高知・宇和島・松山

● 道後温泉

旅も3日目〜。道後温泉へ寄って疲れを癒してゆきますよ〜

ホテルで朝ごはん〜 昨日は夕ご飯食べてなかったので
今日は朝から飛ばしていますよー
泊ったホテルも温泉があるので
朝湯を浴びてから出かけますー
観光ホテルのゲームコーナーって
昔のゲームが有って懐かしいよねー
立派な自転車道が整備されていたよー でもなぜか歩道側を走る自転車が多い・・・。
自転車専用道があるのにもったいない〜
歩道には片岡子規の歌碑があったりしますよー 清水町駅〜
路面電車で道後温泉へ向かいますー
線路脇に大根が植えてあったよ
鉄道会社の社員食堂にでも使うのかなー
路面電車きたよー 8:37
上一万駅で乗換え〜 8:49 道後温泉行きが来ましたー 8:51
車内はこんな感じです〜 道後温泉行きは本数多いですよー
すぐ後ろにもう一台来ていました〜
道後温泉駅到着〜 駅舎は明治時代の洋館風ですー
駅前のからくり時計が動きだしたよー
小説「坊ちゃん」の登場人物が出てくるよ
台湾の新北投温泉と友好協定を結んだそうです
新北投温泉も よく浸かりにゆきましたよ〜
お土産物屋さんが並ぶアーケード〜 脇道で湯あがり朝市が
やっていたので寄ってみたよー
寒いし豚汁もいいなぁ〜 いただきま〜す!
ちょっと甘口な白みそ味〜
西日本のお味噌は甘口ですねー
出来立て大福もうまそうだー 地元の名産品が並んでいたよ〜
道後温泉 本館 いやぁー、これは風格有りすぎですよー
細かな所も凝っていますよー ひとっ風呂浴びて来ましたー
雰囲気も良いしお湯も最高でしたよ〜
こんどは泊まりで来てみたいですね〜 正面は記念写真を撮る人でいっぱいですよー
道後温泉本館すぐ近くの椿の湯〜
こちらも同じ源泉からお湯を引いている
松山市 市営の公共浴場ですよー
豆菓子の専門店があったので入ってみたよ
おおっ! あれは! 坊ちゃん列車が居たですよ〜
蒸気機関車みたいだけどディーゼルですよー
ディーゼル路面列車っていうもの珍しいよね〜
発車時刻まで、駅前広場に停車中です〜
さて、そろそろ帰りますか〜
駅前に坊ちゃんとマドンナが居ますね〜
観光協会の人達ですかねー
道後温泉駅 発車〜 10:33
レトロな感じの車両でいいですよ〜
新型の路面電車もあるんですねー
愛媛県庁を通ったよ〜 松山城も見えますねー
ラッピング車が無いので
昔の雰囲気がそのまま残っているですよー
JR松山駅前駅に到着〜 10:54
JR松山駅〜
タクシーがいっぱいだよー
11:27発の予讃線 伊予西条行きに乗りますよ
駅弁屋さんがあるのでお弁当買って行こうー

←向井原−松山 へ戻る松山−観音寺 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル