[掲示板に戻る]
過去ログ[6]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[3294] 鈴鹿のお土産 投稿者:くまのPooh 投稿日:2014/12/03(Wed) 23:26:55 <HOME>
こんばんは。
今日の日記で鈴鹿サーキットの黒いタイヤカスさきいかがありましたが、
「アスファルトおこし」や「アスファルト岩塩」という路面を再現した物や
「ゼブラゾーンジャム」という紅白の縁石のカラーリングを再現したジャムもありますよ。
僕も鈴鹿に行く時は買って行きます〜。

どちらもF1関係ネタのお土産で開発されたんですが、F1は版権が厳しくて
F1ロゴやそれを連想させるような具体的な物・写真等は使えないので、それで
色々と考えた結果、タイヤカスさきいかとアスファルトおこしなどのアイデア商品が出来たそうです。
(今のF1タイヤはマーブルというタイヤコンパウンドの削りカスが沢山出てそれが路面に
コロコロとあるので、実際のタイヤカスにかなり似ています(^^;)

あと可愛いのが愛知のキリンラーメンという即席麺です。
味は普通なのですが、袋の柄が色々あって昭和感が漂っていてカワイイです。
HPもあるので覗いてみて下さい。

F1の時は出張販売してるので、ロードバイク大会の時も来てるかもしれません。
良かったら探してみて下さい。
[Res: 3294] Re: 鈴鹿のお土産 投稿者:青蛙 投稿日:2014/12/04(Thu) 22:13:51
色々ほかにも有るんですね〜
鈴鹿に行く時は出場者なので、ピットに居るのですが、売店が有る所ってコースからは、けっこう離れているんですねー
マップで調べたけど、メインゲート付近までは行ったことが無かったですよー

キリンラーメンは、都内でもたまに売っているのを見掛けますね〜
[Res: 3294] Re: 鈴鹿のお土産 投稿者:クハ205 投稿日:2014/12/08(Mon) 23:43:07
横レス失礼します。
タイヤカスさきいかは同じくホンダ系の茂木でも売っているようですよ。以前に姉に茂木のお土産でもらって食べました。最初見たときはビックリしました!確かに似てます!
ただ、カスといっても形状的には減って削れたタイヤカスは、くまのPoohさんがおっしゃるように、消しゴムのカスみたいに丸まっているものが多いので、どちらかというとバーストしたタイヤのカス(破片)って感じでしょうかね?!
[Res: 3294] Re: 鈴鹿のお土産 投稿者:青蛙 投稿日:2014/12/09(Tue) 10:56:51
ツインリンクもてぎもホンダ系だったんですねー

峠のコーナーで、ボロボロ落ちているやつですね〜
[Res: 3294] Re: 鈴鹿のお土産 投稿者:くまのPooh 投稿日:2014/12/09(Tue) 22:30:00 <HOME>
クハ205さん、こんばんは〜。
青蛙さん、もう今はなくなってしまいましたが多摩テックも
ホンダ系でした。
海外のサーキットだとあまり食品系のお土産って見ないので(ワッペンとかキーホルダーやステッカーが多い)
この手のお土産って日本独自なのかもしれません。

先日入間のコストコにクロスバイクで行ったところ、その近くで「ふれあい大樹」というお店を見つけました。
埼玉産の野菜や武蔵野うどん、無添加パン、団子などのお店が1つの広いスペース内にあって、
お店の人が面倒見ていそうな雰囲気のネコ(野良さん:♀)も2匹いてワサワサ触ってきました。
もしそちら方面に行く機会があったら寄ってみて下さい。綺麗なお店で食堂でうどんが\400と激安です。
[Res: 3294] Re: 鈴鹿のお土産 投稿者:クハ205 投稿日:2014/12/10(Wed) 01:13:17
くまのPoohさま

お久しぶりです、こんばんは〜

海外のサーキットは観光で行ったことが無いのであまり分
からないのですが、日本よりも純粋にモータースポーツを
楽しんでる感じですからね・・・


入間は平均すれば月に1回は通りますよ〜
今度機会があったらふれあい大樹に行ってみますね!
うどんと団子に惹かれます!
情報ありがとうございました!

[3299] 棒ラーメン 投稿者:ポットライフ 投稿日:2014/12/09(Tue) 00:19:29
青蛙さん、こんばんはー♪
師走に入り、寒い日が続きますね。
今日はマルタイが博多、久留米、長崎ちゃんぽんの有名店監修による棒ラーメンを発売しているのをご報告です。
元祖長浜屋、清陽軒、四海楼の監修となことで、どんな味になったのか、気になります。
野菜たっぷりの鍋風にしても良さそうな気がします。
見かけたらいかがですか〜

それだはまた〜
[Res: 3299] Re: 棒ラーメン 投稿者:青蛙 投稿日:2014/12/09(Tue) 11:01:57
情報ありがとうございます〜
ドンキホーテのラーメンコーナーは地方販売の袋麺を売っていたりするので、チェックしてみようと思いますー
マルタイの棒ラーメンは、低カロリーなのも嬉しいですよね〜

[3296] カロリー表示 投稿者:おおぜき 投稿日:2014/12/08(Mon) 10:18:50
はじめまして。
数年前から楽しく拝見させて頂いています。
毎朝ページを開くのが楽しみで、晩御飯のメニューをいつも参考にさせて頂いています。
さて、前々から質問したいと思っていたのですが...
自転車でお出掛けした日のレポートの〆に、走行距離と
消費カロリーが書かれていますが、消費カロリーはなにかの
機器で計測していたりするのでしょうか?
と言いますのも、私もロードバイクを嗜むのですが(ちなみに
朝霞駐屯地の近く在住です)通勤で20kmを45〜50分ペースで
走っても理論値で500kcal位しか消費出来ていません。
もしかしたらちゃんとした計測の仕方があったりするのだろうか、
と思って失礼かと思いましたが質問させて頂きました。その人
自身の身体のスペックや運動強度などによって大きく変わるという事は
理解しているのですが...
これからも楽しくサイト運営して下さいませ!
[Res: 3296] Re: カロリー表示 投稿者:青蛙 投稿日:2014/12/08(Mon) 17:44:42
おおぜきさんいらっしゃいませー
いつも見に来て頂いて、ありがとうございます〜

カロリー表示ですが、GARMIN Edge705を使用しているのですが、こちらの機種は走行距離と速度、体重、自転車の重量から算出する、簡易表示になっています〜
下り坂でカロリーを消費していなくても、消費したように表示されてしまうので、実際の消費量は2/3ぐらいになるようですねー

昨日のポタリングの数値は、よく考えてみるとちょっとおかしいので、原因を調べてみましたー
ポタリング用の自転車では、スピードセンサー無しでGPS計測で記録しているため、ビルの影などで衛星の捕捉が出来ずに、地図上では止っている状態になることがしばしば・・・。
補足された途端にびゅーっと進むので、とんでもないアベレージで走った事になるのが原因じゃないかと思います〜

Edge810Jが欲しくなる所ですね〜

毎日更新していますので、これからもよろしくお願い致します〜

[3292] はじめましてー♪ 投稿者:えりぞう 投稿日:2014/12/03(Wed) 18:01:17
青蛙さんはじめましてー
えりぞうと申しますー
青蛙のたびをいつも拝見させてもらってますー!
わたしは青蛙さんのひとつ後の型になるかと思います、プレイトーキンのかえる(名前をケロと言います)を持っていまして、、
その流れでこのHPを発見しました。
さらにこの間、リンクや研究ページにあります
みさとソーイングさんにケロをお願いし昨日帰ってきてムチムチ&ふわふわに感激しましたー!
これも青蛙さんのおかげだなーと思いまして
コメントさせてもらいました。。
本当にありがとうございますー(^^)

いろんな青蛙くんの写真を見ていますが、、
なかなか上手く撮れません。。
何かコツや気をつけているコトはありますか?
[Res: 3292] Re: はじめましてー♪ 投稿者:青蛙 投稿日:2014/12/03(Wed) 22:22:36
えりぞうさん いらっしゃいませー

みさとソーイングさんにお任せすると、ムチムチふかふかに復活しちゃいますよね〜
ケロくん元気になってよかったですよー

写真のコツはカメラ目線ですねー
後ろからのショットでも、対象物を見ている目線にすると良いと思いますよ〜

[3290] こんばんはー! 投稿者:げろお 投稿日:2014/12/01(Mon) 22:45:07 <HOME>
まとめ見てて、プレイトーキンを発見したので紹介いたしますー。でも、青森だからこの番組を観れないだけなのかもしれません…(´;ω;`)

寄生獣のついでのようで恐縮ですが、URL貼りますー。不適切であれば、お手数おかけして申し訳ないのですが削除してくださいませー。
[Res: 3290] Re: こんばんはー! 投稿者:青蛙 投稿日:2014/12/01(Mon) 22:50:50
モヤモヤさまぁ〜ず2って、テレビ東京でローカルネタの番組ですからねー
この番組でプレイトーキンを知ったという人も、多いそうですよ〜