甲信越南東北ぐるっと一回り旅

● 夏の只見線

翌朝超早朝〜 9月5日日曜日〜

あさー 小出
おはようございます・・・
午前4時30分ですよー
やっと山の稜線が見えて来た所です〜
小出駅〜
シーンと静まり返っているですよー
改札 只見線
改札は開けっ放し〜、出入り自由ですー 先客は一人だけなので余裕で座れますね〜
駅名表 明けた
運転手さんも車掌さんもまだ
来ていないので乗り込めませんよー
すっかり明けて来たよー
朝霧が棚引いていてきれいですね〜
ホテル 起動
駅の後ろのホテルに泊ったよ 5:15 車掌さんが来てドア開けてくれたよー
発車 鉄橋
小出 定刻に発車〜 5:32 駅前の鉄橋を静かに渡って行きますー
薮神 薮神
薮神の駅舎はログハウス風でしたよー 薮神 停車〜 5:38
農村 越後広瀬
魚沼の農村風景の中を列車は進みます〜 越後広瀬の駅舎は
随分とホームと離れてますねー
越後広瀬 旭
越後広瀬 停車〜 5:42 向こうのお山に朝日があたっていますよ
魚沼田中 まぶしい
魚沼田中 停車〜 5:47 車内に朝日が射込んできたよー
まぶしい〜
越後須原 川
越後須原 停車〜 5:54 小さな川を渡りました〜
二階 上条
さすが豪雪地帯〜
二階が玄関になっていますねー
上条 停車〜 6:00
農村 ランチパック
山間の小さな農村を走り抜けてゆきますー 朝ごはんはランチパック〜
昨日長岡駅で買っておいたよ
旭 入広瀬
朝日を浴びながらぱくつきます〜 入広瀬 停車〜 6:07
柿ノ木 雪避け
柿ノ木 停車〜 6:12
冬は駅名標と同じ高さに雪積ってたよ
雪避けのある道路〜
大白川 大白川
大白川駅が見えてきたよ〜 大白川 停車〜 6:19
下り列車すれ違い待ちで15分停車〜
大白川 大白川
表に出て深呼吸です〜 下り列車きたよー
朝日がまぶしいなぁ〜
大白川 大白川
上下線並びましたー まだ時間があるので駅外にも出てみますよ〜
大白川 大白川
駅舎とお蕎麦屋さんが合体でしていますよ〜 しかしここは空気が美味いですねー
大白川 大白川
朝日に輝く軌道〜 そろそろ発車時刻なので戻ります〜
発車 トンネル
大白川 発車〜 6:44
ススキの穂が輝いているですよー
やたらと長いトンネルだよー
田子倉 鉄橋
田子倉 停車〜 7:06
冬季閉鎖の臨時駅だそうですー
スノーシェッドの中にホームがあったよ
小さな鉄橋を渡りましたー
スキー場 神社
只見スキー場〜 只見駅の裏には神社があったよ
只見 雲
只見 停車〜 6:15
8分停車〜
ずいぶんと雲が降りてきているよー
がらがら 開けた
只見駅で少し乗ってきたけど
車内はまだがらがらですよー
ちょっと開けた農村に入りましたー
会津大塩 川霧
会津大塩 停車〜 7:43 川霧が立ちこめていますねー
蕎麦 会津横田
蕎麦畑の脇を通過しましたよ〜 会津横田 停車〜 7:47
橋 会津越川
ちいさなアーチ橋が見えたよ 会津越川 停車〜 7:52
山 ダム
列車は険しい山の中に入ってゆきます〜 ダム上の鉄橋を通過中〜
本名 ダム湖
本名 停車〜 8:00
駅前が民家の軒先だー
静かなダム湖沿いを列車は進みますー
黒い 会津川口
おー、あの黒いアーチ橋は〜 会津川口駅に列車は入って行きますよ〜

← 小出の町を散策 へ戻る夏の只見線 会津川口−会津若松 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル