飛騨高山

● 美濃太田−高山

停車時間が長いけど
混みそうなので車内で過ごしました〜
上り線にも国鉄色のキハ48が入って来たよー
特急列車到着〜
新聞も特急で運んでいるんですねー
下校中の女子高生〜
古井 停車〜 15:36
「ふるい」じゃなくて「こび」
これはまた美しい〜
中川辺 停車〜 15:41 下麻生 停車〜 15:46
青い橋〜 赤い橋〜
上麻生 停車 15:52 すごい渓谷沿いを列車は進みますー
崖上に池と祠があるですよ〜 15:58 信号所で上り特急列車すれ違い待ち〜
何もない所で7分も停車〜
これはまた絶景なり〜 ダムが見えて来たよー
ダムのすぐ脇を通り過ぎました〜 白川口 停車〜 16:13
ダム湖の上流はのどかな渓流になったよー この辺りでも お茶作っているんですね〜
下校中の小学生達がいましたよ〜 下油井 停車〜 16:23
上り列車すれ違い待ちで5分停車〜
田舎な駅って感じでいいなぁ〜 キハ48とすれ違いでしたー
車内は空席も目立ってきたよー 飛騨金山 停車〜 16:35
上り特急列車すれ違い待ちで6分停車〜
空気が美味そうなので降りてみたよ〜 いい感じの駅舎ですね〜
西日が眩しい〜 そろそろ発車時刻なので戻ります〜
焼石 停車〜 16:50 渓流沿いを列車は進む〜
ごごっ〜 なんか街が見えてきたよー
下呂温泉郷ですね〜 げろ 停車〜 15:03
温泉旅館や観光ホテルが多いですね〜 禅昌寺 停車〜 17:10
駅前のお家の裏山が危ない状態ですよー
下呂駅でごっそり降りたので
車内は閑散としているですよー
飛騨萩原 停車〜 17:14
上り特急列車すれ違い待ちで8分停車〜
女子校でもあるのかなー、女子高生だらけだ〜
上呂 停車〜 17:26
上呂って駅も有ったんですね〜
のどかな農村の中を進みます〜
飛騨宮田 停車〜 17:32 ホームにはオレンジ色の花が咲いていたよ
再び列車は木曽川沿いへでましたよ〜 飛騨小坂 停車〜 17:37
赤い橋〜 渚 停車〜 17:45
山奥だけどなぜか渚〜
久々野 停車〜 17:54 だんだん薄暗くなってきたですよー
飛騨一ノ宮 停車〜 18:02 東の空にお月さんが登ってきたよ
そろそろ旅も終り〜 終点 高山 到着〜 18:06
ホームに洗面台があるよー
懐かしい雰囲気の駅ですよー
初めてキタヨー、飛騨高山〜

←豊橋−美濃太田 へ戻る 飛騨高山 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル