飯田線

● 飯田線、中部天竜−天竜峡

空いた 相月
中部天竜駅でごっそり乗客が
降りたので車内はガラガラです〜
相月 停車〜 10:31
渓流 鉄橋
右側に渓流が続いていますー 鉄橋渡ってまた鉄橋〜
向市場 水窪
向市場 停車〜 10:38 水窪 停車〜 10:41
4分停車〜
山々 みさくぼ
ずいぶん山奥に入ってきたよー 「みさくぼ」って読めないですよね〜
山中の杉林に7年に一度、幻の池が
現れる事が地名の由来だそうですー
ダイヤ 川
2、3分遅れていたけど
水窪で時刻表通りに戻りましたー
天竜川が左側になったので席を移動しましたー
大嵐 吊り橋
大嵐 停車〜 10:53
8分停車〜
停車時間中に吊り橋渡って向こう岸から
写真撮っている撮り鉄の猛者がいたよー
後ろ 前
大嵐駅のホームの後ろを見てもトンネル〜 前を見てもトンネル〜
名前も変ってますが面白い場所に有りますねー
緑 小和田
渓谷の水が碧色ですよー おー!ここは秘境駅 小和田〜
小和田 県境
小和田 停車〜 11:06 静岡、愛知、長野の県境にある無人駅ですー
渓谷 きしむ
この辺りは山深くて絶景の連続ですよー カーブが多いのでレールの
軋む音がたまんないですー
茶畑 花
こんな急斜面にも茶畑〜 黄色いお花がいっぱい咲いていましたよー
伊那小沢 鴬巣
伊那小沢 停車〜 11:15
長野に入ったので駅名に伊那が付きますねー
鴬巣 停車〜 11:18
お弁当 壷屋
ちょっと早いですけどお弁当開けますよ〜 壷屋さんの夏のお好み稲荷寿司ですー
鰻、海老、蕗、桜えびのお稲荷さんですよ〜
いただき 平岡
いただきまーす♪ 平岡 停車〜 11:23
まち 深い
すんごい山奥ですけど
所々に小さな町がありますねー
このあたりは深そうですねー
為栗 つりばし
為栗 停車〜 11:31
ここも難読駅ですねー
温田駅手前に 大きな吊り橋がありましたー
温田 鏡
温田 停車〜 11:36
高校生が猛ダッシュで走り込んできましたー
碧色の鏡みたいな水面ですよ〜
金野 水
金野 停車〜11:55
ホームの向こうは崖〜
急に水かさ減ってきたよー
はし 天竜峡駅
軌道の末端〜
これ見ると999思い出すんですよね〜 ^^;
終点、天竜峡駅に列車は入って行きますー
天竜峡 軌道
終点 天竜峡 到着〜 12:00
2分遅れての到着ですー
おー、なんかいいぞーこの風景〜
人形 人形
天竜ライン下りのマネキンが居ましたー 兄さん大丈夫ですかい?
隈出来てるし表情いっちゃってますよー(^^
天竜峡 お土産
ついにキタヨ天竜峡〜! 駅前にはお土産物屋さんが並んでいますー
ライン下り 渓谷
ライン下りの船にお客さんが乗り込んでたよー これはまた景色いいですね〜
高い 駅
うわー!高い高い〜 天竜川は駅のすぐそばを流れていますよー
山奥だからかなぁ紅葉が始まっていますね〜
山水 船
山水画のような絶景ですよー ライン下りの船きたよー
すいー 観光地
すいーっと下ってゆきましたー 観光地って感じの通りですね〜
昭和 駅
駅近くに昭和な雰囲気の路地があったよー 座席確保のために早目に駅に戻りましたー

←飯田線その1に戻る飯田線その3へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル