342431
青蛙板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (120kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

うどん 投稿者:ぽざ 投稿日:2014/04/01(Tue) 09:56:26 No.3090  
こんにちは。突然四国に行ってきました。徳島で墓参もあったので。
でもメインはうどん。ご先祖様ごめんなさい。
山奥の製麺所メインに8軒回ってきました。血液の90パーセントがうどん粉になりました。
なかでも三豊市の「須崎」っていう兼食料品店のうどんが最高でした。珠玉のカマ玉でしたよー。
あと映画「UDON」に出てきた三嶋製麺所もウマウマ。

香川県はほんと、どんなとこにもうどん屋さんありますね〜
県を超えたらほとんど見かけなくなるのにびっくりでした。

投稿者  暗証キー


Re: うどん 青蛙 - 2014/04/01(Tue) 20:48:07 No.3091  

うどん三昧いいですね〜

須崎さん食べログで画像みたら、すんごく美味そうですー
http://tabelog.com/kagawa/A3703/A370303/37000143/

香川のうどんはどこもレベル高いですよねー
水不足の時は他の三県から、溜め池の水で饂飩茹でろと言われるぐらいうどん屋さん多いですね〜

投稿者  暗証キー


コンビニ 投稿者:ぽざ 投稿日:2014/03/28(Fri) 09:44:12 No.3088  
こんにちは〜。
駅もコンビニ、サービスエリアもコンビニ、便利でいいけど画一化されて
ちょっとつまんないですね。
昔は結構地方のコンビニ行くと、その土地独自のものがあったりしたんだけど、今はカップうどんの出汁が東と西で違うくらいでしょうかー。
こないだ滋賀県行った時は滋賀のセブンで結構近江もの売ってました。
他のとこも頑張ってくれ〜。

おまけ
トイザらス、昔の子しかなかったです。はよ会いたいな〜

投稿者  暗証キー


Re: コンビニ 青蛙 - 2014/03/28(Fri) 19:32:08 No.3089  

全国展開のコンビニでも、その地域ならではのメーカーの製品とか売っているのは面白いですよね〜
栃木のレモン牛乳とか、西日本の金ちゃんヌードルとか東京では買えないですからねー

リアル店舗はまだ新しい子は来てなかったですか〜
在庫が捌けないと、新しいのが来ないのかなー

投稿者  暗証キー


年度末 投稿者:げろお 投稿日:2014/03/20(Thu) 23:10:59 No.3076  
何だかんだとバタバタで、ご無沙汰しておりましたー。
今日はもやしもん最終巻の発売日ですね…ホントに終わったんですね、進級した直保たちを見てみたかったです…。こちらは二日おくれなので、しかも休日を挟んだら休日明けの発売なので、月曜に手に入れたいと思いますー。

そちらは、そろそろ桜の季節なんですねー。こちらは、止めとばかりにまた雪が降っていますー。これできっと降り納めですねー。

投稿者  暗証キー


Re: 年度末 青蛙 - 2014/03/21(Fri) 12:17:09 No.3078  

もやしもんは終わっても、菌達は永遠に不滅ですっ!かもずぞー!
って後書きにオリゼー達が居そうですねー

人気が有ったので、読み切りで後日談とか書いてくれると嬉しいですよね〜

昨日はちょっと寒かったけど、暖かくなってきて、桜の蕾も大きくなっていましたよ〜

投稿者  暗証キー


もやしもん げろお - 2014/03/22(Sat) 20:01:20 No.3082  

月曜日かと思ったらもう発売してたので、13巻を買ってきましたー!
やっぱり最終回は何でも悲しいものですね…ホロリときてしまいました…続いてほしかったのですが、これがすごくいい終わりかたかもしれません。番外編とかで、またちょくちょく直保やオリゼーたちに会いたいものですー。

添付は、昨日行ったお店で出たマグロのなかおちですー。スプーンで削り取って食べるのですが、とろろご飯にぴったりでしたよー!!

投稿者  暗証キー


Re: 年度末 青蛙 - 2014/03/23(Sun) 00:06:49 No.3083  

中落ちを自分で刮げとるとか、面白いですね〜
ほかのお刺し身も美味しそうですよー

もやしもんのアニメの一期は面白かったので、また見なおしてみようかなー

投稿者  暗証キー


お刺身 げろお - 2014/03/23(Sun) 10:13:32 No.3085  

単独のがありましたので貼りますー。アイナメのお刺身は初めてだったのですが、美味しかったです!このお店には岩塩が置いてありまして、マグロと何か(忘れました…)以外は岩塩で食べても美味しいですよ、との事。この岩塩も自分でゴリゴリ削るのですが、これだけでもお酒1合はいけそうですー。

投稿者  暗証キー


Re: お刺身 青蛙 - 2014/03/23(Sun) 10:25:59 No.3087  

やっぱり海産物が新鮮で豪華でよいですね〜
左上端のは青蛙の大好物っぽいですー。いいなー
塩で食べさせるとか、鮮度に自信が無いと出来ないですよね〜

投稿者  暗証キー

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso