中国地方ぐるっと旅

● 益田−米子

益田駅からは快速マリンライナーで、鳥取県の米子駅まで進みます〜

駅弁 益田
改札横のキヨスクで駅弁売っていたよー
お目当てのさざえ弁当さいごの一個だった〜
山口線もここまで来ているんですね
マリンライナー 発車
快速マリンライナー 米子行きです〜
キハ126って初めて乗るですよー
益田駅を9:27 定刻に発車ですー
お客さんいなくてガラガラですよ〜
再び 岩場
再び日本海に沿って列車は進みます〜 波が強いせいか岩場が多いですねー
波 荒涼
荒波ざぶ〜ん サザエやアワビが居そうだよー
煙突 砂浜
発電所かな? 砂浜〜
三保三隅 雪
三保三隅 停車〜 9:47 雪が降り始めたですよ〜
折居 日本海
折居 停車〜 9:53 いかにも日本海な風景〜
西浜田 街
西浜田 停車〜 10:01
部活らしい中学生達が乗り込んできたよ
久しぶりに街が見えてきたよー
浜田 波子
浜田 停車〜 10:08
特急すれ違い待ちで4分停車〜
波子 停車〜 10:22
「はし」って読みますー
都野津 祠
都野津 停車〜 10:27 向こうの岩場に鳥居だけ立っていたよ
変わった神社ですね〜
江津 風車
江津 停車〜 10:32 風力発電の風車が並んでいますー
トンネル 雪
岬を短いトンネルで通過しますー 雪もけっこう降ってきたよ〜
温泉津 疎ら
温泉津 停車〜 10:48
「ゆのつ」と読みます〜
相変わらず乗客は疎ら〜
漁村 仁万
漁村沿いを列車は進みます〜 仁万 停車〜 10:56
うみ トンネル
寒々しい〜 小さな岩山を貫いて道路が走っているよー
大田市 漁港
大田市 停車〜 11:06 こんなところに小さな漁港だよー
まち 出雲市
列車は出雲市に入って行きます〜 出雲市 停車〜 11:33
特急やくも発車待ちで5分停車〜
出雲市駅からは各駅停車になりますー
さざえ弁当 さざえ弁当
おなかも空いたのでお弁当開けますよー さざえの炊込み御飯に、玉子焼き、
野焼きちくわ、厚揚げと椎茸の煮物、
殻つきの丸ごとサザエも入っていますよー
さざえ弁当 さざえ弁当
いただきま〜す これで950円とは大満足なお味ですよー
直江 雪
直江 停車〜 11:43 線路脇に雪が見えるようになりましたー
宍道 宍道湖
宍道 停車〜 11:54
3分停車〜
窓の外は宍道湖〜
宍道湖 来待
なんか泥水みたいに茶色いよー 来待 停車〜 12:01
雪 宍道
また雪がぱらついてきたよ 宍道湖って むちゃくちゃ大きいですね〜
玉造温泉 松江
玉造温泉 停車〜 12:10 宍道湖の向こうに松江の街が見えてきたよ
乃木 街
乃木 停車〜 12:16 松江の街に列車は入ってゆきますー
島根県で一番大きな街なのかな?
松江 神社
松江 停車〜 12:20
3分停車〜
あの神社はどうやってお参りするのかな?
東松江 揖屋
東松江 停車〜 12:30 揖屋 停車〜 12:36
「いや」と読みます〜、雪が降ってきたよー
止った 荒島
信号待ちでしばらく停車ー 荒島 停車〜 12:45
2分遅れて到着〜
安来 雪
安来 停車〜 12:50
ゲゲゲの女房のふるさと〜
次は終点米子〜
この辺りは雪が積ってますねー
終点米子 雪
終点 米子 2分遅れで到着〜 12:59 3時間32分の長旅でしたよ〜
雪 ラッセル
雪積っていて寒いなぁ〜 ラッセル車も待機していますねー
米子駅 かば
乗換え時間が40分もあるので外に出てみたよ なぜかカバのオブジェがあったよー
食堂 ラーメン
駅の二階はレストランになっていたよー
むかしのデパートみたいな雰囲気ですね〜
寒かったのでラーメンを食べて温まりました〜

←下関−仙崎 みすゞ潮彩号の旅 へ戻る米子−岡山 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル