甲信越南東北ぐるっと一回り旅

● 大糸線 松本−信濃木崎

翌朝〜、9月4日土曜日〜

駅 松本
駅横のホテルなので朝から
行き交う列車を見られていいですよー
松本駅〜
気温 松本
8時20分で26℃ですかー
今日も暑くなりそうですね〜
大糸線の駅名標〜
ホーム ホーム
座席の確保の為に早目にホームで待ちますー まだ誰も来てないですね〜
松本電鉄 観光
お隣の7番線は松本電鉄が使ってますよ 観光地らしい駅名標ですねー
6番線 天気
大糸線は6番線〜 今日もいい天気ですよー
入線 余裕
8:57 入線してきましたー
E127系だよ〜
余裕で窓側確保〜
進行方向左側押さえましたよー
進行方向左側がセミクロスシート、
右側がロングシートという変った構成です〜
発車 田園
松本 定刻に発車〜 9:13
登山客が七割程乗っていますー
松本駅を出てすぐに田園風景が広がります〜
島高松 梓川
島高松 停車〜 9:19 梓川渡河〜
梓橋 南豊科
梓橋 停車〜 9:22 南豊科 停車〜 9:30
雲 北アルプス
山のほうに雲がかかっているよー 北アルプスの山々が見えるはずなんですけど
雲間からちょろっとしか見えないですね〜
有明 のどか
有明 停車〜 9:41 のどかな風景が続きますよ〜
細野 北細野
細野 停車〜 9:48 北細野 停車〜 9:49
駅間がすんごく短いですねー
雲 信濃松川
うーむ、雲がじゃまだー 信濃松川 停車〜 9:53
上り列車とすれ違ったよ
信濃松川 すこし
信濃松川の駅舎〜 またチラッとアルプス見えたー
安曇沓掛 騒がしい
安曇沓掛 停車〜 9:57 関西から来た登山客がいっぱいで騒がしい〜
いつ息吸っているのって程しゃべくります(^^;
この言語は何処にブレス記号が付いてるのかな
信濃常盤 リンゴ
信濃常盤 停車〜 9:59 リンゴ畑〜
そいえば長野も産地でしたねー
高瀬川 野球
高瀬川渡河〜 暑いのに試合とは大変ですね〜
信濃大町 空いた
信濃大町 停車〜 10:07
乗降客が多いので2分停車〜
登山客がごっそり降りて車内はがらがら〜
雲 蕎麦
雲が切れてきたよー 蕎麦畑があったよ
山 信濃木崎
おー、高い山が見えたー
雪もすこし残っていますね〜
信濃木崎 停車〜 10:15
信濃木崎 木崎湖
たしかココって「おねがい☆ツインズ」の
ロケ地だったような〜
木崎湖見えてきたよ〜

← 夜の松本散策 へ戻る大糸線 信濃木崎−南小谷 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル