高知・宇和島・松山

● 高知・宇和島・松山の旅〜 2011/12/23-25

四国の中央から西側の、JR未乗車区間の乗り潰しの旅に出かけましたー。計画の立て間違いで、乗ってこれなかった路線も出来てしまったですよ〜。第三セクターも含めてもう一度旅に出る楽しみに取っておきますか〜。土佐の高知、宇和島、松山とぐるっと回ってきたですよー

今回の旅はこんなコースを回ってきたよ→旅の経路図

今回の旅は岡山からスタート〜 瀬戸大橋線各駅停車は
6番線の端っこの5番線から出発ですー
岡山発 9:07 琴平行き〜 朝ごはんのサンドイッチを買って来たよ
大元 停車〜 9:10 備前西市 停車〜 9:15
田んぼと低い丘が続く吉備道らしい景色〜 備中箕島 停車〜 9:21
この辺りは備前と備中の境みたいですねー
そいえば銘菓かまどって食べたことないですね 早島 停車〜 9:24
久々原 停車〜 9:26 茶屋町の街〜
岡山のベッドタウンな感じですねー
茶屋町 停車〜 9:28
黄色なクハ115がいたよ
山のほうはすっかり紅葉していますねー 植松 停車〜 9:32
木見 停車〜 9:35 列車は山間に入ってゆきます〜
上の町 停車〜 9:39 また街っぽくなってきたよ
児島 停車〜 9:43
快速通過待ちで17分も停車ですよー
ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド〜
あそこのスカイサイクルに一度乗ってみたいー
瀬戸大橋を渡り始めましたよー 瀬戸内海の島々が見渡せて絶景です〜
遠くに見えるのは福山の街だろうかー 時々橋脚がある島の上を通ります〜
後ろの大きな島は本島だろうか? 島が多すぎてよく判らないですね〜
瀬戸大橋の上を通過する時は
旅行者はみんなテンション高いですね〜
点検用の歩道っぽい物が見えるけど、整備して
自転車や徒歩で渡れるようになるといいなぁ〜
橋の巨大さがよく判るですね〜 しかし海青くて綺麗ですよー
四国の山々も見えて来たよ〜 だんだん下ってきましたー
多度津の街が近づいてきたよー 明治城って書いた変な人形が立ってますよ
宇多津 停車〜 10:14
アンパンマン列車がいたよー
丸亀 停車〜 10:18
讃岐塩屋 停車〜 10:22 多度津 停車〜 10:24
讃岐地方らしい山並みですよ〜 金蔵寺 停車〜 10:30
善通寺 停車〜 10:34 金比羅さんのお山が見えて来たよー
今日は雲がぽっかり浮かぶ
いいお天気でよかったよー
終点 琴平 到着〜 10:38
4年ぶりに来たですよー 地元の地酒 金嶺の酒樽が積んでました
丸金印の改札〜 駅舎も昭和な雰囲気でなかなかいいですねー

琴平−阿波池田 へ進む→

ショートカット:
[阿波池田−高知][土佐の高知のはりまや橋][高知−窪川][窪川−宇和島][宇和島−向井原]
[向井原−松山][道後温泉][松山−観音寺][観音寺−岡山]

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル