磐梯熱海

● 磐梯熱海温泉と雪の只見線の旅〜 2010/1/16-17

雪景色の只見線を旅してきましたよ〜。ゆっくりのんびりと旅したかったので、磐梯熱海温泉に一泊〜。会津若松にも寄ってきましたー
今回はこんなコースを回ってきました〜→旅の経路図

お弁当 807
朝ごはんのお弁当を買ってゆきますー 8時7分の宇都宮行きに乗ります〜
たび きた
さぁ、長旅のはじまりだー! 湘南新宿ラインきたよー
新宿 お弁当
新宿 定刻に発車〜 8:07 山手線100年の歴史弁当を買いましたー
荒川 いただき
お弁当開けてる途中で荒川渡りました〜 いただきまーす♪
幕の内 大宮
オーソドックスな幕の内弁当ですー
東京らしくあさりご飯も入っていますよ〜
大宮 停車〜 8:33
とろ 田園
次はトロ〜
カタカナで表示するとかわいいですねー
あたりはすっかり田園風景に〜
白岡 久喜
白岡 停車〜 8:49 久喜 停車〜 8:56
天気 利根川
天気も快晴で旅日和ですー 利根川 渡河中〜
古河 空いてる
古河 停車〜 9:10 今日は空いているですよー
5 小山
二階席は5人しか乗ってないですね〜 小山 停車〜 9:24
石橋 雀宮
石橋 停車〜 9:38 雀宮 停車〜 9:44
ホームは工事中だったよー
そろそろ 宇都宮
そろそろ宇都宮なので、降りる準備〜 終点 宇都宮 到着〜 9:52
乗継ぎ クロスシート
9:54発 黒磯行きに乗継ぎ〜 いそげ〜 セミクロスシートだったよー
窓側にも座れましたよ〜
宇都宮 岡本
宇都宮 発車〜 9:54 岡本 停車〜 10:00
田園 ひっこし
ゆけどもゆけども田園風景〜 日差しが眩しいので反対側に移動しました〜
雪山 雪山
おー、雪山が見えてきたよー ずーっと、雪山が連なってますよ〜
雪山 片岡
この辺りまで来ると北国に
来たなーって感じになりますね〜
片岡 停車〜 10:18
SAMUI 矢板
窓の隙間から入ってくる風が冷たいです〜 矢板 停車〜 10:23
どんど焼き 川
どんど焼きの準備をしていたよ 石だらけの川を渡りました〜
野崎 西那須野
野崎 停車〜 10:28 西那須野 停車〜 10:32
くも 那須塩原
少しだけ雲があるけど空が澄み渡っていますー 那須塩原 停車〜 10:39
空いた そろSろ
那須塩原でいっぱい降りて
車内はガラガラになりましたよ〜
そろそろ黒磯に到着ですー
黒磯 黒磯
終点 黒磯 停車〜 10:45 35分の待ち合わせなので駅外にも出てみたよ

黒磯−磐梯熱海 へ進む→

ショートカット:
[黒磯−磐梯熱海][磐梯熱海温泉][磐梯熱海−会津若松][会津若松]
[只見線 会津若松−会津川口][只見線 会津川口−小出][帰路 小出−上野]

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル