344608
青蛙板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

お初です。 投稿者:けろよんばぁむ 投稿日:2014/11/01(Sat) 20:54:25 No.3265  
青蛙様 はじめまして。
5年以上前からかなー、18切符旅行の下調べをしていた時に偶然目にしてから楽しみに見させてもらってました。
わたくし北関東住みなのですが、何回か近くを通っていて一人で「あ〜、ニアミス」とか(笑)

今回、お母様のことが書かれていたので、なぜか気になっちゃって…思わず初コメをしてしまいました。
「大丈夫、安らかに逝けますよ。」って思います。意識のあるうちに会えてよかったですね。色々あったみたいだし、他人に言われても面白くないかもですが。

ただそれだけ言いたかっただけなんです。ひゃ〜。それでは、これからも楽しみにしています。
因みに名前は30年近く前からのラジオネームだったりします。

投稿者  暗証キー


Re: お初です。 青蛙 - 2014/11/01(Sat) 22:48:01 No.3266  

けろよんばぁむさん、いらっしゃいませー

いつも見に来ていただいてありがとうございます〜

今回ちょっと生々しい話題を上げてしまってすいませんでしたー
最後に会った時に、おもいきり動揺した反応も有ったですが、
なるべく何ごとも無かったような楽しい昔話をして来たので、
本人も話しに混ざりたかった感じがありましたよー

今朝、他界しましたが、安らかに逝けたと思います〜

これからも更新頑張ってゆきますねー

投稿者  暗証キー


Re: お初です。 けろよんばぁむ - 2014/11/04(Tue) 11:56:53 No.3270  

青蛙様
この度は、ご愁傷様です。逝かれたんですね。

こちらこそ初めてなのにすみませんでした。こういった内容でコメントして良いのか、実は丸一日悩んだのですが、きっと青蛙さんも吐露したい部分があるのかな。なんて勝手に思っちゃって。えらそーにスミマセン。

これからもたまに遊びに来てもよいでしょうか。

投稿者  暗証キー


Re: お初です。 青蛙 - 2014/11/04(Tue) 22:19:02 No.3272  

ご心配お掛けいたしましたー

もうどんどん来ちゃって構わないですよ〜

投稿者  暗証キー


ご心配お掛け致しました 投稿者:青蛙 投稿日:2014/11/02(Sun) 23:08:07 No.3269  
ちょっと重たい話題を載せてしまいまして、申し訳ありませんでしたー

家族関係がこじれれずに、普通のお家の様に出来たら、どんな生活があったのかなーなどと、ちょっと考え込んでしまいました〜

お心づかいありがとうございます〜

投稿者  暗証キー


この度は 投稿者:げろお 投稿日:2014/11/02(Sun) 14:29:15 No.3268  
御愁傷様でございます。
皆様と同じく、何と言ったらよいのか言葉が見つかりませんが…他人のワタクシが言って良いことではないと思いますが、お母様も最期に青蛙さんと会えて、きっと嬉しかったと思いますよ。

津軽弁…今、一般的には津軽と括られてるとこに住んでおりますが、弟には「津軽弁話すようになって帰ってきたら、おうちに入れないよ」と言われておりますー。やっぱり南部で津軽が嫌いな人は 、物凄く嫌いみたいですー。同じ県なんですけどねー(^^;

投稿者  暗証キー


ご愁傷さまでございます 投稿者:クハ205 投稿日:2014/11/02(Sun) 10:49:26 No.3267  
青蛙さま

この度はお母様のことはご愁傷様でございます。

逝かれる前にお会いできたことは良かったことと思います。

簡単すぎて申し訳ございませんが、あれこれ言うのもオカシイので、以上で失礼します。

投稿者  暗証キー


新規開拓;ゴントランシェリエ 投稿者:クハ205 投稿日:2014/10/31(Fri) 23:11:28 No.3263  
青蛙様

本日、ゴントランシェリエさんを新規開拓いたしました!
渋谷の宮益坂下の店舗にて購入です。

結論からいいますと、これはかなりいいところいっているのではないでしょうか!!!

確かに酵母はイーストらしく、酵母が主張する味わいはありませんが、プレーンな、ある意味ドンクさん系の究極の味わいではないかと思います!」酵母が主張しない分、粉と焼きを味わえると思います。
まず、見た目ですが、クープが切り立っています!クープの間の生地も思いっきりプックリと膨れていますね。切ってみると気泡が美しいこと!!
食べてみるとクラストがサクサク、クラムがもっちりしっとり!

バゲットの他に、名前は忘れてしまったのですが、ライ麦粉を使用した形は小さいロデブ、生地はみっちりつまったパンを頂きましたが、こちらも美味しい!

他にビエノワズリをいくつか頂きました(まだ全部食べていません)が、クロワッサンオダマンドはめちゃくちゃ美味しかったです。

次なる渋谷はVIRONさんですかね?ジョエルロブションさんをガマンするのが大変ですが、どこも美味しいのでさほど問題ではありませんが…

兎に角、お教えいただきありがとうございます。
とっても美味しく頂きました!

投稿者  暗証キー


Re: 新規開拓;ゴントランシェリ... 青蛙 - 2014/11/01(Sat) 18:16:25 No.3264  

美味しくて良かったです〜
DONQさん系の優等生なお味なので、おもしろみに欠けるかなぁーって思ってしまいました〜
サザンテラス店も、いつもお客さんがいっぱいだったので、ファンも多いのかもですねー

こんど、バゲット以外ののも買ってみようと思います〜

投稿者  暗証キー

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso