甲信越南東北ぐるっと一回り旅

● 只見線

会津川口 会津川口
会津川口 停車〜 8:05
下り列車すれ違い待ちで25分も停車〜
冬は水墨画みたいな風景だったのに
夏はぜんぜん雰囲気ちがうですよー
会津川口 会津川口
すれ違い待ちといっても上下線とも停車中〜 暇なのでみなさん表に出てきていますよ
会津川口 姫ますバーガー
駅外に出てみたけどなんにも無いや お薦めの姫ますバーガー350円が
最後の一個だったので買っちゃいましたー
会津川口 会津川口
只見高校の文化祭ポスターが貼ってあったよ
SLと女子高生とは、只見線らしいですね〜
川向こうの森の中の建物
旅館だったら冬に泊まりに来たいなー
会津川口 会津川口
只見方面はこんな感じですー そろそろ発車時刻なので戻りますよ〜
姫鱒 姫鱒
姫ますバーガーとAQAIZUっていう
天然炭酸水を買いましたよー
玄米入りのバンズにヒメマスのフライとレタス
トマトがたっぷり〜刻み梅入りのタルタルソース
ソースが強過ぎてせっかくの姫ますの味が〜
サラダバーガーって感じの味になってますねー
会津川口 発車
発車まで窓開けててみたよ 会津川口 発車〜 8:30
晴れ 橋
雲も切れてきて青空が見えていますー 列車はアーチ橋の下をくぐって進みます〜
美景 美景
おーこれはまた美しい風景ですよー 綺麗な所だなぁ
雲 会津中川
目の前で雲が湧いているですよ〜 会津中川 停車〜 8:33
早戸 ダム湖
早戸 停車〜 8:47 列車は再びダム湖沿いを進みます〜
ダム 会津宮下
ダム見えたよ〜 会津宮下が見えてきましたー
会津宮下 会津宮下
会津宮下 停車〜 8:56
下り列車すれ違い待ちで20分停車〜
ここはまた小さな駅ですね〜
会津宮下 会津宮下
駅外にも出てみたよ 駅前に変った樹があったよ
大きな松ぼっくりが見えるですよ〜
商店 発車
駅前には小さな商店が一軒〜 会津宮下 発車〜 9:14
扇風機は自分でスイッチ入れるんですねー
地元の人が壁のスイッチ押していましたよ
会津西方 だむ
会津西方 停車〜 9:18 水量多いですねーまだダムが有るかなー?
会津桧原 滝谷
会津桧原 停車〜 9:22
窓のすぐ外にオニヤンマがいたよー
滝谷 停車〜 9:25
使われなくなって草生したホームがあったよ
郷戸 郷戸
郷戸駅の可愛らしい駅舎〜 郷戸 停車〜 9:32
里 会津柳津
ずいぶんと土地が開けてきたよー 会津柳津 停車〜 9:37
アイヅヤナイズって英語みたいな発音ですね〜
塔寺 平野
塔寺 停車〜 9:50
冬は完璧に埋もれて駅なのか判らなかったよ
列車は平野部に抜けましたよー
会津坂下 会津坂下
会津坂下 停車〜 9:57
お客さんがたくさん乗ってきたよー
会津坂下 2分停車〜
水田 新鶴
見渡すかぎり水田な風景〜 新鶴 停車〜 10:07
屋敷森 阿賀川
防雪対策で屋敷森のある家が多いですねー 阿賀川渡河中〜
夏 西会津
部活通いかなー 西若松 停車〜 10:32
除雪車 そろそろ
西若松駅には青い除雪車がいたよ
しっかりあかべえが付いてますねー
そろそろ終点会津若松駅〜
会津若松 会津若松
終点 会津若松 到着〜 10:41 3分遅れての到着ですー
5時間9分の長旅〜 乗りごたえあったよー

← 夏の只見線 小出−会津川口 へ戻る喜多方 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル