中国地方ぐるっと旅

● 宮島口−下関

宮島口で猛ダッシュで乗り込んで、うっかり旅の予定を間違えちゃいましたよ・・・。ほんとは岩国駅から岩徳線を使う予定でしたが、すっかり忘れてしまいました〜。次の機会に乗ることにしますよー

座れた 前空
そこそこ混んでいるけど
窓側座れたですよ〜
115系セミクロスシート車で良かったー
前空 停車〜 15:44
うみ 玖波
海沿いを列車は進みます〜 玖波 停車〜 15:52
大竹 大竹
大竹 停車〜 15:58 大竹の街は工業地帯な雰囲気でしたー
岩国 もみじ
岩国 停車〜 16:05 おやつのもみじ饅頭を食べながら行きます〜
蓮根 海
蓮根かなー? 海っぺりギリギリを列車は進みます〜
藤生 砂浜
藤生 停車〜 16:13 砂浜は狭いんですね〜
船 神代
大きな船と並走中〜 神代 停車〜 16:25
抜かれた はし
神代駅停車中に抜かれたよー 夕暮れの大島大橋〜
大畠 落日
大畠 停車〜 16:31 もうすぐ日が落ちる〜
柳井 田布施
柳井 停車〜 16:38 田布施 停車〜 16:44
落陽 島田
落陽 島田 停車〜 16:54
「しまた」と読みますー
東海道本線の島田駅は「しまだ」
光 海
光 停車〜 16:58 海の向こうに日が沈んでゆきましたー
櫛ヶ浜 徳山
櫛ヶ浜 停車〜 17:08 徳山 停車〜 17:12
5分停車〜
徳山 徳山
徳山は工場が多いらしくて
煙突から煙りもくもくでしたよ〜
なんとなく物悲しい風景ですねー
くれた 四辻
とっぷりと日が暮れたですよ〜 四辻 停車〜 17:55
新山口 宇部
新山口 停車〜 18:00
12分も停車〜
宇部 停車〜 18:35
小野田 厚狭
小野田 停車〜 18:39 厚狭 停車〜 18:45
長府 新下関
長府 停車〜 19:03 新下関 停車〜 19:09
下関 変な
終点 下関 到着ー! 19:18
いやぁー、今日は長旅だったよ〜
変なデザインの列車が居るよー、なんだろ?
駅前 駅
下関駅前〜
宮殿みたいなのと海峡ゆめタワー
駅構内はレトロな雰囲気です〜
昭和 さて
昭和な香りが漂ってますね〜 お腹も空いたので夕ご飯を食べに行きますー
さかな市場 とらふぐ
駅近くのさかな市場さんに入りましたよ〜 980円のとらふぐ刺し〜
まー、980円ですからねー
いただき 団扇海老
いただきまーす♪ 団扇海老塩焼き〜
赤ムツ塩焼き ひさびさ
赤ムツ塩焼き〜 団扇海老はなかなか美味いですねー
揚げ出し がらがら
揚げ出し豆腐も頼んだよー さすが、クリスマスイブ
お客さん居ないですよ〜
食べた 大歳神社
お客さん居ないので
なんでもすぐに出てきたですよー
酔い醒ましで歩いていたら
荘厳な雰囲気の神社あったよ
おまいり 寒い
今年の締めのお参りをしてきましたー 海峡ゆめタワーは綺麗だけど
寒いからホテルに帰って寝ます〜

←安芸の宮島 へ戻る下関−門司港−下関 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル