甲信越南東北ぐるっと一回り旅

● 夜の松本散策〜

せっかく松本まで来たので、松本かえるまつりで有名な カエラーの聖地、なわて通り商店街に寄ってみたよー

松本駅 荷物
けっこう大きな街ですね〜 取敢えずホテルに荷物を置いてきます〜
なわて通り 山車
かえる祭りで有名ななわて通りにキタヨ〜 神田明神祭で使った蛙山車が飾ってあったよ
通り オブジェ
ちょいと通りを散策してみますー 入口に可愛らしい蛙大明神のオブジェ〜
閉店 陶器
夜なのでほとんどお店が閉ってますね〜 瀬戸物屋さんは開いていたよー
かわっぺり レトロな飲み屋
川っぺりの風景〜 レトロな飲み屋街があったよー
神社 よる
通りの途中の四柱神社へお参りしましたー 昼間は観光客が多いんでしょうね〜
むかし 長屋門
昔っぽい作りの通りですよ〜 長屋門〜
昼間は観光案内所になるのかなー?
松本城 松本城
ちょっと歩いて松本城までキタヨ〜 夜のお城も神秘的でいいなぁ〜
忍者が出てきそうですよー
鯉 みよ田
お堀のライトに鯉が集まっていたよ 夕ご飯はみよ田さんで蕎麦屋酒にします〜
酒器 おつまみ
福源 蔵出し無濾過原酒を頼みましたー
酒器はフィンガーボールかとおもたよ〜
この形だと香りたって良かったですよー
馬モツの煮込み、塩イカと胡瓜の和え物〜
長野といえば塩イカですよねー
いただき 蕎麦屋酒
いただきま〜す! 旅先での蕎麦屋酒最高〜
福源蔵出し無濾過原酒、香りが良くて旨い〜
辛子 蒸籠
長野の一味唐辛子は辛過ぎてダメだよ〜
寒い地方なので 辛い方がウケるのかなー?
お蕎麦は セイロ中盛りをたのみましたー
多い 食べ過ぎ
しまった、長野お蕎麦は盛りがよかったよー
中盛りでセイロ二枚だったよ〜
ちょっとお蕎麦食べ過ぎました〜
窓 寝る
ホテルの窓から松本駅が見えたよ〜 明日は長旅なので早目に寝ます〜

← 中央本線 塩山−松本 へ戻る大糸線 松本−信濃木崎 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル