中国地方ぐるっと旅

● 安芸の宮島

地下道 宮島口
港は国道2号線の向こうなので
地下道をくぐってゆきますよ〜
JRのフェリー乗り場〜
青春18きっぷでも乗ることが出来るよ
近く フェリー
ほんとに駅の近くですねー 14:10発のフェリーに乗りこみます〜
フェリー 見える
ちょうど宮島から着いたとこでしたー 向こう岸に赤鳥居が見えるですよ〜
お隣 出港〜
お隣は民間のフェリーですねー 出港〜
短い船旅ですー
フェリー デッキ
けっこうフェリーの行き来が多いですねー 寒いけどデッキに出てみたよ〜
牡蛎棚 鳥居
さすが広島〜
牡蛎棚があるですよー
鳥居の前を航行中〜
鳥居 鳥居
なんか人がいっぱい見えるですね〜 あれ?鳥居を通り過ぎてしまったよー
寺 宮島
五重塔が見えますよ〜 宮島の船着場に到着〜 14:22
フェリー 歓迎
乗ってきたフェリーはみせん丸って名前だったよ 石燈篭に「歓迎」とか書いてあって
いかにも観光地っぽいですね〜
鹿 参道
いきなり鹿〜
そいこいらじゅうに鹿くんがいますー
厳島神社の参道はお土産物屋さんがいっぱい
鳥居 赤鳥居
最初の鳥居〜 おー、むこうに大鳥居が見えますね〜
鹿 厳島
鳥居がよく見える場所は鹿くんが占領〜 平安な雰囲気が漂ってますね〜
鳥居 鳥居
テレビではよく見るけど、初めて来たですよー ユネスコの世界遺産になっているそうです〜
世界文化遺産 回廊
世界文化遺産〜
自己主張しすぎな感じがするよー
朱塗りの回廊を進みます〜
中庭 五重塔
干潮時だったみたいですー フェリーから見えた五重塔だ〜
先端 本殿
先端はひっきりなしに記念撮影してますよ 本殿前で記念写真〜
若芽 能舞台
これってワカメかなー?
食べられそうな感じですよ〜
満潮時の夜にここで能をみたら
さぞかし幻想的だろうなぁ〜
太鼓橋 五重塔
あの太鼓橋は渡るの難儀しそうですね〜 五重塔を下から見上げる〜
鹿 鹿
気がついたら鹿くん達に囲まれていたよ
「ピューイ」とか可愛い声で鳴いてますよー
ぶ、ブロッコリーじゃないぞー
参道 参道
帰りはお土産物屋さんが並ぶ
表参道商店街を通って港へ向かいますー
おやつ様にもみじ饅頭を買っておきましたよ
やばい ダッシュ
しまったっ!
鹿くんと戯れていたらすっかり時間が・・・
フェリーが港に着いちゃうですよ〜
猛ダッシュで走って船着場に到着〜
間に合う 座れた
15:25のフェリーに間に合ったー 走って汗かいたですよ〜
フェリー 下関
下関行きの発車時刻まであと6分〜
港についたら 走らないとならないですねー
宮島口 14:42発 下関行き〜
14:41にホームに到着〜、ギリギリだったよー

←広−宮島口 へ戻る宮島口−下関 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル