飛騨高山

● 長野−中野

隣のホームのあの列車に乗換えですー 長野発飯田行き 快速みすず〜
長野駅を15:05に発車ですー 安茂里 停車〜 15:08
犀川渡河中〜 川中島 停車〜 15:11
今井 停車〜 15:15
駅前がリンゴ畑ですよー
篠ノ井 停車〜 15:18
ここからは篠ノ井線になるよ
だんだん山がせまってきたよー 稲荷山 停車〜 15:22
リンゴ畑の中を列車は進む〜 姨捨 停車〜 15:34
特急通過待ちで4分停車〜
この駅もスイッチバック式ですよー
これはまた美しい眺めですよー
さすが「日本三大車窓」の一つですね〜
停車時間4分だけど、
ホームに降りる人が多いですね〜
特急はスイッチバック無しで通過しちゃうよー 冠着 停車〜 15:44
アイヌ語みたいな名前ですね
蕎麦畑があったよー 聖高原 停車〜 15:48
山間の平らな所を縫って列車は進みます〜 坂北 停車〜 15:54
西条 停車〜 15:59 明科 停車〜 16:08
田沢 停車〜 16:15 雲間からこぼれる夕日が綺麗ですよー
列車は松本駅に入って行きますー 松本 下車〜 16:24
中央本線 大月行きに乗換えですー 松本始発大月行ききたよー
松本駅16:38発ですよ〜
平田 停車〜 16:44 広丘 停車〜 16:51
なんか切符を無くしたっぽい・・・。
塩尻 停車〜 16:55
ここからは中央本線になりますよー
みどり湖 停車〜 17:02
岡谷 停車〜 17:07 諏訪湖はちらっとしか見えなかったよー
下諏訪 停車〜 17:12 上諏訪 停車〜 17:18
停車時間13分もあるので下りてみました〜
ついでに荷物を総チェックしたけど
やっぱり青春18きっぷが無いですよ・・・。
茅野 停車〜 17:36 猛烈に落込んできたよ・・・。
富士見 停車〜 17:49 遠くの雲に西日が当っていますー
信濃境 停車〜 17:54 だんだん薄暗くなってきたよー
日野春 停車〜 18:13
特急通過待ちで10分停車〜
気晴らしに外に下りてみたよ
対策を練る為ググるかー けっこうなくした人居るんですね〜
アンサイクロペディアだけど2番目自重ですよー
穴山 停車〜 18:28 新府 停車〜 18:32
甲府 停車〜 18:49
9分停車〜
ホームに降りてお茶を買いましたー
酒折 停車〜 19:02 松本駅で買って来たとり釜めしを食べます〜
高菜漬けがたっぷり入っているんですねー 塩山 停車〜 19:19
勝沼ぶどう郷 停車〜 19:23 終点 大月 到着〜 19:47
大月発 19:52 中央快速東京行きに乗換え〜 中野 下車〜 21:25
あー、気が重たいですよ〜

切符をなくした時は、正直に乗車駅、経路を説明して、途中で買物したときのレシートなどで、本当にその経路で来たのか証明しなくてはなりません〜。また落としたと思われる駅や、列車に拾得物として該当するきっぷが有ったかなど、細かく調べられますよ。
大層な手間ひま掛けさせて、駅員さんも迷惑が掛ります。証明出来ない場合、嘘の申告があった場合は乗車駅からの3倍の料金を請求するそうですー。きっぷはなくさないように気をつけようねー


← 直江津−長野 へ戻る

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル