磐梯熱海

● 磐梯熱海温泉

今夜は磐梯熱海温泉で一泊します〜

熱海 磐梯熱海
山の中なのに熱海?? 調べてみたら
静岡の熱海出身の武将の領地だったそうです
磐梯熱海駅前〜
足湯 積っている
駅前には足湯がありましたー 風が強くて、寒すぎですよ〜
商店 つらら
おー、なんかいい雰囲気の商店がありますよ〜 風で折れたつららが刺さりそうで怖い〜
踏切 旅館
磐越西線の踏切〜
もう真っ白けですねー
今夜お世話になる旅館一鳳館さん
暗い 鯉
お部屋についたらすっかり薄暗くなったよー 鯉の掛け軸〜
お茶 お茶
先ずはお茶でも飲んでゆっくり〜 夕食前に、温泉に浸かってきますー
夕食 まち
夕食は部屋お部屋に運んでいただきました〜 熱燗をお願いしたので、到着待ち〜
茶碗蒸し いただき
茶碗蒸し食べながら待っててね〜と
おばちゃん出ていったけどまだかなー
熱燗も届いたので、いただきま〜す♪
蒸し焼き お刺し身
蒸し焼きのお肉と野菜〜 お刺し身〜
カニ 天麩羅
かに〜 天麩羅〜
小鉢 こばち
きんぴらごぼうと煮物〜 山芋千切り、長葱の酢味噌和え、漬物〜
こばち 料理
めかぶ、数の子、ずんだ豆〜 定番の物ばかりですけど、
こういうので熱燗はたまんないですよー
熱燗 ゆっくり
熱燗〜しみる〜
煮豆もありましたねー
ゆっくりお食事タイムです〜
ご飯 食ったー
ご飯もあとから運んでもらったよ
美味すぎてお櫃のご飯平らげちゃったですよー
食ったー
漬物 廊下
漬物をつつきながら部屋酒〜
パソコン持ってきたけどアダプタ忘れて
ムービーが見られない〜。TVで我慢ですー
本日三回目の温泉に入り行きます〜
だれも ながす
おー、貸切りだー まずは流して〜
のんびり いい湯
後はのんびり〜
源泉掛け流しですけど温度が安定しないよ
夜遅くだと湯温が上がって熱湯風呂ですよ〜
東京 下町の黒湯で鍛えているので
熱い湯は平気ですよー。いい湯だったよ〜
お茶 寒い
お茶飲んで酔い冷まし〜 窓開けてみたらすんごく寒かったよー
ねる おやすみ
そろそろ寝ます〜、おやすみなさい〜 もう食えないから〜ZZZzzz

旅館一鳳館さん温泉旅館というよりは、田舎のおばちゃん達がやっている旅館って感じですかねー。フレンドリー過ぎてなかなか楽しかったよー。一人旅、部屋食可って条件のお宿って、あんまり無いんですよね〜
カニはいまいちでしたけど、お料理は美味しかったですよ〜


←黒磯−磐梯熱海 へ戻る磐梯熱海−会津若松 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル