高知・宇和島・松山

● 土佐の高知のはりまや橋

土佐のぉ〜 高知のぉ〜 はりまや橋でぇ〜♪ ちん〜わぁー くじらぉ〜 食いよぉった〜♪

ゴミ箱がアンパンマンですよ〜 歓鯨〜
坂本龍馬とおりょうさんのパネルもあったよー 高知駅〜
なかなか近代的なデザインですねー
ヨーロッパの街みたいですよー 駅前に大きな銅像が三体〜
武市半平太、坂本龍馬、中岡慎太郎 先生〜
歩いても行ける距離だけど
路面電車ではりまや橋へ向かいます〜
はりまや橋駅〜
ごめんと謝りながら走る路面電車〜 土佐のぉ〜 高知のぉ〜 はりまや橋でぇ〜♪
ええっ!これ?
明日はクリスマスイブだからか
ハートまで付いちゃってるし〜
うーむ、がっかりするよとは聞いていたけどネー
ホテルに行く途中で通った高知八幡宮
鳥居の正面に馬の銅像って珍しいですねー
そろそろ日が暮れるですねー
外をほっつき歩いて冷えたので
お風呂で暖まることにしました〜
時間が早いので 貸切り状態ですよー
露天風呂も入ったよ〜 あー、いい湯だった〜
高知の街もすっかり薄暗くなりましたねー 夕ご飯を食べに出て来たよー
はりまや橋付近の酔鯨亭さんで鯨を食べます〜
なんか見たことない鯨料理がいっぱいだー 色々楽しめる鯨特選盛りをいただいたよー
お酒は土佐の地酒 酔鯨を熱燗にしました〜
花鯨、ウネス、ベーコン、皮鯨、さえずり、
赤身の刺身の6点盛りですよ〜
ウネスとさえずりが美味かったよー
土佐の郷土料理のどろめ
イワシ類の稚魚を生でいただきますー
箸置もクジラだったよ〜 穴子の一夜干も頼んだよー
香ばしくて美味しかった〜
酔い醒ましではりまや橋へ〜
ライトアップされていたよー
そいえばサンゴが名産でしたねー
LEDまみれなツリーがあったよー
みんな写真を撮っていました〜
帯屋町のアーケード
夜8時だけど殆どのお店が閉っているよー クリスマステーマのレザリウムをやっていたよ
路地で見かけた雰囲気のある神社〜 昨晩忘年会で飲み過ぎたのもあって
今日はすんごい疲れたですよー
明日は夜明け前出発なのでもう寝ます〜

←阿波池田−高知 へ戻る高知−窪川 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル