青蛙のたび入口

Google

青蛙のたびの中を探す〜

● 青蛙(ちんわー)のたびとは

プレイトーキンカエルの青蛙(ちんわー)がいろんなとこにいろんな物を食べに出かけます。

いろんな食べ物の紹介もしちゃいます〜

青蛙(ちんわー)

埼玉 鴻巣市馬室のポピー畑〜。今年は真っ赤ですよー

今日のできごとなど5月28日(日曜日)

今日は在宅でお仕事〜。お昼を食べてから気晴らしに、石神井公園方面へポタリングに出かけましたよー。石神井公園の三宝寺池側はビオトープ型の公園で、木道以外は自然の池や森と変わらないので、都内でお気軽に森林浴が出来ちゃいますよ〜
今日は森の中で、シジュウカラの幼鳥の鳴き声が多く聞こえたけど、巣立ちの季節なんですかねー

本日の走行距離は22.7Km、消費カロリーは610kcalです〜

妙正寺川〜
タチアオイが咲いていたよ
石神井公園ボート池〜 今日は雲が多いけど
程よく風も出て気持ちよいですー
石神井公園三宝寺池木道
都内でお手軽森林浴〜
桑の実がなっていたよ
この辺りの子供は食べないのかな
睡蓮が咲き始めたよ〜

今夜はチキンピカタとポルチーニ茸のリゾット、ほうれん草のガーリックソテーで晩ご飯ですよー。フォカッチャは明日の朝ごはん用です〜

◆ 【栃木】 前にクマ、後ろに警官…逃走の3人「挟み撃ち」 宇都宮の強盗事件
なにそのマンガみたいな展開〜

◆ メキシコで50kmの山岳マラソン開催 → スカート姿&タイヤで作ったサンダルを履いた先住民がぶっちぎり
これはオリンピックに出してあげるべきですよ〜

◆ 麻生財務相が記者から次官の発言について聞かれて反論
これは良い返しですよー

◆ わざとバイクの前に飛び出す遊びが小学生の間で流行
これは学校へ通報して対応して貰わないとですよ〜

◆ ちょっとの工夫で「再配達」は減らせる! 知ってますか、宅配便会社の受取サポート便利サービス
クロネコメンバーズは配達予定がメールで来て、都合が悪ければ時間指定変更が出来るので利用していますよー

◆ 英語っぽい日本語で歌う『岡崎体育のMV』がまたしても良すぎる
空耳で英語に聞こえますよ〜

◆ 「子どもが危ない!」球場のマスコットが体を張ってボールの直撃から守る(動画)
やさしい〜

◆ 【オンドゥル】13年ぶりにネットで「オンドゥル語」が脚光!オンドゥルルラギッタンディスカー
懐かしー。滑舌が悪すぎましたからね〜

◆ 最近知ってびっくりしたこと『辞世の句は遺言書みたいに生前にしたためておくもの』
死に際によくそんな良い句が浮ぶなぁって思っていましたよー

◆ 戦国期からの石高制度って経済成長にともなう貨幣の絶対量が足らずにコメ本位経済にせざるを得なかった結果らしいな
そいえばなぜ偽物の私鋳銭の鐚銭が、正規の銭の1/4の価値で流通していたのか謎だったのですが、通貨の流通量が足り無かったんですねー

◆ 吉岡里帆「どん兵衛」CMに「やっぱり男に媚びるのか」と女性ファンが減少
けものフレンズ人気のためか、ケモナーなCM出て来てますね〜。セシールのCMもケモナーでしたよー
セシールCM  「Tシャツみたいなブラ」篇音出るよ〜♪

◆ カールが終了した理由 若者の「素手離れ」が原因だった 「素手で触ったらかばんや服が汚れる」
確かに粉まみれになりますねー

◆ ポムの樹とかいうオムライスチェーンの都市伝説、行ってみたくなるwwwww
行った事ないけど、ほんとですか〜?

◆ 一度口にしてから二度と食べたくなくなった食べ物
オートミールと鮒鮨〜

◆ 【画像あり】沖縄の大衆食堂はこんなの出てくるwwwwwwwwww
フライドポテトもおかずですか〜

◆ テーマパークの飲み物持ち込み拒否理由wwwwww
レゴランドは正直ですね〜

◆ 助けて!尻尾が絡まった!ダンゴ状になった4匹のリス カナダで発見
ビニール紐がそこまで絡まっちゃうものなのー

◆ なぜか毛布を取ると引っ張り合いになる。犬かっ!
すんごいふんばってる〜

◆ ずっと一緒の大親友。ベンガル猫のサムとコツメカワウソのピップ
どちらも美形〜

◆ 【放送事故?】ロシアの美人アナに “ハアハア” と荒い息づかいで迫ったのは…… ワンコだった / 女子アナが叫んだ「まさかの言葉」!!
他の番組に出演予定だったのかなー

◆ あ、ウチの坊っちゃんの写真はちょっと…マネージャー通してもらえます?
ちょっとイラッとする顔ですよー

◆ 近年稀に見る良コラボ!お前ら買った?
これは売れますよ〜

◆ トリビアの泉で高橋克実が最後に言うシメの一言を書き起したらwwwww
あれ好きだったなぁ〜

● おでかけさき

たびいろんなところへ出かけていろんな物を食べちゃいますー

おでかけさきのページはこちらから〜

● いろんな物を食べてみる

たべるいろんな物を作ったりお取り寄せしたりしてお家でたべちゃいます〜

いろんな物を食べてみるのページはこちらから〜

青蛙のおすすめ〜

● プレイトーキン研究

けんきゅうプレイトーキンについていろいろ研究しちゃいますー

研究のページはこちらから〜

● いろいろ

いろいろその他いろいろなこと〜

いろいろのページはこちらから〜

青蛙のおすすめアイテム〜

青蛙板(BBS)はこちらです〜

● リンクページ

リンクカエルだったりお薦めだったり〜

リンクページはこちらから〜

青蛙のたびバナー 「青蛙のたび」はリンクフリーですー、よろしければバナーも持っていってください〜

青蛙のたび の写真や文章を流用、配布、掲載する場合はご一報下さい。
青蛙のたびはez-HTMLで編集されています〜

青蛙のたびのメールアドレスはこちら〜

きょう: きのう: