高知・宇和島・松山

● 予土線 窪川−宇和島

窪川−若井の一駅区間だけ、第三セクターの土佐くろしお鉄道になるので、別料金ですー

乗換えする予土線が入線していたけど
早すぎて、まだ入られなかったよー
乗換え時間が1時間19分もあるので
窪川の街をぶらぶらします〜
鰻屋さんの店頭にウナギのぼり〜 渋い酒蔵があったよー
駅近くのみなくち天ぷら店さん
窪川駅正面の道を真っ直ぐ進んで
2つ目の信号の所ですよ、駅から60mぐらい
ちょうど芋天が揚がったところだったので
2個買いました〜。量り売りで105円也〜
JRの駅の隣に、土佐くろしお鉄道の駅があるよ 1両編成かと思って 早目にホームに来たけど
もう1両連結するみたいですよ〜
山の上に電波反射板〜 キハ32に
むこうから来るのはなんだろー 連結〜
キハ54が連結されたですよ〜 連結作業を見ながら芋天食べてましたー
ほくほくで甘くて美味過ぎる!
衣もフリッターって感じでサクサクですよー
5個ぐらい買ってくればよかったですよ〜
予土線 宇和島行き〜
残念なことにロングシートですよー 窪川を定刻の10:04に発車〜
四万十川沿いを列車は進みます〜 若井 停車〜 10:10
窪川−若井間は第三セクターの
土佐くろしお鉄道になるので別料金ですよー
一駅で200円也〜。車掌さんからも買えますよ
車内はガラガラですよ〜
気にせず写真が撮られますよー
家地川 停車〜 10:17
ちょっと外を見るのに首が疲れるですよ〜 土佐大正 停車〜 10:29
四万十川渡っていますー 土佐昭和 停車〜 10:37
年号駅名だけど土佐明治は無いんですねー
今度は右岸を軌道が走っていますよー 十川 停車〜 10:42
また左岸へ移りました〜 半家 停車〜 10:49
「はげ」と読みます〜
江川崎 停車〜 10:53
5分停車〜
海洋堂のラッピング車がいたよー
霙が降り出してきたよー
西ヶ方 停車〜 11:03 ついに雪が降り出したよ〜
山間を縫うように四万十川と軌道が続ているよ 山から雲が湧いていますー
真土 停車〜 11:11 すこしだけ雪が積っていますねー
吉野生 停車〜 11:14 ここも雲が湧き出しているよ〜
山のほうはすっかり白くなっていますね〜 薄日が射すほどお天気が回復してきたですよー
遠くに雪山が見えるよ〜 あれは何の樹だろうー
妙な葉っぱの生え方してますね〜
出目 停車〜 11:25 近永 停車〜 11:29
山のほうはまだ雲が暴れていますね〜 深田 停車〜 11:33
いきなり正面が大パノラマな風景ですー 大内 停車〜 11:39
雪山がすぐ近くですよー 二名 停車〜 11:41
ここはさっき雪が積ったばかりな感じですー 伊予宮野下 停車〜 11:45
上り列車すれ違い待ちで7分停車〜
だんだん平野っぽくなってきたら
すっかり晴れて日が射してきましたよー
務田 停車〜 11:55
随分と高い所を列車は進んでいますー 山を下ってきていますよ〜
そろそろ宇和島の街のはずだけど
相変わらず山の中を走っていますよ〜
北宇和島 停車〜 12:08
終着駅 宇和島 到着〜 12:11 牛鬼のお面が飾ってあったよー

←高知−窪川 へ戻る宇和島−向井原 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル