只見線

● 雪の只見線の旅〜

跨線橋 只見線
3番ホームからの発車なので
跨線橋を越えていますよー
只見線ホームの駅名標〜
さむい あかべぇ
吹きっさらしで寒すぎる〜 485系あかべぇが白い蒸気をはいているよー
遅れ マウント
雪の影響で遅れるみたいです 会津鉄道のAIZUマウントエクスプレス
鬼怒川温泉行きですー
雪 野口
屋根にずいぶんと雪が積ってますね〜 4番線に会津鉄道の
野口英世ラッピング車が入ってきたよー
連絡 只見線
磐越西線が遅れていて連絡待ちですー
3分遅れて発車してゆきましたよ〜
やっと只見線入線してきたよー 13:05
上越線が大雪で運休の放送が入って
1/3ぐらいの人が降りちゃったよ〜
発車 ラッセル
会津若松 を2分遅れて発車〜 13:10 小さなラッセル車がいたよ
雪原 吹雪いて
会津本郷駅を抜けると
あたりは大雪原になったよー
吹雪いてきたよ〜
車内で高校生が「今電車、駅まで迎えにきて」と
電話してましたが、只見線は汽車ですから〜(^^
新鶴 会津坂下
新鶴 停車〜 13:39 会津坂下 停車〜 13:48
上り列車すれ違いで4分停車〜
塔寺 会津柳津
塔寺 停車〜 13:59
乗降客が殆どいないらしくて
駅名標は雪に埋もれたまま〜
会津柳津 停車〜 14:11
郷戸 きのこ
郷戸 停車〜 14:18 きのこみたいにこんもり積ってますねー
駅前の坂道でスノーボードしている人がいたよ
大雪 会津西方
どかどか雪降り出したよー 会津西方 停車〜 14:33
寒い 会津宮下
すんごい寒そうですよ〜 会津宮下 停車〜 14:40
なんと16分も停車〜
写真 黒白
みなさんホームへ降りて写真撮ってました 黒地に白文字の駅名標って珍しいですねー
発車 ダム
会津宮下 発車〜 14:56 列車はダム湖沿いを進みます〜
ダム湖 早戸
縦長なダム湖がずーっと続きます〜 早戸 停車〜 15:02
同席だったおばちゃんが降りてゆきました
かわぞい 大雪
只見川沿いを列車は進む〜 吹雪いてないけど大雪だー
橋 会津川口
大きな橋が見えてきたよー 会津川口 停車〜 15:20
上り列車すれ違い待ちで15分停車〜
水墨画 雪の駅
これはまた水墨画の様な風景ですよー しーんとして音が無く
雪がこんこんと降っています〜
会津川口 会津川口
川に面したホーム、橋の感じもいいですね〜 この景色が見られただけでも
来たかいがあったですよー
旅館 線路
対岸の山の中腹に見えるのは旅館だろうか〜 駅構内の踏切がある駅だったので
線路に降りてみたよ、すんごい積ってますねー
正面 らっせる
正面から写真を撮ってみたよ ラッセル車の口の中を見るのは初めてだよー
のぼり 運転台
上り列車が到着しましたー
上越線に見切りを付けて
会津若松にもどる人が多いですー
後ろ車両の運転台に座ってみました〜

←会津若松に戻る只見線 その2へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル