中国地方ぐるっと旅

● 広−宮島口

広駅 広島行き
駅外にも出てみたよー
三原でお弁当買っておいて正解だったよ〜
広発 12:12 広島行きに乗継ぎ〜
115系セミクロスシートで良かった〜
たこめし たこめし
お腹も空いたのでお昼にしますー
三原駅の元祖珍辨たこめしですー
タコの炊込みご飯に煮鮹や海老、椎茸、筍、
うずらの卵、錦糸玉子が乗っています〜
煮鮹が柔らかくて美味いですよ−
いただき 発車
いただきま〜す! 広駅を定刻に発車〜 12:12
黒瀬川 安芸阿賀
黒瀬川渡河中〜 安芸阿賀 停車〜 12:18
造船所 呉
造船所がたくさん見えてきたよー 呉 停車〜 12:22
8分停車〜
呉 かるが浜
遠くに自衛の艦船も見えるよー
坂の上の雲の世界ですね〜
かるが浜 停車〜 12:38
だし 呉ポートピア
だし道楽〜
ここまで出汁を前面に出したお店も珍しい〜
呉ポートピア 停車〜 12:45
ふね 向洋
結構大きな船も航行してますねー 向洋 停車〜 13:08
球場 広島
広島球場の横を通りましたー
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島が
正式名称だそうですよ、長すぎだー
終点広島 到着〜 13:15
駅前 広島
あまり時間がないけどせっかくなので
駅外にもでてみたよー
中国地方で一番大きな街だけあって
駅も大きくてりっぱですね〜
とびのり 原爆
広島発 13:30 南岩国行き〜
危うく乗り遅れる所だったよー
原爆が落ちたのは向こうだろうか?
五日市 廿日市
五日市 停車〜 12:44 廿日市 停車〜 12:47
宮島口 駅前
宮島口 途中下車〜 13:57 フェリーで宮島に渡ります〜

←岡山−広 へ戻る安芸の宮島 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル