磐梯熱海

● 郡山で鴨汁蕎麦

次は東北本線で郡山まで〜。ちょうどお昼時なので、郡山で美味しい鴨汁蕎麦を食べて行きますよー

黒磯 ホーム
外は面白い物が無かったので戻ってきたよ 早目にホームで待機して席取りをします〜
雪 入線
線路に雪の塊が落ちているよ〜
車両に貼り付いていたが落ちたのかな?
11:20 黒磯発、郡山行きの列車が
入線してきましたよー
ロング 一番
ロングシートだったよ・・・ 一番前に座りました〜
高久 雪山
高久 停車〜 11:23 窓の外には雪山〜
新白河 郡山
新白河 停車〜 11:42 終点 郡山 到着〜 12:37
郡山駅 バス
郡山に美味しい鴨汁蕎麦のお店が
あると聞いたので食べに行きます〜
11番のりばから静団地入口まで行きますー
路線バス 出発
そいえば旅先で路線バスって
あんまり乗らないですねー
12:48発車〜 20分ぐらいのバスの旅です
あなざわ
バス停からけっこう歩きましたが
蕎麦切り あなざわさんに到着〜
極上蕎麦切りと鴨汁のセットをいただきました〜
細い 鴨汁
そば粉十割のさらしなですね〜
こんなに細く打ったお蕎麦は初めてみたよー
鴨汁は薄味で つけ汁にするよりは、
鴨ヌキで一杯って食べ方の方がいいですね
失敗 静御膳堂
熱燗を一本だけ頼みましたよ〜
お蕎麦は後で出して貰えば良かったなぁー
お店の隣りに静御前堂があります〜
バス停 駅に
お店の近くに別のバス停があったよ
駅前からだと何番に乗るか判らなかった〜
郡山駅にもどります〜
駅ビル C63
郡山駅 幻の蒸気機関車C63の模型があったよー
駅ビル お買物
駅ビルの中〜 夜のお酒用におつまみを買って行きます〜
磐越西線 入線
磐越西線ホーム〜
また豪快に雪が落ちていますよー
15:17 会津ライナー入線してきました〜
つらら つらら
なんかつららが出来ているですよー 連結部は凍結状態ですね〜
あかべぇ 凍結
「あかべぇ」塗装の485系特急車両ですが
快速列車なので普通運賃で乗れちゃいますー
連結器あたりはカチン コチンですねー
かくほ すいてる
余裕で窓側確保〜 ぜんぜん空いていますねー
発車 郊外
郡山 定刻に発車〜 15:45 郡山郊外に出たら雪が積っていたよ
喜久田 山
喜久田 停車〜 15:52 だんだん山に近づいてきます〜
雲 雪
山のほうは雲が掛っていますねー 山が近くなると結構積っていますよ〜
磐梯熱海 磐梯熱海
次は磐梯熱海駅の放送入りましたー
降り支度を始めます〜、しかし寒そうですねー
磐梯熱海 下車〜 16:02
あかべぇ 停車
う〜、寒いっ!寒すぎる〜 あいづライナーは
上り列車待ち合わせで9分停車ですー

←新宿−黒磯 へ戻る磐梯熱海温泉 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル