343145
青蛙板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (120kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

この度は 投稿者:げろお 投稿日:2014/11/02(Sun) 14:29:15 No.3268  
御愁傷様でございます。
皆様と同じく、何と言ったらよいのか言葉が見つかりませんが…他人のワタクシが言って良いことではないと思いますが、お母様も最期に青蛙さんと会えて、きっと嬉しかったと思いますよ。

津軽弁…今、一般的には津軽と括られてるとこに住んでおりますが、弟には「津軽弁話すようになって帰ってきたら、おうちに入れないよ」と言われておりますー。やっぱり南部で津軽が嫌いな人は 、物凄く嫌いみたいですー。同じ県なんですけどねー(^^;

投稿者  暗証キー


ご愁傷さまでございます 投稿者:クハ205 投稿日:2014/11/02(Sun) 10:49:26 No.3267  
青蛙さま

この度はお母様のことはご愁傷様でございます。

逝かれる前にお会いできたことは良かったことと思います。

簡単すぎて申し訳ございませんが、あれこれ言うのもオカシイので、以上で失礼します。

投稿者  暗証キー


新規開拓;ゴントランシェリエ 投稿者:クハ205 投稿日:2014/10/31(Fri) 23:11:28 No.3263  
青蛙様

本日、ゴントランシェリエさんを新規開拓いたしました!
渋谷の宮益坂下の店舗にて購入です。

結論からいいますと、これはかなりいいところいっているのではないでしょうか!!!

確かに酵母はイーストらしく、酵母が主張する味わいはありませんが、プレーンな、ある意味ドンクさん系の究極の味わいではないかと思います!」酵母が主張しない分、粉と焼きを味わえると思います。
まず、見た目ですが、クープが切り立っています!クープの間の生地も思いっきりプックリと膨れていますね。切ってみると気泡が美しいこと!!
食べてみるとクラストがサクサク、クラムがもっちりしっとり!

バゲットの他に、名前は忘れてしまったのですが、ライ麦粉を使用した形は小さいロデブ、生地はみっちりつまったパンを頂きましたが、こちらも美味しい!

他にビエノワズリをいくつか頂きました(まだ全部食べていません)が、クロワッサンオダマンドはめちゃくちゃ美味しかったです。

次なる渋谷はVIRONさんですかね?ジョエルロブションさんをガマンするのが大変ですが、どこも美味しいのでさほど問題ではありませんが…

兎に角、お教えいただきありがとうございます。
とっても美味しく頂きました!

投稿者  暗証キー


Re: 新規開拓;ゴントランシェリ... 青蛙 - 2014/11/01(Sat) 18:16:25 No.3264  

美味しくて良かったです〜
DONQさん系の優等生なお味なので、おもしろみに欠けるかなぁーって思ってしまいました〜
サザンテラス店も、いつもお客さんがいっぱいだったので、ファンも多いのかもですねー

こんど、バゲット以外ののも買ってみようと思います〜

投稿者  暗証キー


台湾旅遊 投稿者:ポットライフ 投稿日:2014/10/27(Mon) 14:16:43 No.3257  
ちんわさん、今晩は♪
台風へ行かれたかたのコメントを読んでいるうちに私も行きたくなってしまい、検索していたら、かなり安いツアーがあったので11月に出かける予定をたてはじめましまた。
ローカル線、阿利山、ウィスキー蒸留所、故宮博物館など、巡って来ようと思っています。
夜市や美味しいお店、お土産のお店をご紹介いただけますか?

投稿者  暗証キー


Re: 台湾旅遊 青蛙 - 2014/10/27(Mon) 22:53:24 No.3258  

台湾いいですね〜

夜市は、士林夜市が規模大きくて、若者向きなのでお薦めですねー
下町の萬華夜市の猥雑な雰囲気も良いですけどね〜。海鮮のお店もあるので、焼き蝦のお店で台湾ビールをよく飲んでいましたよー
台南担仔麺はちょっと高いですが、手前の焼き蝦のお店は安いですから〜

下町の大稲埕の迪化街あたりも、現地の人が多くて、観光地っぽく無くて良いかもですー
カラスミも安いですからねー

あと、ちょっと高いですが、台湾のお茶はレベルが高くて美味しいですよ〜

投稿者  暗証キー


Re: 台湾旅遊 ポットライフ - 2014/10/28(Tue) 23:42:17 No.3262  

台湾の見所のご紹介、ありがとうございます(*^^*)
カラスミは是非買って帰りたいです。
予定を練ってみます♪

投稿者  暗証キー


新規開拓! 投稿者:クハ205 投稿日:2014/10/19(Sun) 00:06:55 No.3253  
久しぶりに、パン屋さんを新規開拓しました!

新宿マルイに入っている「ルプチメック」さんです。

結論から言いますと、超大成功!すごくおいしいです!ものすごく気に入っちゃいました。しかも安いんです!バゲットが260円とか、クロワッサンが160円とか。
バゲットライフさんの過去記事で知って寄ってみました。

バゲットとバゲットリュスティック、その他ヴィエノワズリをいくつか買いました。
バゲットとバゲットリュスティック、どちらも酵母はイーストですかね?あまり主張してこないです。でも生地が、小麦がきちんといい仕事してます。クラストの引きはそこそこ強く、クラムはもっちり・しっかり。リュスティックの方も期待を裏切らず水分が多い感触でしっとりもちもち。とにかく全部美味しい!!!
今までジョエルロブションさんがダントツ1位でしたが、価格を考えるとルプチメックさんもほぼ同じくらいに気に入ってしまいました!

青蛙さんも新宿にお立ち寄りの際はぜひ!!!激しくお勧めです。

今回はすみません、ゴントランシェリエさんには食指が動きませんでした。次は行ってみたいと思います!

それにしても東京(首都圏。京阪神もたくさんあるのでしょうけど、知らないので・・・)って恐ろしいといつも思います。こんなに美味しいいろいろなパン屋さんがこんなにあるなんて!本当に幸せです!!

投稿者  暗証キー


Re: 新規開拓! 青蛙 - 2014/10/19(Sun) 06:51:43 No.3254  

新宿マルイ本館 1Fですねー
あそこはノーチェックでしたよ〜
あの付近はよく出かけますので、食べてみようと思いますー
情報ありがとうございました〜

投稿者  暗証キー


Re: 新規開拓! クハ205 - 2014/10/26(Sun) 01:09:45 No.3255  

早速お試しありがとうございます!気に入っていただけたようで良かったです。

私は今度の金曜日にゴントランシェリエに挑戦の予定です!

投稿者  暗証キー


Re: 新規開拓! くまのPooh - 2014/10/26(Sun) 03:23:28 No.3256  

横からこんにちは〜。
ボクも今日そのお店に行ってパン買いました〜。
自転車で行ってリュックも荷物が入っていてバゲットは
持って変えれそうもなかったので、惣菜パンを買って
お台場でお昼に食べました。美味しかったですー。

今度はリュックの中身が少ない時にバゲットを買いに
行きたいと思います。色々な種類のバゲットがあったので
迷うなぁ。

半分サイズがあったのも嬉しいー。
また教えて下さい〜。

投稿者  暗証キー


Re: 新規開拓! クハ205 - 2014/10/27(Mon) 22:59:46 No.3259  

くまのPhooさん

こんばんは〜

ルプチメック、お試しいただいたのですね!ありがとうございます。
仰る通り今度は是非バゲットをお試しください。

また新規開拓しましたら、こちらで報告させていただきます!

投稿者  暗証キー


Re: 新規開拓! 青蛙 - 2014/10/27(Mon) 23:02:19 No.3260  

ゴントランシェリエさん凡庸かもしれません
ルプチメックさんと系統がちがうかもですー

ルプチメックさん、人気が有りますねー。青蛙が行った時も、レジは列になっていましたよ〜

投稿者  暗証キー


Re: 新規開拓! クハ205 - 2014/10/28(Tue) 23:10:18 No.3261  

青蛙さん

ゴントランシェリエさん、あっさり系でルプチメックさんとの系統違いは承知しております。

いろいろ試してみたいのです!試したうえで2回目以降があるかないか、自分なりに振り分けてみたいと思っています。

最近、VIRONさんももう一度食べてみたいと思っている今日この頃です。

投稿者  暗証キー

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso