甲信越南東北ぐるっと一回り旅

● 甲信越南東北ぐるっと一回り旅〜 2010/9/3-5

山間の湖や、北アルプスの景色が綺麗な大糸線、それから夏の只見線を乗り鉄してきましたよ〜
今回はこんなコースを回ってきました〜→旅の経路図

秋葉原 秋葉原
今日の旅はアキバからスタート〜
取引先の人に会いそうでコワイよ〜
まずは総武線で隣駅の御茶ノ水へ向かいます
秋葉原 お茶の水
秋葉原 12:37発 総武線〜 御茶ノ水 12:39
中央線快速に乗換え〜
四谷 中央特快
四谷 12:44 下車〜
うっかりして快速に乗ってしまったよー
中央特快に乗らないとダメでした〜
ローカル 中央特快
どこのローカル線?っていう風景〜 四谷駅 13:02発 中央特快キタヨー
天気予報 高尾
9月とは思えない暑さですかー
おひさまギラギラマーク何回見た事か〜
終点 高尾 到着〜 13:54
改札 おむすび
改札に大きな天狗のお面があったよ 改札脇にichigendoさんっていう
小洒落たお店が出来ていたよ〜
遅いお昼ごはんを買ってゆこうー
中央本線 中央本線
中央本線 甲府行きに乗換え〜 高尾 14:15 発 甲府行き来ました〜
おむすび 相模湖
寝かせ玄米三兄弟を買ってきたよー
玄米を使ったお結び、お稲荷さん、おはぎです
相模湖 停車〜 14:26
藤野 上野原
藤野 停車〜 14:30 上野原 停車〜 14:34
四方津 山
四方津 停車〜 14:37
「しおつ」って読みますよー
ずいぶんと山っぽくなってきたよー
のぼり 梁川
梁川駅前の神社に幟が立っていました〜 梁川 停車〜 14:42
すいてる 鳥沢
平日の日中なので空いているよ〜 鳥沢 停車〜 14:46
住宅 岩山
田舎な風景だけど
丘の上は住宅密集地ですよー
そろそろ大月駅〜
岩山は岩殿山城跡だそうですー
大月 初狩
大月 停車〜 14:52
6分停車〜
初狩 停車〜 15:04
すっかり 笹子
すっかり山間の農村風景〜 笹子 停車〜 15:11
甲斐大和 勝沼ぶどう郷
甲斐大和 停車〜 15:16 勝沼ぶどう郷 停車〜 15:22
ぶどう 塩山
そこいらじゅう葡萄畑〜 塩山 途中下車〜 15:28
塩山 駅外
ずっと「しおやま」って読んでいたですよ〜 駅外にも出てみたよ
お土産
お土産物屋さんが数軒あるだけ〜 塩山始発16:06に乗るつもりだったけど
その前に大月始発小淵沢行きがあったよ〜
時刻表見落としていたですよー
待合室 かいじ
ホームの待合室がエアコン付いていて快適〜 上り線に特急かいじが来たよ〜

中央本線 塩山−松本 へ進む→

ショートカット:[夜の松本散策][大糸線 松本−信濃木崎][大糸線 信濃木崎−南小谷]
[大糸線、北陸本線 南小谷−直江津][信越本線、上越線 直江津−小出][小出の町を散策]
[夏の只見線 小出−会津川口][夏の只見線 会津川口−会津若松][喜多方の街を散策][帰路 黒磯−新宿]

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル