吾妻線

● ついでなので吾妻線に乗ってゆきます〜

まえに吾妻線に乗った時は、川原湯温泉駅までしか乗りませんでしたので、終着駅の大前駅まで行ってきますー。八つ場ダムが出来たら、岩島駅 - 長野原草津口駅間は水没して新経路、新駅になりますから、今のうちに乗り鉄です〜

吾妻線 車両
吾妻線 大前行き、入線してきましたー クモハ107で群馬の山奥に出かけます〜
ロング 発車
ロングシートだったー 高崎駅を 定刻に発車〜 14:56
群馬総社 曇り
群馬総社 停車〜 15:12 曇って来ちゃったですよ〜
八木原 渋川
八木原 停車〜 15:17 渋川 停車〜 15:21
渋川までは上越線ですー
ここから吾妻線の軌道に入りますよ〜
金島 吾妻
金島 停車〜 15:31 吾妻川を渡りました〜
崖 小野上
駅の後ろは切立った崖だよー 小野上 停車〜 15:39
雲 市城
お山のむこうから雲がどやーっと、
やって来てるですよ〜
市城 停車〜 15:46
郷原 岩島
郷原 停車〜 15:58 岩島 停車〜 16:04
渓谷 川原湯温泉
渓谷沿いを列車は進みます〜 川原湯温泉 停車〜 16:12
3分停車〜
駅舎 鉄橋
川原湯温泉駅の駅舎も沈んじゃうのかー このあたり景色がいいのに
もったいないですねー
廃線 群馬大津
廃線跡かなー?古い鉄橋があるよー 群馬大津 停車〜 16:26
羽根尾 185
羽根尾 停車〜 16:30
特急通過待ちで3分停車〜
185系の特急列車が走りぬけて行ったよ
袋倉 渓谷
袋倉 停車〜 16:37 渓谷を抜けて開けた所にでたよ〜
町 万座・鹿沢口
万座温泉の玄関口の町ですねー 万座・鹿沢口 停車〜 16:41
そろそろ 大前
そろそろ終着駅 大前〜
鉄な人は「お前もか、お前もそうなのか?」って
目くばせしあって不思議な雰囲気〜^^;
終着駅 大前 到着 16:45
行き止まり 建設
建設はここまで終わってしまったけど
もう60キロも進めば長野駅なんですよね〜
国鉄の財政難と、この先の地形が浅間山の
地熱の影響で、鉄道を通すのは危ないそうで
計画中止になってしまったそうですよー
高崎行き 旅館
折返し高崎行きになりますよ〜 駅前の温泉旅館つまごい館さんの前に
自販機がありますよ、飲物を買っておきますー
はし 河
駅前に橋が一本〜 河は綺麗ですけど何もないですねー
下流 駅
下流方面をのぞむ〜 橋の上から見た大前駅〜
アングル 戻る
このアングルで写真撮っている人多かったよ そろそろ発車時刻なので戻ります〜

←しなの鉄道、碓氷峠越え に戻る吾妻線折返しへ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル