飛騨高山

● 直江津−長野

信越本線のホームにきたよー 長野までは快速妙高号で行きますー
189系特急車両ですが普通列車扱いですよ〜
改札前で駅弁売っていたよー
おなかも空いたので買って行きます〜
では乗込みます〜
直江津駅を定刻に発車〜13:11
お向かいはほくほく線の越後湯沢行きですねー
お目当ての鱈めし買えましたよー
棒鱈甘露煮、レア焼きタラコ、
鱈の親子漬がびっしり詰まっていますー
直江津まで来て買えなかったら
どうしようかと思ったですよ〜
いただきま〜す♪ レアな焼きタラコがたまりませんよー
甘露煮は半分でよいからタラコ増やしてほしい
高田 停車〜 13:21 南高田 停車〜 13:23
美容院みょんみょんの妙な壁画〜
脇野田 停車〜 13:26 新井 停車〜 13:34
越後名物かんずり?
長野の名産品だと思っていたよー
じりじりと標高上がって行きますー
スイッチバック始まった〜
後ろ方向に走り始めましたよ〜
二本木駅 停車〜 13:44
スイッチバック式の駅ですよー
だんだん山な風景になってきたよ 妙高高原 停車〜 14:00
沿線はススキの穂だらけですね〜 やっぱり特急の客車は快適だー
黒姫 停車〜 14:08
下り列車すれ違い待ちで2分停車〜
小川に沿って列車は進む〜
今日は天気が良くてよかったですよー 古間 停車〜 14:15
駅名標がボロボロですねー
東の方は夏の雲がいますねー 牟礼 停車〜 14:23
ちょっとだけ紅葉が始まってるみたいです 再び小川沿いへ〜
だんだん街っぽくなってきたよー 豊野 停車〜 14:31
リンゴ畑を通過中〜 三才 停車〜 14:36
さすが産地だけあってリンゴ畑だらけですよー 終点 長野 到着〜 14:47

←富山−直江津 へ戻る長野−中野 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル