飛騨高山

● 高山線に乗って朝市を見に行ってきたよ〜 2011/9/9-10

今回のメインは岐阜駅と富山駅を結ぶ高山線です〜。キハ40、キハ48だらけで気動車を堪能してきましたよー

今回の旅はこんなコースを回ってきたよ→旅の経路図

今日の旅は品川駅からスタート
品鶴線って初めて知りましたよー
8番線の臨時ホームからの出発ですよー
あれ、リゾート21車両じゃないー 品川発 7:19 熱海行き〜
741Mはリゾート21使っているって聞いたのに〜
在来車の日もあるそうですよ・・・。残念!
誰も居ない〜、貸切りだー
朝ごはんに品川弁当を買ってきたよ〜 いただきま〜す!
桜海老ご飯、煮あさり、海苔煮が乗った白米
鯨の竜田揚げ、鯨有馬煮、グリルチキンなどが
お菜ですよ〜。柚子風味の蕨餅も入っているよ
多摩川渡河ちう〜
川崎 停車〜 7:28 京浜急行と並走中〜
横浜 停車〜 7:37 横浜駅は通勤ラッシュですねー
藤沢 停車〜 8:00 相模川渡河中〜
国府津 停車〜 8:26 ここまで来ると通勤客居なくて空いてきたよー
鴨宮 停車〜 8:35
今日の駅前の鉄な人は東京と名古屋だったよ
酒匂川渡河ちう〜
小田原 停車〜 8:38 根府川の絶景ポイント通過中ですよー
根府川 停車〜 8:45 うみ〜
湯河原のイルカ岬が見えたよー 今日は雲が多くて伊豆大島見えないですね〜
列車は熱海駅に入ってゆきます〜 終点 熱海 到着〜 9:02
乗継ぎだけど隣のホームだったよー 熱海 9:06発 静岡行きに乗継ぎ〜
ロングシートなので写真はお休みですー
興津 下車〜 10:12
興津駅で降りるのは初めてですよー
小さな駅なのでなんにもないや
興津駅始発の列車が入線してきたよー 興津発 10:25 浜松行き〜
またロングシート車だったよー
こういう風景ってわくわくするよね〜 終点 浜松 到着〜 11:53
浜松発 12:02 豊橋行きに乗継ぎ〜
窓側座れたですよ〜
浜松 12:02 定刻に発車〜
高塚 停車〜 12:07 舞阪 停車〜 12:11
弁天島 停車〜 12:14
ホームがむちゃくちゃ広いよ〜
潮干狩りとか海水浴客が多いからかなー?
浜名湖〜
椰子の木が並んで南国の様ですよー 新居町 停車〜 12:17
鷲津 停車〜 12:20 列車は内陸の田園地帯を進みます〜
新所原 停車〜 12:26 立派な岩山があったよー
二川 停車〜 12:29 終点 豊橋 到着〜 12:36

豊橋−美濃太田 へ進む→

ショートカット:[美濃太田−高山][飛騨高山の夜][飛騨高山宮川朝市]
[高山−富山][富山−直江津][直江津−長野][長野−中野]

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル