会津若松

● 会津若松〜

会津若松の鶴ヶ城を見にゆきます〜

はりこ 駅前
改札口には大きな張子のあかべぇがいたよ 久しぶりの会津若松だよー
積っている バス
街中ですけどけっこう積ってますね〜 あ、かっこいいバスがきたー
融雪 キカイダー
さすが雪国、道路は融雪管付ですね〜 なぜか街角にキカイダーが立っていたよ?
大通り 雪が無い
雪で歩き難いので大通りにでましたー 道路に雪が無いのは、下になにか仕込んで
あるのかなー?怪しい蓋がいっぱいあるよ〜
堀 裏口
鶴ヶ城に着きましたよ〜
お堀はかちんこちんに凍ってますねー
間違ってお城の裏口に来ちゃったよー
どおりで雪深かったわけだー
雪 石垣
雪の坂道〜、滑りそうでこわい〜 なかなかよい雰囲気ですよ〜
鶴ヶ城 しろ
雪景色な鶴ヶ城〜 いやぁ〜、これは美しいですよー
脚 木立
雪深くて ずっぽり足が埋まっちゃうよ〜 木立の中から見上げるお城もいいですねー
白 正面
真っ白なお城ですねー こっちが正面なのかなー
雪白 雪
雪化粧したお城は初めてみたよー 石垣も木立もこんもり雪が積っているよ〜
正面 鴨
正面側からお城を下っていますー 鴨くん元気だなぁー、寒く無いのかな〜
蔵 雪
古い蔵を使ったお店がありましたー
城下町らしい風景ですね〜
街中の歩道はこんな感じで歩き難いですよー
様式 満田屋
昔は銀行か郵便局だったのかな? 満田屋さんで みそ田楽食べて行きます〜
炭火 コンニャク
目の前で炭火で焼いてくれますよー 柚子みそと甘みそのコンニャク〜
とうふ生揚 地パン
とうふ生揚、しんごろう(ご飯の半つぶし)に
数量限定の炭火焼にんにくみそチーズ地パン
炭火焼にんにくみそチーズ地パン 美味すぎ〜
お味噌とチーズって、けっこう合うんですねー
店内 駅
店内は白熱灯の明りで
落ち着いた雰囲気です〜
会津若松駅に戻ってきましたー
べこ
べこっこというよりブタくんな感じですね〜 早目に只見線のホームに行って並びますよ〜

←磐梯熱海−会津若松 へ戻る只見線その1 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル