高知・宇和島・松山

● 予讃線 宇和島−向井原

乗換え時間が1時間54分もあるので
宇和島でお昼ご飯にしますよ〜
駅のすぐ近くのとみやさん
宇和島の郷土料理 鯛めしを食べますよ〜
ワッキーってだれだっけ? あー、この人か〜
鯛めしきたよ〜 いただきまーす!
鯛のあら煮もついているよー 出汁に玉子を入れて溶いて
細切りの鯛のお刺し身、海藻を入れて
ご飯に掛けていただきますよ〜
これすんごいうんまいやー
ご飯何杯でもいけちゃいそうだー
食後は宇和島港を見にきたよー
島や半島が入組んでいて
外海が見えないですねー
日振島にゆくフェリーが泊っていたよ〜
しかし海が綺麗ですねー 港の近くに道の駅があったので入ってみたよー
宇和島うに丼うまそうだなー
今度宇和島に来た時に食べてみよう〜
港が見下ろせる山の上に
宇和島城があったですよ〜
さて、そろそろ戻りますか〜 商店街の通りには牛鬼のお面が飾ってあったよ
南国っぽいですねー 宇和島駅に戻ってきたよ
発車時刻の30分前だけどもう入線していたよ 予讃線 宇和島発14:07 松山行き〜
一番のり〜
またロングシートだよー
テーブル付の所を確保〜
乗客も少ないまま、定刻に発車しましたよー
高光 停車〜 14:18 海が見えてきたー
小さな漁港を通ったよ 伊予吉田 停車〜 14:19
下り列車すれ違い待ちで4分停車〜
立間 停車〜 14:29
特急列車すれ違い待ちで3分停車〜
列車はミカン山の中を進んでいます〜
下宇和 停車〜 14:46 山のほうは真っ白雪景色〜
卯之町 停車〜 14:52 上宇和 停車〜 14:54
列車は海から離れて内陸の方へ入ってきたよ 伊予石城 停車〜 14:55
なんかおもしろい束ね方ですねー 稲藁の束ね方って地方によって違いますね〜
このあたりはどんぐり型に作るですかー
双岩 停車〜 15:00 八幡浜 停車〜 15:07
特急列車すれ違い待ちで9分停車〜
お茶を買いにホームに降りてみたよー 待合室には大漁旗がいっぱい〜
列車は再びミカン畑の中を走っていますー 千丈 停車〜 15:20
伊予平野 停車〜 15:27 乗客の女子中学生達が騒いでいると思ったら
なんと列車の前に 虹の橋がー!
大きな街が見えてきたよー 伊予大洲 停車〜 15:33
また雲行きが怪しくなってきたですよ〜 五郎 停車〜 15:39
雨が降り出しましたー
列車は肱川沿いを海に向かって進みます〜 春賀 停車〜 15:44
こっちは雨降りだけど、むこうは明るいですよー 伊予白滝 停車〜 15:50
下り列車すれ違い待ちで3分停車〜
今日は天気が目まぐるしく変わるですねー 伊予出石 停車〜 15:58
伊予長浜 停車〜 16:05 伊予長浜駅を過ぎたら海岸線に出ましたよ〜
瀬戸内海の島々が見えるですねー 島のむこうは山口県の岩国あたりだろうか?
うねうねと海岸線に沿って列車は進む〜 喜多灘 停車〜 16:11
ここは快晴だったら
すんごく景色が良いだろうなー
串 停車〜 16:16
これも漁港なのかなー 下灘 停車〜 16:20
島の名前が判るともっと楽しいかもですね〜 天気のせいか津軽海峡線みたいな風景ですよ
あの大きなのは島じゃなくて本州なのかなー 伊予上灘 停車〜 16:27
下り列車すれ違い待ちで8分停車〜
海沿いの町を列車は通過してゆきます〜 高野川 停車〜 16:33
そろそろ下車駅〜 向井原 途中下車〜 16:47
なんか吹きっさらしで寂しい駅ですよー ここから内子線で伊予大洲に戻ります〜

←窪川−宇和島 へ戻る向井原−松山 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル