高知・宇和島・松山

● 予讃線 松山−観音寺

この街 気に入ってしまったですよー 予讃線 松山発11:27 伊予西条行き〜
松山駅を定刻の11:27に発車〜 松山の郷土料理 醤油めしのお弁当を買ったよ
濃い口醤油の炊込みご飯に
鶏肉、筍、しいたけ、蓮根などの具が載ります
素朴で柔らかな優しい味でしたよー
愛媛といえばポンジュース
伊予和気 停車〜 11:35 堀江 停車〜 11:38
海沿いに出ましたー 光洋台 停車〜 11:41
粟井 停車〜 11:44 柳原 停車〜 11:46
ホームに電話ボックスみたいな券売機があるよ
伊予北条 停車〜 11:50 ミニチュア富士山みたいな山〜
関東の方と植生が違うのか
山の雰囲気がぜんぜん違うですねー
大浦 停車〜 11:53
特急列車すれ違い待ちで4分停車〜
再び列車は海沿いに出て来ましたよ〜 対岸は広島県の呉ですねー
海岸線ぎりぎりを走っているみたいですー 浅海 停車〜 12:00
「あさなみ」と読みます〜
列車はずーっと海沿いを走っていますー
間違って山側の席を取ってしまったよ・・・。
菊間駅前にはかわら館という
瓦のテーマパークがあったよー
菊間 停車〜 12:05 伊予亀岡 停車〜 12:10
雲は多いけど穏やかなお天気ですよー 波止浜 停車〜 12:23
しまなみ海道を自転車で渡るなら
「はしはま」が最寄り駅になりますー
今治の街が見えてきたー
海側の席が空いたので移動したよ
今治 停車〜 12:28
伊予富田 停車〜 12:33
特急列車すれ違い待ちで2分停車〜
伊予桜井 停車〜 12:40
このあたりは山がいつも雲に隠れていて
全体が見えたことがないですよー
伊予三芳 停車〜 12:47
壬生川 停車〜 12:51
「にゅうがわ」と読むよー
玉之江 停車〜 12:55
中央構造線の断層壁だけあって標高高い〜 伊予小松 停車〜 12:59
見渡すかぎりの田んぼの向こうに
街が見えて来たですよー
終点 伊予西条 到着〜 13:11
水の都西条〜
ホームで新鮮な湧き水を飲めますよー
アンパンマン列車が通過して行きましたー
これはメロンパンナ車両なのかなー
予讃線 伊予西条13:29発 観音寺行きキタヨー 中萩 停車〜 13:34
新居浜 停車〜 13:39 紅葉した山の中を列車は進むよ〜
雑木の山が多いんですね〜 小さな川を渡しました〜
農家の人が野焼き中〜 伊予土居 停車〜 13:57
3分停車〜
ぽこぽこと島が見えて来たよ〜 このあたりは小島が多いですねー
伊予寒川 停車〜 14:08
「いよ さんがわ」と読みますよー
エリエールの工場がありましたー
伊予三島 停車〜 14:12 製紙工場がいっぱい並んでいますねー
川之江 停車〜 14:17 箕浦 停車〜 14:22
道路標識に観音寺ってでてますよー
そろそろ終点 観音寺駅ですね〜
豊浜 停車〜 14:26
もう一駅あったですよー
終点 観音寺到着〜 14:32 予讃線−瀬戸大橋線 観音寺発14:37
岡山行きに乗換えしたよー
みんな猛ダッシュするので焦ったですよ〜

←道後温泉 へ戻る観音寺−岡山 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル