中国地方ぐるっと旅

● 中国地方ぐるっと旅〜 2010/12/22-26

岡山まで新幹線で移動して、西日本方面をぐるっと旅してきました〜。ちょっとだけ九州にも上陸したよー
今回はこんなコースを回ってきました〜→旅の経路図

12月22日(水)

今夜は岡山で自転車チームの忘年会があるので、新幹線で向かいますー

東京 岡山
東京駅11:10発、のぞみ29号で
岡山へ向かいますー、N700系だ〜
岡山 到着〜 14:30
岡山 駅
やっぱり新幹線は速いなー 久しぶりの岡山〜
西川 二次会
西川沿いを歩いて会場へ 二次会で居酒屋へ場所を移して自転車話〜
明日は山に行くので程々にしておいたよー

12月23日 天皇誕生日

今日は金甲山ヒルクライムですー。今回の旅は自転車も持って来ていますよ〜

烏城 百間川
旭川から烏城をのぞむ〜
これから百間川へ向かいますよー
百間川の土手上の道〜
向こうのお山は児島半島ですー
河口堰 児島湾
百間川河口水門〜
不思議な形の仕掛けがあるよー
これでどうやって魚捕まえるのかな?
児島湾〜
後ろの一番高いお山が金甲山ですよー
児島湾大橋 穏やか
児島湾大橋〜
けっこう高い橋ですよー
今日は穏やかな天気で良かったよ〜
金甲山 淡水湖
金甲山山頂〜
標高403m、距離も7.1Kmなので
楽々登れたですよー
向こうは児島の淡水湖ですねー
島々 岡山
瀬戸内の島々が見えて絶景ですー 反対側は岡山の街〜
一周 夕日
帰りは児島半島を一周してきたよ 瀬戸内に沈む夕日は綺麗ですねー
丸 やまと
夕日がくっきりまん丸ですー 帰りに表町のやまとさんに寄って、
中華そばと焼きめしを食べました〜
成田屋 西川
田町の成田屋さんが開いていたので
鰆のお刺身 名物の鶏スープで煮込んだ湯豆腐
鶏もつ煮で、加茂五葉を熱燗でいただきました
あー、今夜は食べ過ぎたよ〜

岡山−広 へ進む→

ショートカット:
[広−宮島口][安芸の宮島][宮島口−下関][下関−門司港−下関][下関−仙崎 みすゞ潮彩号の旅]
[長門市−東萩 萩の街を散策][東萩−益田][益田−米子][米子−岡山]

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル