飯田線

● 飯田線、豊橋−中部天竜

8月29日土曜日〜。座席確保のため、早目に飯田線ホームに向かいましたよー

豊橋 改札
おはようございます!
今日の旅は愛知県豊橋駅からスタートですー
昨晩は気がつかなかったけど
名鉄線も来ているんですねー
お弁当 1番線
壷屋さんの売店でお弁当買いましたー
名物のお稲荷さんだらけでした〜
1番線ホームについたよー
一本前の豊川行きが入っていますが
次の天竜峡行き待ちの乗客も来ていますねー
ならぶ いっぱい
とりあえず並びます〜、25分前に来たけど
もうちょっと早い方が良かったよー
通勤電車並みに乗客が並んでいますよ〜
天竜峡 出発
進行方向窓側座れたー!
飲み物買い忘れたので買いに走りました〜
豊橋駅 8:12 定刻に発車〜
長旅のはじまりだー
のどか 牛久保
豊川からちょっと走ると
のどかな風景が広がっているよー
牛久保 停車〜 8:21
豊川 三河一宮
豊川 停車〜 8:24
3分停車です〜
豊川稲荷さんが有るので降りる人もいますねー
三河一宮 停車〜 8:37
駅前に大きな銀杏の木っていう
カフェがありましたー
長山 江島
長山 停車〜 8:41 江島 停車〜 8:43
いいなー この雰囲気〜
撮り鉄 東上
あっ、撮り鉄集団だー 東上 停車〜 8:50
田園 野田城
あたりはすっかり田園風景に〜 野田城 停車〜 8:53
新城 三河東郷
新城 停車〜 9:00 三河東郷 停車〜 9:07
大海 渓谷
大海 停車〜 9:15
山の中にぽつんと駅だけあるよー
長篠城駅を過ぎると、列車は
渓谷沿いに入って行きましたよ〜
湯谷温泉 奇岩
湯谷温泉 停車〜 9:32 奇岩がならぶ渓流沿いを進んで行きますー
浅瀬 三河槙原
川遊びをしている人達がいましたー
ここは浅瀬だし涼しげでいいなぁ〜
三河槙原 停車〜 9:37
8分停車〜
なかなかの絶景ですよー
渓流 三河川合
渓流沿いをぐんぐん進む〜 三河川合 停車〜 9:52
東栄 ごー
東栄 停車〜 10:01 ガタンゴトン!ゴー♪
ふかい やま
どんどん山奥に入ってゆきますね〜 山間の村々を越えて〜列車はゆくよー
上市場 鳳仙花
上市場 停車〜 10:08 ホームに ほうせんかの花が咲いていたよ〜
浦川 早瀬
浦川 停車〜 10:13
3分ぐらい遅れて運行中〜
早瀬 停車〜 10:16
茶畑 中部天竜
静岡だからこの辺りでもお茶畑あるんですねー 中部天竜駅に列車は入って行きますー
佐久間レールパークへ行く乗客が
降り支度をはじめましたよ〜
中部天竜 さらに
中部天竜 停車〜 10:22
4分遅れての到着ですー
さらに列車は上流に進む〜

←東海道本線で豊橋に戻る飯田線その2へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル