中央本線

● 小海線の旅〜 2009/8/30

昨晩は上諏訪に一泊〜。温泉につかってのんびり過ごしましたよー。今日は小海線の旅に出かけます〜

上諏訪 中央本線
おはようございますー
さすらう両生類、青蛙です〜
今日の旅は上諏訪駅からスタートですー
中央本線で小淵沢駅に向かいますよ〜
ホーム 寒い
早く来すぎたですよ〜 曇っているし、高地なので肌寒いですねー
足湯 上諏訪
上諏訪駅はホームに足湯があるよ 上諏訪発 甲府行きキタヨ〜 8:14
窓側 朝ごはん
余裕で窓側すわれましたよー 駅の売店でおむすび買ってきました〜
ホテルの朝食よりも車窓を眺めながらの
おむすびのほうが数倍美味しいですよ〜
いただきます 雲
いただきます〜 雲が低いですね〜
茅野 山間
茅野 停車〜 8:20 今日はあいにくの曇り空〜
山間 青柳
列車は山間の農村を駆け抜けてゆきますー 青柳 停車〜 8:27
すずらんのさと 席
すずらんの里 停車〜 8:29 お客さんぜんぜん居ないや〜
富士見 雨
富士見 停車〜 8:33
8分停車〜
雨が降りだしてしまったよー
今日は一日雨降りなのかな〜
信濃境 小淵沢
信濃境 停車〜 8:45 小淵沢 下車〜 8:50
小海線乗換えで1時間7分の待ち合わせですー
キハ 待ち合わせ
おー、小海線のキハ110がいますねー 本当は一本前のでも良かったのですが
乗換え時間が短くて、良い席がとれそうに
無かったので9:57の小諸行きにしましたよ〜
ハイブリッド 車内
夏季運行の臨時列車、八ヶ岳高原列車〜
試験運用のハイブリット車 キハE200系ですー
野辺山までしかゆきません〜
キハ110と配置は一緒ですけど
色合いがお洒落ですね〜
スペースを広く取れるように
細かいところが違っていますねー
車両 へび
車両のペイントもカッコイイですね〜 この蛇祭り、なんかそそられるですよ〜
時間もたっぷり 売店
時間はたっぷりあるので外にも出てみたよ 駅の売店のデュオレール小淵沢さんは
ものすごく充実した内容でしたよー
甲州ワインランチを買いたかったけど
要予約とのことですー、残念だたよ〜
あれ キハ
あれ?9:57小諸行き
知らない内に入線していたよー
キハ110で小諸を目指します〜
始発 駅弁
小海線の方の駅名標〜 ホームの売店でお弁当を買っておきますー
先乗り お弁当
さすがに45分前だとだれも居ない〜 お昼のお弁当も確保です〜

←上諏訪で夕ご飯に戻る小海線の旅へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル