342431
青蛙板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (120kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

カロリー表示 投稿者:おおぜき 投稿日:2014/12/08(Mon) 10:18:50 No.3296  
はじめまして。
数年前から楽しく拝見させて頂いています。
毎朝ページを開くのが楽しみで、晩御飯のメニューをいつも参考にさせて頂いています。
さて、前々から質問したいと思っていたのですが...
自転車でお出掛けした日のレポートの〆に、走行距離と
消費カロリーが書かれていますが、消費カロリーはなにかの
機器で計測していたりするのでしょうか?
と言いますのも、私もロードバイクを嗜むのですが(ちなみに
朝霞駐屯地の近く在住です)通勤で20kmを45〜50分ペースで
走っても理論値で500kcal位しか消費出来ていません。
もしかしたらちゃんとした計測の仕方があったりするのだろうか、
と思って失礼かと思いましたが質問させて頂きました。その人
自身の身体のスペックや運動強度などによって大きく変わるという事は
理解しているのですが...
これからも楽しくサイト運営して下さいませ!

投稿者  暗証キー


Re: カロリー表示 青蛙 - 2014/12/08(Mon) 17:44:42 No.3297  

おおぜきさんいらっしゃいませー
いつも見に来て頂いて、ありがとうございます〜

カロリー表示ですが、GARMIN Edge705を使用しているのですが、こちらの機種は走行距離と速度、体重、自転車の重量から算出する、簡易表示になっています〜
下り坂でカロリーを消費していなくても、消費したように表示されてしまうので、実際の消費量は2/3ぐらいになるようですねー

昨日のポタリングの数値は、よく考えてみるとちょっとおかしいので、原因を調べてみましたー
ポタリング用の自転車では、スピードセンサー無しでGPS計測で記録しているため、ビルの影などで衛星の捕捉が出来ずに、地図上では止っている状態になることがしばしば・・・。
補足された途端にびゅーっと進むので、とんでもないアベレージで走った事になるのが原因じゃないかと思います〜

Edge810Jが欲しくなる所ですね〜

毎日更新していますので、これからもよろしくお願い致します〜

投稿者  暗証キー


はじめましてー♪ 投稿者:えりぞう 投稿日:2014/12/03(Wed) 18:01:17 No.3292  
青蛙さんはじめましてー
えりぞうと申しますー
青蛙のたびをいつも拝見させてもらってますー!
わたしは青蛙さんのひとつ後の型になるかと思います、プレイトーキンのかえる(名前をケロと言います)を持っていまして、、
その流れでこのHPを発見しました。
さらにこの間、リンクや研究ページにあります
みさとソーイングさんにケロをお願いし昨日帰ってきてムチムチ&ふわふわに感激しましたー!
これも青蛙さんのおかげだなーと思いまして
コメントさせてもらいました。。
本当にありがとうございますー(^^)

いろんな青蛙くんの写真を見ていますが、、
なかなか上手く撮れません。。
何かコツや気をつけているコトはありますか?

投稿者  暗証キー


Re: はじめましてー♪ 青蛙 - 2014/12/03(Wed) 22:22:36 No.3293  

えりぞうさん いらっしゃいませー

みさとソーイングさんにお任せすると、ムチムチふかふかに復活しちゃいますよね〜
ケロくん元気になってよかったですよー

写真のコツはカメラ目線ですねー
後ろからのショットでも、対象物を見ている目線にすると良いと思いますよ〜

投稿者  暗証キー


こんばんはー! 投稿者:げろお 投稿日:2014/12/01(Mon) 22:45:07 No.3290   HomePage
まとめ見てて、プレイトーキンを発見したので紹介いたしますー。でも、青森だからこの番組を観れないだけなのかもしれません…(´;ω;`)

寄生獣のついでのようで恐縮ですが、URL貼りますー。不適切であれば、お手数おかけして申し訳ないのですが削除してくださいませー。

投稿者  暗証キー


Re: こんばんはー! 青蛙 - 2014/12/01(Mon) 22:50:50 No.3291  

モヤモヤさまぁ〜ず2って、テレビ東京でローカルネタの番組ですからねー
この番組でプレイトーキンを知ったという人も、多いそうですよ〜

投稿者  暗証キー


楽天カフェ&アルトニア 投稿者:げろお 投稿日:2014/11/23(Sun) 18:22:17 No.3285  
こんばんはー!
東京滞在ちうですー。昨日は湯島天神&楽天カフェ、今日はアルトニアに行きましたー。
湯島天神さんでは、結婚式をやってましたー。初めて本格的な式を見ました!お嫁さんキレイでしたよー(*´ω`*)幸せな場面にに居合わせてるってのは嬉しいもんですね!あやかって、みんな合格してくれるといいなぁ…。半端な時間だったので、楽天カフェへ。楽天は好きではないのですが、パンダに惹かれてフラフラと中へ…カボチャプリンをいただきましたー。美味しかったのですが、やっぱり楽天は好きになれないですー。パンダはカワイイんですけどね。

今日はアルトニアですー。今まさに一杯やってるとこですー!マテリア(レッド)をいただいておりますー。CDも二枚購入しましたー!スーファミ時代のFF&サガ大好きっ子にはたまらないとこですねー!!

投稿者  暗証キー


Re: 楽天カフェ&アルトニア 青蛙 - 2014/11/23(Sun) 22:40:03 No.3286  

繭の中でお酒も飲めるんですね〜

そいえば、湯島天神さんって、結婚式もできるんですねー
受験祈願の印象が強いですからね〜
ここで祈願して合格したカップルなんですかね〜

投稿者  暗証キー


ワタクシも げろお - 2014/11/26(Wed) 22:36:05 No.3287  

24日ですが、秋葉原行きましたよー!メイドさんの数が減ってて意外でした。パチンコ屋の前には、店員らしきサンタのコスプレしたねーちゃんがうようよいましたけどね(^^;
東北物産展だったですか、福島の文字は見ましたが、素通り…カレーが食べたい!食べたい!!と思うあまり、駅のNEWDAYSのお隣のお店に直行してしまいました(;´∀`)

やっぱり秋葉原は楽しいですねー!フリースペースのお店とか、ジャンク屋さんとかを満喫しました!!前より小綺麗になっちゃったのが残念ですねー。

投稿者  暗証キー


Re: ワタクシも 青蛙 - 2014/11/26(Wed) 23:46:09 No.3288  

秋葉原でカレーだったら淡路町のまつやさんの並びのトプカさん。
ここのムルギとマトンがお薦めです〜。ただかなり辛いですー

あとは老舗のベンガルさんのキーマカレー、焼きチーズのキーマカレーも美味しいですよ〜


トプカ
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000377/
ベンガル
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13006361/

路上でのビラ配りは特にエウリアン関係で苦情が多いらしく、
基本、店舗前でしかビラ配りがダメになったようです〜

投稿者  暗証キー


なるほどー! げろお - 2014/11/29(Sat) 12:29:54 No.3289  

確かに、せっかく旅行で来たのに追い回されて嫌な気分になりたくないですもんね。他のとこでも取り締まってほしいですー。
カレー屋さん教えて下さってありがとうございますー!辛いものは大好きなので、次回の2月に是非とも味わいたいと思いますー!!!本場に近ければ近いほど好きなので…楽しみができました(*´ω`*)

実写版寄生獣みてきました!どうなることかと思っていましたが、某ぬーべーと違ってすごい良かったです!!!阿部サダヲの声もどうなのかなー?と思っていましたが、なかなかピッタリな感じでした!完結編はお誕生日の次の日公開なので、自分へのプレゼントに前売り券買いました!楽しみですよー!

投稿者  暗証キー


新規開拓など 投稿者:クハ205 投稿日:2014/11/22(Sat) 14:10:09 No.3283  
青蛙様

先々週また新規開拓しました!広尾のサワムラさんです。
普通のバゲット、BIOバゲット、クロワッサンオザマンドなどなど購入させていただきました。どれもとても美味しかったです。バゲットはやはり確かにBIOの方が美味しかったですが、思い込みかもしれません。バゲットライフさんではサワムラのバゲットとルプチメックさんのバゲットとの共通性が書かれていましたが、何となく言いたいことはわかるきがしましたが、それほどでもないような??って私がわからないだけだとは思いますが。
酵母の香りとか、際立つ何かがあるわけではありませんが、正統派の美味しいバゲットです。
が、広尾でわざわざ途中下車してさらに5分程度歩いてまで?と考えてしまいます。なぜなら駅近で美味しいパン屋さんが他にもたくさんあるので・・・。広尾に用事がある時は是非寄りたいと思いますが、そうでない場合はルプチメックさんや、ゴントランシェリエさん、ジョエルロブションさんなどなどになってしまうと思います。
もちろん全然サワムラさんが劣っているわけではないのですが・・・いや〜なんて厳しい世の中なんでしょうね?って自分で思ってしまいます。

さらに昨日はかなり久しぶりにVIRONさんに行ってきました!2回目のVIRONさんです。1回目は丸の内でしたが、昨日は渋谷です。
1回目の時はなぜか美味しいとは思えなかったのですが、やはり只者ではない美味しさの風格!、いや、風格のある美味しさ!決して奇をてらってはいませんが、素晴らしいクープの立ち具合、クラストのパリパリ、クラムのもっちり、気泡の美しさ、素晴らしい香り・・・。特別際立つところが無いのに、丸みのある深い味わい。究極の正統派でしょうか?渋谷という立地もあり、これはやはりある程度の頻度でいただきたいパンだと思いました。バゲットの他に、パンオコンプレなどもいただきましたが、どれも素晴らしい焼き上がり。特にクラストのパリパリとクラムのしっとりはどれをいただいても◎!!いやー、レベルが違いますね!!

こうやっていろいろいただいてみると、メゾンカイザーさんのパンって独特の甘み・香りがあり、キワモノっていったら表現悪いですが、かなりユニークな存在だということがわかります。好きですが。

次の新規開拓は仕事帰りに寄れない、八王子のブールブールブーランジェリーさんや、吉祥寺のダンディゾンさんを目指したいです!!

長々と失礼しました。

投稿者  暗証キー


Re: 新規開拓など 青蛙 - 2014/11/22(Sat) 22:46:25 No.3284  

広尾のサワムラさんって、けっこう不便な所にありますねー。あの辺りだと、地元の需要も多いので、駅から遠くとも、商売が成り立ちそうですね〜

VIRONさん、やっぱりお店で味も変わるんですかねー。渋谷の方も食べてみようかなー

投稿者  暗証キー

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso