東海道本線

● 飯田線、小海線、吾妻線 乗り鉄の旅〜 2009/8/28-30

まえから乗ってみたいと思っていた、飯田線の旅に出かけてきましたよ〜。ついでなので、小海線、吾妻線にも乗ってきちゃいましたー。今回の旅はこんなコースを回ってきたよ→旅の経路図

10番線 熱海行き
今回の旅は東海本道線
10番ホームより出発です〜
東京駅17:16発熱海行きに乗りますー
踊り子号が止まってますけど、その後です〜
東京 入線
すんごい長旅なのでわくわくするよー 熱海行き、そろそろ入線です〜
ホーム下 新橋
グリーン車二階席余裕で座れたよー
東北新幹線ホーム下って清掃員さんの
詰所になっているんですね〜
新橋 停車〜 17:19
大船 藤沢
大船 停車〜 17:59
郵便専用車みたいなのが入線していたよ
藤沢 停車〜 18:04
お隣の小田急線のホームです〜
相模 空いた
相模川渡河ちう〜 平塚駅を過ぎたら空いてきたよー
まばら 国府津
乗客もまばら〜 国府津 停車〜 18:31
湯河原 熱海
湯河原 停車〜 18:55
ホームの人と目が合う〜^^;
終点 熱海 到着〜 19:02
うしろ 乗換え
あれー、乗換えの列車入線してきたけど
ずーっと後ろの方に行ってしまったよー
19:09発 島田行きに乗換え〜
沼津 沼津
沼津 下車〜 19:29
ホームの券売機でライナー券を買いましたー
310円也〜、余裕で座ってゆけますよ〜
暇なので外に出てみたよ
桃中軒 あさぎり
桃中軒さんの売店閉っていたよー
東京駅でお弁当買っておいて良かった〜
新宿駅から特急あさぎりが到着しましたー
ホームライナー グリーン車
沼津から浜松まで快速列車の
ホームライナー浜松5号として運行します〜
青蛙の指定席3号車なのでグリーン車だよ〜!
乗る あれ
沼津駅20:00発なので乗り込みますー アレ?グリーン車は二階だけかー
快速運転なので二階席閉切りだそうです・・・
1F 松川弁当
1階の普通席通路側だったよー
夕ご飯は米沢駅の松川弁当を食べましたー
1500円とちょっと高めでしたが
お肉たっぷりで美味しかったです〜
左の丸いのはおはぎだと思って
最後に食べたら牛肉肉団子だたよー
清水 静岡
清水 停車〜 20:29 静岡 停車〜 20:37
浜松 豊橋行き
終点 浜松 到着〜 21:37 浜松発 21:42 豊橋行きに乗換えですー
豊橋 豊橋
終点 豊橋 到着〜 22:14
いやー着いたついた〜
西口なので駅前暗いよー
夜道 更新
夜、知らない街を歩くのは、いかにも
旅に来たーって気持ちになって好きですよ
「青蛙のたび」を更新してます〜
ねる おやすみ
明日は飯田線の長旅なのでもう寝ます〜 では、おやすみなさい〜Zzzz

飯田線 その1へ進む→

ショートカット:[飯田線 豊橋−中部天竜][飯田線 中部天竜−天竜峡][飯田線 天竜峡−岡谷][中央本線辰野支線][上諏訪で夕ご飯][中央本線 小淵沢][小海線][しなの鉄道、碓氷峠越え][吾妻線][吾妻線折返し]

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル