甲信越南東北ぐるっと一回り旅

● 大糸線 信濃木崎−南小谷

山 木崎湖
ごぉう〜っと山を抜けて〜 おー!この風景はテレビで見たことあるよー
木崎湖 木崎湖
水田の向こうに静かな湖面〜 なんとも静かで綺麗な風景なんだろうー
パラグライダー 木崎湖
遠くて良く見えないですけど
パラグライダーが飛び交っていますよ〜
列車は木崎湖沿いをガタゴト進みます〜
木崎湖 木崎湖
軌道は木崎湖に近づいてきたよ 湖のすぐ脇を走っていますー
海ノ口 稲穂
海ノ口 停車〜 10:20
レトロな雰囲気の駅ですねー
黄金色の稲穂と木崎湖
木崎湖 山
振り返って見るとこんな風景だったよ〜 再び列車は山の中へ〜
スキー 簗場
手前は農村な風景ですけど、
後ろの山はスキー場ですね〜
簗場 停車〜 10:25
簗場 中綱湖
冬場のスキー客が多いからか?
駅はすんごく綺麗でしたよー
簗場駅後ろには小さな中綱湖があったよ
青木湖 青木湖
冬場の臨時駅、ヤナバスキー場前駅付近〜
青木湖沿いを列車は進みますよー
黄金色の稲穂と青木湖〜
神城 飯盛
神城 停車〜 10:38 飯盛 停車〜 10:41
雪渓 白馬
向こうの山に大きな雪渓が見えますよー 白馬 停車〜 10:45
信濃森上 雪渓
信濃森上 停車〜 10:49
駅前は白い蕎麦のお花畑ですよー
あれぐらい雪が残っていると
夏スキーも出来そうですね〜
別荘 蕎麦
別荘らしいログハウスがあったよ 蕎麦畑の脇を列車は進みます〜
渓谷 白馬大池
渓谷っぽくなってきましたー 白馬大池 10:55
石 渓流
大きな岩がごろごろ〜
大水の時に転がってきたのかなー
渓流沿いを列車は進む〜
千国 終点
千国 停車〜 11:01 そろそろ終点南小谷〜
南小谷 跨線橋
終点 南小谷 到着〜 11:05 あの山を越えると日本海ですか〜
南小谷 お土産物屋
南小谷駅〜
糸魚川行きの列車の連絡で
44分待ちなので表に出てみたよ
駅前に小さなお土産物屋さんが一軒ありました
本や日用品も売っている万屋な感じ〜
雪解け 青空
つがいけ雪どけサイダーを買いましたー 青空の下でサイダー しみるですよ〜
駅前の川 並ぶ
自然がたっぷりって感じで川も綺麗ですよ〜 早目にホームに戻って並びます〜

← 大糸線 信濃木崎−南小谷 へ戻る大糸線、北陸本線 南小谷−直江津 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル