飛騨高山

● 飛騨高山の宮川朝市

飛騨高山朝市は、毎朝7時〜12時まで年中休まずに開催されていますよ〜

朝早くて駅前は人がいませんよ〜 駅弁屋さんが空いているか確認にきたよー
手長足長の手長?なぜ高山に〜 秋田の巨人伝承じゃなかったかな?
商店街はひっそり静まりかえっていますよ〜 三重の塔がみえたよー
おー、6時半で ちょっと早いけど
もう朝市始まってますね〜
朝霧に煙ってよい雰囲気ですよ〜
では見て回ります〜 まだ始まったばかりなので
お客さんは少ないですよー
野菜のお店が多いですねー こっちはお漬物ですか〜
小茄子安い〜
東京のスーパーで買ったら500円はするよー
高山の郷土玩具も売っていたよ
漬物美味そうだけど まだ旅も長いからなー 人がだんだん増えてきたよ〜
朝霧が立ちこめて綺麗ですよー あれ?この屋台にこのおばちゃん
京王百貨店の駅弁大会で見たことあるよー
さっそく焼きたてを1本いただきました〜 シンプルな醤油団子ですけど
香ばしくて美味しいですよー
川ではアオサギくんが魚を狙っていましたー 霧が濃くて街中ぼやーっとしていますよ〜
朝市の隣の古い街並みに来ましたー さるぼぼの顔ハメ看板が有ったよー
あ、アゴがイタイ・・・。 今日明日とお祭りがあったのかー
これから高山を離れてしまうので残念だー
そいえば飛騨コンロも名産でしたね〜 信号機が縦だー
冬は雪がずいぶんと積るのかな〜
三重の塔は醫王山飛騨国分寺さんだったよ 塔よりも高い、樹齢250年の大銀杏〜
そろそろ列車の時間なので駅に戻ってきたよ 改札横の駅弁屋さんで
朝ごはん買って行きます〜
窓側確保で早目にホームにきたよー 朝早くて通学の高校生ぐらいしか居ないや
朝霧の向こうにヘッドライトが見えて来た〜 高山7:42発 猪谷行き入線してきたよー

←飛騨高山 へ戻る 高山−富山 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル