甲信越南東北ぐるっと一回り旅

● 喜多方の街を散策

お昼ご飯は喜多方でラーメンを食べて行きますー

会津若松 駅前
20分ばかり乗換え時間があるので
ちょいと表に出ててみますよー
駅前には白虎隊の銅像がありますよ
あかべえ 快速あがの
改札脇の巨大あかべえ〜
夏休み仕様になっていますねー
磐越西線 快速あがの 11:01発に乗換え〜
山 塩川
会津磐梯山はどの山だろう〜 塩川 停車〜 11:11
喜多方 キハE120
喜多方 下車〜 11:17 おこじょマークのキハE120でしたよー
キハE120 酒樽
新潟に向かって走って行きましたー 改札横には酒樽が積まれていたよ
駅前 駅前
キタヨー喜多方〜 小さな街ですねー
バス なまえ
レトロなバスが走っていったよ〜
さーて、レンタサイクルでも借りますかー
駅からちょっと離れているけど
食堂なまえにきましたよー
小さな定食屋さんって感じですね〜
メニュー 中華そば
お薦めは極太手打ちラーメンかー
青蛙太麺はあんまり好きじゃないので
普通の縮れ麺の中華そばを頼んだよ〜
中華そばキタヨー
平たい縮れ麺に澄んだスープで
いかにも喜多方ラーメンって感じですね〜
いただき 坂内
いただきまーす!
あっさりしているけどコクがあって美味い!
東京の喜多方ラーメンとは深みが違うですよー
一番人気の坂内食堂さんは大行列ですよー
チェーン店と本家の味の比較もしたいですね〜
蔵 蔵
街中には所々蔵がありますー 蔵が集まっている通りもありますよ
想像していたよりも蔵少ないなぁ〜
蔵 蔵
昔からの酒蔵だったりー 喫茶店として使われていたりしますよー
漬物 トイレ
こっちは漬物屋さんですか〜 観光案内所脇の公衆トイレも蔵風ですー
ラーメン館 駅前
ラーメン館っていうお土産物センターに寄ったよ 駅前のお土産物屋さん〜
駅 ポスター
喜多方駅に帰ってきましたー 喜多方高校の文化祭ポスターが貼ってあったよ
う〜む、これはハルヒ二期OPっぽいですねー
改札 喜多方
会津若松に戻りますよ〜 ラーメン美味しかったなぁ〜
ポスター 喜多方
「列車でゆこうどこまでも」の会津川口ver.
このポスター欲しいなぁー
喜多方 発13:49 会津若松行き〜
キハ47新潟色だったですよー
会津若松 会津ライナー
終点 会津若松 到着〜 14:06 会津ライナーに乗換え〜
快速 通路側
会津若松 14:14発 郡山行き〜 混んでいて通路側しか空いてなかったよ
郡山 東北本線
郡山 到着〜 15:16
東北本線に乗換えでダッシュ〜
東北本線黒磯行きは
三両編成でメチャ混みだったよ・・・

← 夏の只見線 会津川口−会津若松 へ戻る帰路 黒磯−新宿 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル