小海線

● 小海線の旅

山梨県の小淵沢から、長野県の小諸まで、高原鉄道 小海線の旅〜

着席 はやめ
そろそろ小淵沢着の列車が着いて
乗換えの乗客が来るので着席ですー
やっぱり早目に来てよかったですよ〜
ギリギリの乗換えだと座れないですねー
発車 軌道
小淵沢を定刻に出発〜 9:57 軌道はぐる〜っとカーブして
北の方へ伸びて行きます〜
甲斐小泉 山
甲斐小泉 停車〜 10:06 列車は山の中をぐんぐん上って行きます〜
晴れ おしゃれ
なんか晴れてきたよー、よかった〜 お洒落な建物が見えてきたよ
清里 別荘地
清里 停車〜 10:22 お店も多くて別荘地の清里らしいですねー
アンテナ 野辺山
国立天文台野辺山の巨大パラボラが見えたー 野辺山 停車〜 10:30
標高1345.67m日本一高い場所にある駅ですー
レタス 山間
レタス畑が続きますよ〜
高原らしい風景ですねー
山間を縫う様に列車は進みますー
信濃川上 駅舎
信濃川上 停車〜 10:39 駅舎もいい味でていますね〜
深い 渓流
深い山の中に入って行きますよ〜 渓流沿いを列車は進みますー
花畑 櫓
お花畑がありました〜
なんの花かなー
櫓〜
こういうのって田舎ならではですよねー
駅舎 佐久海ノ口
駅舎がどれもこれもいいなぁ〜 佐久海ノ口 停車〜 10:51
川 松原湖
再び渓流沿いをすすみます〜 松原湖 停車〜 11:00
花粉 小海
列車が通るとぼわっと薄黄色の花粉が舞うよー
ブタクサ花粉みたいですよ〜
青蛙ブタクサ花粉アレルギーなんですよ・・・
小海 停車〜 11:04
馬流 岩山
馬流 停車〜 11:08 すんごい岩山を通過通〜
八千穂 羽黒下
八千穂 停車〜 11:15 羽黒下 停車〜 11:22
平地 臼田
高原は抜けて普通の平野に入った様です〜 臼田 停車〜 11:28
龍岡城 草刈り
龍岡城 停車〜 11:30 ちゅい〜ん
草刈りちゅうですねー
太田部
太田部 停車〜 11:32 中込 停車〜 11:34
3分停車〜
キハ110だらけでしたー
基地 くまー
中込駅は車両基地があるからですね〜 北中込 停車〜 11:43
ホームにクマーがいたよ
岩村田 駅
岩村田 停車〜 11:46 なんか大きな駅が見えてきたー
佐久平 断層
佐久平 停車〜 11:49
長野新幹線も止るので立派ですよ〜
右と左で土地の高さが違う〜
断層で出来た地形だろうかー
三岡 乙女
三岡 停車〜 11:56 乙女 停車〜 11:59
可愛らしい駅名ですねー
小諸
終点 小諸 到着〜 12:04 小諸発 12:13 しなの鉄道に乗換え〜

←中央本線で小淵沢に戻るしなの鉄道、碓氷峠越えへ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル