甲信越南東北ぐるっと一回り旅

● 小出の町を散策

小出駅 ホテル
小出駅〜
冬の旅で足留めくらった思い出がー
駅横のホテルオカベさんに一泊ですー
窓の下がホームという近さですよ〜
駅前 魚野川
駅前には酒屋さんが一軒〜 駅裏の魚野川に出てみましたー
町は 夕日
町の中心は川を渡った向こうだそうですー 夕日に照らされて山が綺麗だよー
只見線 メイン
小出駅に只見線の列車が入って来てるよー コンビニとか有りそうですね〜
シャッター お肉や
すばらしいシャッター通りだったよ・・・ ここのお店だけ人が絶えなかったよー
コロッケとバラカツをおつまみ用に買いましたー
戻る 蕎麦屋
さーて、駅に戻りますかー
夕ご飯はどうしようかな〜
駅近くの路地でますだやさんっていう
古いお蕎麦屋さんを見つけたよー
昭和 古地図
おー、期待通りの昭和な雰囲気〜 古地図がいっぱい貼られているよー
天もり
天もりを頼みましたよー
天麩羅は小えびが一本、茄子、インゲン、
南瓜の野菜天で、いかにも田舎風〜
薬味はネギと茗荷〜、茗荷って珍しいですねー
さらにオマケ
おじいちゃんの戦争話付きだよ!
期待以上のレトロ・クオリティで大満足〜
お土産で古地図を三枚頂きましたよー
時刻表 只見線
只見線の時刻表〜
本数少な過ぎですよー
会津若松行きは一日3本だけです〜
明日の朝の乗車位置を確認しにきたよ
入線 寝る
始発の列車がもう入線していたよ 明日は5:32の始発列車に乗るので
4時半起きですよ〜。今夜も早目にねます〜

← 信越本線、上越線 直江津−小出 へ戻る夏の只見線 小出−会津川口 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル