻間際にはどのお店も料理を売り切ろうと毎年恒例なんですが、\500→300→200→100と値引合戦になってました(^^;

タイの音楽をかけて踊ってる店員さんもいて、バンコクの屋台の雰囲気そのままな感じでしたね。
来週はちょっとこじんまりとしてますが、食べ物とかが似ている隣国ラオスフェスティバルがあるので、良かったらクハ205さんも行ってみて下さい。
タイフェスは知名度もあるので物凄く混んでますが(2日間で40万人近く来る)、ラオスフェスは規模が小さいのとマイナーなのかそこまで混んでないので
回りやすいかと思います。(ナンプラーや調味料、パクチーなどもスーパーで買うよりかなり安く買えますよ)

投稿者  暗証キー


Re: タイフェス クハ205 - 2014/05/19(Mon) 20:56:13 No.3141  

くまのPoohさま

はじめまして!
ラオスフェスですか!?情報ありがとうございます。
実際にラオスは行ったことないのですが、そうなるとなおさらラオスフェスが楽しいかもしれませんね!
来週末は休みが日曜日だけなのですが、時間を作れたら行ってみようと思います。

イナバのタイカレーシリーズの新作も楽しみです!情報ありがとうございます!


青蛙さま
なるほど、南国のビールが甘目なのはホップが少ないのですね・・・考えたことありませんでした。
勉強になります。

投稿者  暗証キー


Re: タイフェス くまのPooh - 2014/05/19(Mon) 23:37:28 No.3143  

タイフェスは大使館も主体で動いているので規模としても大きいのですが、イベントとしてデカ過ぎる故に来場者が多くてかなり過密状態です。
(イベント内で瓶ビール等を売らないのは以前小競り合いや喧嘩で瓶を割って凶器にするような人がいた、というのが瓶禁止の理由らしいです)

ラオスフェスは東京国際高校の生徒さんが『ラオスの子供たちに文房具とかを送るための募金』などがキッカケで始まったらしく、
今でもイベント内で高校生たちが持ち寄った家の不用品などを売るバザーなどもやっています。
良い意味で学園祭(文化祭)的な要素を残していて、(決してタイフェスのように派手ではないですが)こじんまりとしていて面白いと思います。

ナンプラーやココナッツミルクなども安く売っていると思うので、自炊されるようなら食材を買うのもお勧めです。
食べ物としてはタイとラオスは似ていてフェスに出店しているお店もタイフェスにいた料理店がそのままスライドして来ている場合も多いので、
ゆっくり見るならラオスフェスの方が良いかもしれません。(タイはタイでアジア特有の市場のようなごちゃごちゃ感があるので、それはそれで楽しいと思います)

ラオスは昔はフランスに統治されていた時代もあってベトナム同様、フランスパンが美味しいので(フェスに出てくるパンが美味しいかどうかは未知数ですが)
クハ205さんはフランスパンもお好きなようなので、チャレンジしてみるのも良いかもしれません。

行かれたら感想聞かせて下さい〜。

投稿者  暗証キー


Re: タイフェス クハ205 - 2014/05/20(Tue) 22:15:36 No.3145  

くまのPoohさま

またまた情報ありがとうございます。お詳しいですね!

自炊はするのですが、こちら方面の食材、調味料は使ったことはありません・・・。
もし行けたら、また食指が動いたら食材やパンにもチャレンジしてみますね!

ありがとうございました。

投稿者  暗証キー


Re: タイフェス クハ205 - 2014/05/25(Sun) 21:55:49 No.3153  

今日はラオスフェス、行けませんでした・・・。すみません。
明日から土曜まで出張なのでその準備などで忙しかったです・・・。

また次回、来年チャレンジしたいと思います。くまのPoohさま、すみませんです。

明日からは勝手にKL(クアラルンプール)フェスです。

投稿者  暗証キー


Re: タイフェス くまのPooh - 2014/05/26(Mon) 07:00:01 No.3154  

おっ、強制KLフェスですか。(^^;
あの辺も屋台料理は多いと思うので、食べて美味しい物があったら教えて下さい〜。緑茶が甘い地雷があると思うので気を付けて〜。
KLフェス気をつけて行ってきて下さいね〜。

投稿者  暗証キー


Re: タイフェス クハ205 - 2014/05/27(Tue) 00:29:12 No.3155   HomePage

クハ205@KLです。
はい、強制KLフェスです...

屋台はアロー通りでしょうか。

アロー通りはだいぶ行きまして、最近はちょっと外したところのお店にいっております。
今日も地元の人しかいない、アロー通りから一本奥の通りの中華に
行ってみましたがおいしかったです。
アロー通りのお店はハズレをひくとかなり.....で、美味しいところ
が決まってしまっているので、行くところが決まってしまっていま
した。

もし新しい発見があったらお知らせしますね!

甘い緑茶、ありますよね、こっちの方は!どこの国に行った時か忘れましたがお茶と言うお茶がみんな甘くて、困ったことがあります。
ということだからというわけではないのですが夕食の飲み物はタイ
ガービールオンリーでございます...

投稿者  暗証キー

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso