343145
青蛙板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (120kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

北海道旅行 投稿者:くまのPooh 投稿日:2014/07/16(Wed) 20:54:43 No.3189  

こんばんは。

北海道に行ってきました。
新千歳空港にsteiff博物館があったので、ドイツの本家本社前博物館に行って以来のsteiff博物館訪問です。
今回はPoohはお休みで、代わりに新入りのエリックが登場です。
初めての飛行機でエリックも楽しそうでした。
写真からもエリックの嬉しそうな感じが伝わりますか?
スープカレーやウニを食べたりして楽しかったですー。

PS:そういえば仙台のみさとソーイングさんが東京に出張しての
ぬいぐるみ検診会?を近々するそうですよ〜。

投稿者  暗証キー


Re: 北海道旅行 青蛙 - 2014/07/17(Thu) 09:25:50 No.3190  

新千歳空港にシュタイフ博物館があるんですねー
くまモンまで作っているんですね。

エリックって、かえるますたぁさんの所にもいますが、
海外だとリーバイスのCMに出たりと、人気なんですね、
気になって調べてみて、初めて知りましたよ〜

投稿者  暗証キー


Re: 北海道旅行 くまのPooh - 2014/07/17(Thu) 22:27:36 No.3191   HomePage

そうなんです〜。
頭が平らなので名前がフラットエリックと云うそうです。
(車のホイールに頭をぶつけて頭が平らになった(痛)と海外から取寄せたエリック特集雑誌のインタビュー記事に書かれていました。)

YOUTUBEでFLAT ERICで検索すると色々可愛い動画が出てきます。パペットに改造して腕に針金を入れて様々なポーズが
とれるようにカスタムしてる人もいるみたいです。
(ぬいぐるみに針金を入れるのは痛そうでちょっと可哀想な気もしますが、色々なポーズが取れるのはとても楽しそうだなぁ)

1998〜99に生まれた子ばかりで今ではプレイトーキンシリーズと同じく、デッドストックのようです。
海外だと人気らしく、あっちの友達は皆エリックのことを知っていました。

北海道では泊めて貰った友達がお寿司職人さんなので、色々と
握ってもらったりBBQしたりで楽しかったです。
定番のジンギスカンや無料の足湯も行ってきました。

かえるますたぁさん、元気にしてるかなぁ?

投稿者  暗証キー


Re: 北海道旅行 青蛙 - 2014/07/18(Fri) 18:18:58 No.3192  

フラットはそういう意味でしたか〜
ミュージシャンがPVで使ったりしているんですねー

Mr.Oizo Flat Beat
http://vimeo.com/8496873

エリック、なにをやらかして投獄されていたんだろー

北海道は何を食べても美味いよねー
うらやましいですよ〜

投稿者  暗証キー


Re: 北海道旅行 くまのPooh - 2014/07/21(Mon) 02:02:09 No.3197  

エリック、何して捕まっちゃったんでしょうね?
http://www.youtube.com/watch?v=ieAJ4zn3K1I
お菓子をモサモサ食べてる所がカワイイです。牛乳バシャバシャこぼしてるし…。

エリックはセサミストリートのキャラクターを作った人がデザインしたみたいです。
(そう言われてみると手足が長いなどの特徴やキャラが持つ世界観(雰囲気)が似ている気がします)

PS:今年は9/6-7に米軍横田基地でお祭りがあるのでもしかしたらそこでオスプレイが見られるかも。
(昨年はアメリカ緊縮財政で様々な行事や国有施設が閉鎖になったので、恒例のお祭りも中止で2年振りの開催です)

行く際はパスポートなどの身分証必須です。友好祭なのでアメリカと敵対関係にある国の人は入場NGでゲート前で毎年揉めてる人がいます。
(一昨年もオスプレイ反対とかのシュプレヒコールをやってる某市民団体(謎)の方がいたので、今年も見られると思います)

詳しいことは米軍横田基地のHPで発表があると思うので、近くなったらそれを参考にしてみて下さい。
9月とはいえかなり暑いのと、基地で滑走路に退避場所(日陰)といえば輸送機の貨物室の中か羽根の下・エプロン(格納庫)しかないので、
帽子等は必須です。日本円も使えますが、USDでの支払いの方が値段が安い時があるので、プチ海外旅行気分を味わう意味でも事前にUSDに
両替して幾らか持って行くと良いと思います。それと液体類やスプレー等は(飛行機と同じで)保安上の理由で基地内持込厳禁なので、気を付けて下さい〜。

投稿者  暗証キー


Re: 北海道旅行 青蛙 - 2014/07/21(Mon) 18:24:39 No.3198  

確かにセサミ・ストリートっぽいですね〜
お菓子の食べ方もクッキーモンスター入ってますねー

オスプレイですが今回札幌にゆく前に、横田を経由したそうですねー
飛んでいる所でもいいから見てみたかったですよ〜

今年の横田基地のお祭りはオスプレイ来そうですねー
いろいろ情報ありがとうございます〜

投稿者  暗証キー


Re: 北海道旅行 クハ205 - 2014/07/22(Tue) 22:44:52 No.3199  

くまのPoohさま

北海道からおかえりなさい!

お友達がお寿司屋さんですか!!!なんだか羨ましすぎる状況ですね!いろいろと堪能されてきたようで何よりです。

オスプレイは横田基地に来たらしいですね。知り合いがたまたま近くにいたときに頭上を通過したらしいです。横田基地の解放日はかれこれ20年近く前に友人に連れられ、行ったことがあります。

それからくまのPoohさまもぬいぐるみ、お詳しいのですね。自分は全然詳しくないのですが、みさとさんは知っていますよ。

話があちこちに飛びましたが、また楽しいお話を聞かせてくださいね!

投稿者  暗証キー


Re: 北海道旅行 くまのPooh - 2014/07/23(Wed) 16:22:03 No.3202  

クハ205さん

ただいま〜。戻ってきました。
成田−新千歳で往路は行ったのですが、成田は羽田と比べて空港使用料が安いこともあって(羽田に比べて成田まで行くのに時間は掛かりますが)
飛行機代がコミコミ\6,500でした。時間も日中便だったのでLCCにありがちな無茶な早朝便でもなく快適でした。

9/6-7に横田基地で2年ぶりの友好祭があるので、もしクハ205さんもお時間がありましたら足を運んでみて下さい。(顔写真付きの身分証をお忘れなく〜)
基地内はドルも使用出来て、円建てより安く買えるので前日までに銀行等でドルに両替しておくと、当日ちょっとした海外旅行気分が味わえると思います。
(横田基地は確か法律上はハワイ州だかカルフォルニア州に属していたと思うので、海外旅行と言ってもあながち間違いではないと思います)
東日本大震災の際にも活躍した大型輸送機の荷室の中にも入れるので(中が休憩所代わりになってます)楽しいです。

電車で行かれるならJR青梅線の牛浜駅が最寄り駅ですが、ホームがキャパオーバー状態で毎年パンクしてしまっているので、
五日市線の熊川駅(無人駅)から歩いていった方が快適です。

オスプレイが来てくれたら是非見に行きたいです〜。

PS:青蛙さん、プーさんイベントを教えて頂いて有難うございます。行ってみますー。

投稿者  暗証キー


Re: 北海道旅行 クハ205 - 2014/07/23(Wed) 22:41:14 No.3203  

くまのPoohさま

細かいところまで情報ありがとうございました。

それにしてもいろいろお詳しいですね!毎度ビックリです!
なんでも知っているんですね〜。

またいろいろ教えてくださいね。

投稿者  暗証キー


右ひざ 投稿者:クハ205 投稿日:2014/07/22(Tue) 22:47:20 No.3200  
青蛙様

右ひざは具合はいかがですか?お医者さんには行かれましたでしょうか?早めの対応が大事ですよね。

すぐに思いきりペダルを踏めるようになるといいですね!

お大事になさってください。

投稿者  暗証キー


Re: 右ひざ 青蛙 - 2014/07/23(Wed) 00:03:16 No.3201  

お気づかいありがとうございます〜

歩くと痛いのですが、なぜか自転車はダンシングしなければ問題無しなんですよねー
いつもはケイデンス65で回しているのですが、先日多めに回したのがいけなかったのかもですー
もうちょっと様子見します〜

投稿者  暗証キー


孤独のグルメ 投稿者:クハ205 投稿日:2014/07/12(Sat) 18:46:19 No.3187  
青蛙様

孤独のグルメ、青蛙様に7/9と先日お教えいただいたおかげで観ることができました。

しかも初回、いかにもって食堂で良かったですよね〜
また、清瀬って場所が渋くてサイコーでした。
メニューが多いところはハズレが多い気がしますが、こちらは違ったようですね!

ありがとうございました!

投稿者  暗証キー


Re: 孤独のグルメ 青蛙 - 2014/07/12(Sat) 22:43:18 No.3188  

見ましたか〜

出てくる人の表情を見て、当りかハズレを判断するって、けっこう参考になりましたねー

投稿者  暗証キー


ゴントランシェリエ 投稿者:クハ205 投稿日:2014/07/09(Wed) 23:24:23 No.3185  
青蛙さま

こんばんは。お久しぶりです。

ゴントランシェリエさん、ですか。全くノーマークでした!
新宿に行くことがあったらチャレンジしてみたいと思います。

オーソドックスで癖がなさそうで、でもきちんと伸びて焼かれている、そんな感じでしょうか?
特別な感慨を持てなくても、何度も繰り返し食べることができそうな予感です。

私も新規開拓したらまたご報告します(最近はメゾンカイザーさんが多いです。幸せなことですが・・・)。

投稿者  暗証キー


Re: ゴントランシェリエ 青蛙 - 2014/07/10(Thu) 22:05:56 No.3186  

ゴントランシェリエさんは新宿サザンテラスの入口なので、前から前を通った時に気になっていました〜

味はまさに中庸、癖がないので、どんな料理にも合いそうですー
クラストはもうちょっとパリッとしていた方がいいかな〜

投稿者  暗証キー


パーラー江古田さん/ジョエルロ... 投稿者:クハ205 投稿日:2014/06/23(Mon) 23:37:03 No.3180  
青蛙さま

パーラー江古田さんのバゲット、美味しそうですね!確かにクラストが凄くしっかりしていそうな、しっかりと焼きこんだ感じですね。それからクラムの気泡もすばらしいですね!本当に美味しそう!!最近はこういう伝統的なバゲットが少ないんでしょうかね?

江古田といえば昔は西武池袋線では一番池袋よりの副本線が上下線にある駅で、ここで各停が急行や準急に抜かれていました。今は一つ池袋よりの東長崎にその機能は移ったようです・・。なんだか全然関係ない話ですね。

私はこないだの金曜日にジョエルロブションさんに2度目の訪問をし、長時間熟成バゲットなどを買ったのですが、この長時間熟成バゲット、美味しいのなんのって!!!パーラー江古田さんのバゲットのようにしっかり焼きこまれ、厚く固いクラストで、少々時間が経ってもバリバリ、湿気を吸うともうそれは強靭な歯ごたえで、久しぶりに顎が疲れるバゲットに出会えました。クラムの気泡、その気泡を構成する薄い膜といいますか、クラムの立ち具合(カマ伸びって言うんでしょうか)もとにかく素晴らしく、眺めているだけでもうっとりでした。このバゲットを知ってしまっては、メゾンカイザーさんの影も薄くなっちゃいます・・・

とにもかくにも青蛙さまも機会がありましたら是非お試しください!!

投稿者  暗証キー


Re: パーラー江古田さん/ジョエ... 青蛙 - 2014/06/24(Tue) 18:28:47 No.3181  

パーラー江古田さんのバゲットは、焼きは強めだけど、焦げた味はしないということだったので、一度食べてみたかったんですよ〜
香りも良いし、クラストも堅くて美味しかったですよー

自転車で裏道を試行錯誤しながら走っていたら、小竹向原に出てしまったので、孤独のグルメに出て来た、まちのパーラーさんにも寄ってみようかと思ったのですが、場所がノーチェックだったのでよく判らず、次回にすることにしましたよー

まちのパーラー
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13126515/

こちらも美味そうですね〜

あまり渋谷の方には出ないですが、ジョエルロブションさん、食べてみたくなりましたよ〜

投稿者  暗証キー


Re: パーラー江古田さん/ジョエ... クハ205 - 2014/06/24(Tue) 22:24:12 No.3182  

まちのパラーさんのパン、美味しそうですね!いや〜、美味しそうなパン屋さんってたくさんありますね!全制覇しようと思ったら大変!!小竹向原ですか、私は今はこちら方面はほとんど用事が無くなってしまいました・・・。埼玉に住んでいたころだったら、絶対途中下車していきますね、これは。
青蛙さんが渋谷になかなかいけないのと同じ感じでしょうか。

孤独のグルメは、出張やら入院やらでつまづいて今期はまだ観ていません!くやしい!明日から観ます!

投稿者  暗証キー


Re: パーラー江古田さん/ジョエ... 青蛙 - 2014/06/25(Wed) 18:09:24 No.3183  

孤独のグルメでまちのパーラーさんが出てくるのは、Season3の第9話ですー
サルシッチャ(生ソーセージ)が美味そうですね〜
最新作のSeason4は7月9日から放送開始だそうですよ〜

投稿者  暗証キー


Re: パーラー江古田さん/ジョエ... クハ205 - 2014/06/25(Wed) 22:34:32 No.3184  

7/9からでしたか!良かった・・・
情報ありがとうございます。

まちのパーラーさんは、season3ですか・・。見たかもしれませんが覚えていない・・・・。見なかったか???

とにもかくにもありがとうございました!

投稿者  暗証キー

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso