高知・宇和島・松山

● 土讃線 高知−窪川

明けて12月24日クリスマスイブ〜。引き続き旅を続けますよー

おはようございます。
時刻は5:50 高知駅前ですー
夜明け前で、まだ真っ暗ですよ〜
駅弁屋さんはまだ開いてなかったので
キヨスクで朝ごはんを調達してきますよ〜
さすがに人が居ないですね〜 今日は高知を出発して松山まで旅をしますー
土讃線 高知発6:10 窪川行きに乗りますよ おー来た来た〜
寒いから早く乗りたいですよー
あれ?この車両はー!なんと昨日、
琴平−高知と 乗継いできた車両ですよー
車両番号が1042で一緒だったです〜
高知駅を定刻の6:10に発車〜
入明 停車〜 6:13 旭 停車〜 6:18
真っ暗でなんだか判らないですね〜
山のむこうが群青色に染まりだしたよ じりじりと明るくなってきますね〜
伊野 停車〜 6:31
特急列車すれ違い待ちで9分停車〜
もうすぐ夜が明けるですね〜
土佐かつおめし500円也〜
地方色があってコンビニ弁当っぽくないですね
いただきま〜す!
鰹のまぜご飯、鶏南蛮、鰻蒲焼き、
厚焼き玉子、大根の酢の物〜
シンプルだけどいい仕事していますよー
東の空が、赤くなってきましたー
小村神社前 停車〜 6:46 霜がずいぶん降りているですねー
日下 停車〜 6:49
登り列車すれ違い待ちで8分停車〜
外にでてみたけど、すんごい寒かったよー
霜であたり一面真っ白だー 岡花 停車〜 7:00
土佐加茂 停車〜 7:05
登り列車すれ違い待ちで2分停車〜
乗客少ない〜
あちらこちら旅しているけど
こんなに霜が降りる所は初めてみたよー
佐川 停車〜 7:15
そろそろお日さまが顔を出すですねー すっかり明るくなって景色も楽しめますよ〜
斗賀野 停車〜 7:21
特急列車すれ違い待ちで8分停車〜
あそこの山、紅葉していて綺麗だなー
吾桑 停車〜 7:35 多ノ郷 停車〜 7:38
大間 停車〜 7:41 川霧が立って綺麗ですよ〜
セメント工場から煙がもくもくでてるよー 須崎 停車〜 7:44
なんと23分も停車〜
鍋焼きラーメンが名物だそうですー この車両は初めてみるですね〜
キハ54ですかー ここの駅は木の香り漂ってますよー
木材の積み出しとかもあるのかな?
昨日今日と乗り続けている車両なので
愛着が出てきてしまったよー
寒いから車内で過ごすことにしたよ
後続列車の須崎止まりの
キハ38も追いついちゃったよ〜
土佐新荘 停車〜 8:10
おー、これはまた美しい〜 川や海から霧が湧いていますよー
こんなに湧いているのは初めて見たよ〜 列車は海沿いのコースに入って行きますー
岬の先に小島が二つ〜 砂浜沿いを列車は進みます〜
安和 停車〜 8:14 これはまた絶景だー
岬を囲んで白蛇達が踊っているみたいだよー 列車は再び山の中へ〜
土佐久礼 停車〜 8:21 トンネル〜
けっこう長いトンネルですねー トンネルを抜けたら里山な風景〜
影野 停車〜 8:34
影の里、ちょっとカッコイイかも
六反地 停車〜 8:37
六が写らなかったよ・・・。
仁井田 停車〜 8:40 そろそろ終点 窪川駅ですー
終点 窪川 到着〜 8:45 そいえば海洋堂さんスゴイへんぴな所に
ホビー館作ったって聞いたこと有ったですねー

海洋堂ホビー館四万十

へんぴ過ぎるにも程がある所に作っちゃいましたねー。見に行くもの大変ですよ〜


←土佐の高知のはりまや橋 へ戻る窪川−宇和島 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル