飛騨高山

● 高山−富山

JR東海色のキハ48 二両編成ですー
後ろに国鉄色のキハ48が居ますが切離しです
高山駅を7:42定刻に発車〜
山の上のほうは雲の中ですね〜 朝ごはんのお弁当を開けますよ〜
小京都弁当もみじを買いましたよー
きのこの炊込みご飯に、煮物、塩鯖などがお菜
大福も入っているよ。8〜1月の限定販売です〜
上枝 停車〜 7:47
駅名標とヒマワリの花がよい感じですー
宮川沿いを列車は進んでゆきます〜 飛騨国府 停車〜 7:55
水田もすっかり黄金色ですね〜 飛騨古川 停車〜 8:00
通学の高校生が全員下りちゃったよ〜 杉崎 停車〜 8:05
蔵が初めて見る形ですよー 飛騨細江 停車〜 8:09
列車は山の中に入って行きますー 角川 停車〜 8:15
ホームから諏訪神社の参道が続いているよ 湖があったよー
川の延長なのでダム湖ですね〜 トンネル抜けたら水少なくなったよー
渓流沿いを列車はすすむ〜♪ 坂上 停車〜 8:21
これはまた綺麗な所ですよー アーチ橋〜
軌道が大きくカーブしているので
これから渡る鉄橋が見えるですよ〜
鉄橋渡ったらすぐトンネルだー
打保 停車〜 8:32 高山付近は曇っていたけど
すっかり青空になりましたー
杉原 停車〜 8:38
特急すれ違い待ちで12分も停車ですよー
停車時間が長いのでホームをぶらぶら〜
山の中の駅なので空気が美味いや 無人駅だったので改札外にも出てみたよ
焼き杉板の切妻造りの駅舎ですよー 駅前から列車をみたよー
これぐらい離れているとちょっとドキドキしますー
ここから先は越中ですかー 温泉と漫画図書館という変った組合わせ〜
再び渓流沿いを列車は進みます〜 終点 猪谷 到着〜 9:00
駅舎とホームがすごく離れているよー 富山行きに乗継ぎですー
ホームがむちゃくちゃ長いですよー キハ120は初めて乗るよ〜
JR東日本のはキハE120ですからねー
余裕で窓側確保ですー 猪谷駅を9:06定刻に発車〜
山の中の駅なので薮間を走って行きますー
楡原 停車〜 9:14
ホームが草だらけだよ〜
ダム湖〜
綺麗な緑色だよー
神通川渡河中〜
鮎釣りをやっていたですよー
東八尾 停車〜 9:25
ずーっと川沿いを走ってきたけど
川を離れ 農村風景の中を列車は進みます〜
越中八尾 停車〜 9:31
越中八尾駅前〜
なんかこの田舎な雰囲気いいなぁー
千里 停車〜 9:36
千里駅の駅舎は昭和な感じでしたよー だんだん平野っぽくなってきたよ
速星 停車〜 9:42
かっこいい駅名ですねー
駅前に大きな化学工場がありましたー
婦中鵜坂駅(臨時駅) 停車〜 9:46
鉄道施設内に入り込んでる馬鹿撮り鉄が居るよ
山の上に電波塔が沢山〜
近くに大きな街があるんですねー
西富山 停車〜 9:50
この付近は住宅街になっていたよー
北陸新幹線の高架が建設中だったよ〜
ふたたび神通川渡河中〜
川の向こうに富山の街が見えて来たよー
富山駅に列車は入って行きます〜
キハ120ってドアが折り戸ですよ〜 沿線の名物やお祭りのペイントがあったよー
終点 富山 到着〜 9:56 鷹の爪団 マナーポスター
レオナルド博士ver.は初めてみたよー
外に出てみたけど駅が大きくないですね〜 建てかえ中の仮駅舎だったみたいですよー

←飛騨高山の宮川朝市 へ戻る 富山−直江津 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル