甲信越南東北ぐるっと一回り旅

● 信越本線、上越線 直江津−小出

信越本線 発車
信越本線 長岡 行き〜
今度はモハ114系ですよー
直江津 発車〜 14:29
ホームにお弁当屋さんがいたですよー
橋 犀潟
駅を出てすぐに鉄橋を渡ったよ 犀潟 停車〜 14:37
海 土底浜
なんとも向こうは海だろうーなの雰囲気〜 土底浜 停車〜 14:40
発音し難い駅名ですねー
潟町 上下浜
潟町 停車〜 14:43 上下浜 停車〜 14:47
うみ 海
おーっ!海沿いにでたよー いいなぁ、こういうのを待っていたですよ〜
海 佐渡島
もうずーっ海際走りまくりですよー 海の向こうに巨大な佐渡島が見えますー
米山 岬
米山 停車〜 14:56 岩山な岬が見えてきたよー
漁村 笠島
笠島の漁村〜 笠島 停車〜 15:00
がけ 青海川
こんな崖沿いも走るよ 青海川 停車〜 15:03
波 青海川
駅名標の後ろでざっぷんざっぷん〜 いつの日か この駅は降りてみたいですよー
夕日が日本海に沈む時とか美しそうですね〜
原発 海水浴
遠くに柏崎刈羽原発がみえたよー 砂浜広いけど泳ぐ人は居ないんだろうかー
鯨波 鯨波
鯨波 停車〜 15:07
変った名前の駅ですねー
鯨波も夕日が綺麗だそうです〜
街 柏崎
なんか街っぽくなってきたよ 柏崎 停車〜 15:12
止った 緊急無線
あれ?止ってしまったよー 近くの列車から緊急無線が発信されたそうで
安全の確認が取れるまで停車だそうです〜
動いた 茨目
動きだしたよー、8分の遅れですよ〜
弥彦線乗り潰しは止めておこう〜
茨目 停車〜 15:29
水田 安田
いかにも新潟な風景になってきたよー 安田 停車〜 15:32
北条 渓谷
北条 停車〜 15:35
「ほうじょう」じゃなくて「きたじょう」
塚山駅手前に小さな渓谷がありましたー
塚山 やま
塚山 停車〜 15:45 ふたたび山っぽくなってきたよー
越後岩塚 来迎寺
越後岩塚 停車〜 15:50 来迎寺 停車〜 15:53
上越線 信濃川
あの山の稜線は見たことありますねー
そろそろ上越線の沿線に近づいてきたですよ〜
信濃川渡河ちう〜
前川 宮内
前川 停車〜 15:58 宮内 停車〜 16:00
宮内といえば青島食堂さんも寄ってみたいなぁ
長岡 長岡駅
終点 長岡 到着〜 16:06
長岡で明日の食料を買込みますー
長岡駅は大きな駅ですね〜
長岡駅 水上
明日の朝ごはんとか お菓子を買いました
今夜泊る小出の町はお店無さそうですからねー
上越線 長岡発16:31 水上行きに乗換え〜
115系の三両編成でメチャ混みだよー
小出 只見線
小出 下車〜 17:06 只見線ホーム〜
前回来たときは大雪積っていたよー

← 大糸線、北陸本線 南小谷−直江津 へ戻る小出の街を散策 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル