中国地方ぐるっと旅

● 岡山−広 呉線の旅〜

12月24日 クリスマスイブ〜。今日は代休を取って鉄道の旅を続けますよー

桃太郎 岡山
今日は鉄道の旅〜、西を目指して進みます〜
自転車は駅の手荷物預り所に預けたよー
こっそり岡山〜
通勤時間帯なので人が多いですー
山陽本線 北長瀬
岡山発 8:23 三原行き きたよ〜 北長瀬 停車〜 8:28
庭瀬 のどか
庭瀬 停車〜 8:30 岡山で乗客がごっそり降りたので
余裕で窓側に座れたですよ〜
朝ごはん 倉敷
岡山駅のVIE DE FRANCEさんで
サンドウィッチを買ってきたよ〜
倉敷 停車〜 8:40
ナマコ壁〜
高梁川 新倉敷
高梁川渡河中〜 新倉敷 停車〜 8:48
金光 里庄
金光 停車〜 8:54
ここまで宗教色が強い駅はめずらしいー
里庄 停車〜 9:02
うみ 福山
ちょろっと海が見えたよ 福山 停車〜 9:21
ここでも大勢降りてゆきました〜
東尾道 尾道大橋
東尾道 停車〜 9:34 尾道大橋〜
しなまみ海道も走りたいなー
尾道 漁港
尾道 停車〜 9:40 尾道の漁港〜
因島大橋 うみ
向こうに因島大橋が見えるよー 海沿いの絶景ポイント進みます〜
海 鷹の爪
ずーっと海沿いを列車は進みます〜 車内マナー広告が鷹の爪団だったよー
糸崎 空いた
糸崎 停車〜 9:50
お向かいは岩国行きですー
青蛙は三原で降りるので、そのまま行きます〜
ごっそり 発車
皆さん乗換えてしまったので
この車両は青蛙しか居ないよ
糸崎 2分遅れで発車〜 9:55
黄色い電車は昔の総武線みたいだよ
三原 三原
終点 三原到着〜 9:59 八天堂さんに寄ってみようかと思ったけど
15分しか無いので止めておきました〜
呉線 発車
三原発 10:14 呉線に乗換え〜
105系ロングシートだったよー
三原駅を定刻に発車しましたー
ずーっと海沿いを進みますよ〜
しま 須波
向こうの大きな島は因島ですねー 須波 停車〜 10:20
島 どっく
今日は晴れて良かったよ〜 大きなドックが見えてきたよー
安芸幸崎 大久野島
安芸幸崎 停車〜 10:28 おー!あの鉄塔がある小島は
うさぎの楽園 大久野島ですねー
漁港 忠海
忠海の漁港が見えてきたよー 忠海 停車〜 10:35
大乗 離れる
大乗 停車〜 10:43 あれ?海から離れてきちゃったよー
竹原 吉名
竹原 停車〜 10:50
8分停車〜
「たまゆら」聖地巡礼の人が増えそうだー
吉名 停車〜 11:02
遠い 安芸津駅
海遠いなぁー 安芸津駅 停車〜 11:11
風早 うみ
風早 停車〜 11:15 風早駅過ぎたらまた海沿いに出たよー
うみ 安浦
小さな漁村を幾つも通り過ぎて行きます 安浦駅 停車〜 11:23
駅名票がシオマネキ〜
安登 島
安登 停車〜 11:30 海が穏やかですね〜
仁方 広
仁方 停車〜 11:43 終点 広 到着〜11:46

岡山駅手荷物預り所

岡山駅東口を出て右側、ホテルグランビア岡山の裏あたりで、ちょっと離れています。駅レンタサイクルと同じ場所にあります。


←岡山 へ戻る広−宮島口 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル