にいがた酒の陣

● にいがた酒の陣に行ってきました〜 2008/3/15-16

新潟の朱鷺メッセで開催されたにいがた酒の陣に行ってきましたー。青春18きっぷを使っての各駅停車の長旅ですー
帰りは山形の米沢へ寄って、福島、郡山、いわきと太平洋側に抜けて帰ってきましたー。今回はこんな路線を巡って旅してきましたよ→旅の経路図

上野 弁当
今回の旅は上野駅からスタートですー
朝6時前なので人少ないですね〜
低いホームの駅弁屋さんが空いていました〜
さっそく朝ごはんを買ってゆきますよー
上野 グリーン車
6時10分発の高崎行きに乗りますー グリーン車は誰も乗っていないですよ〜
それでは乗り込みますー
発車 雲
上野駅を定刻に発車〜 06:16 雲が綺麗だー
荒川 浦和
荒川渡ったー 浦和 停車〜 06:34
さいたま新都心 大宮
さいたま新都心 停車〜 06:38 大宮 停車〜 06:41
春野菜弁当 ぺこぺこ
今日はたっぷり春野菜弁当にしました〜 もうおなかぺこぺこですよ〜
春野菜弁当 いただきます
春の煮物、菜の花のからし和え、
アスパラの天ぷら、れんこんの豚肉挟み揚げ
じゃがいもと鶏肉のお酢煮などがおかずですー
いっただっきまーす
桶川 鴻巣
桶川 停車〜 06:57 鴻巣 停車〜 07:07
畑 北鴻巣
畑が多くなってきたよー 北鴻巣 停車〜 07:10
私鉄みたいな駅名標ですねー
土手 行田
いつも自転車で走っている荒川土手がみえたー 行田 停車〜 07:17
鉄塔 熊谷
鉄塔の多い熊谷の街に近づいてきた〜 熊谷 停車〜 07:21
空 篭原
新海誠作品のような空〜 篭原 停車〜 07:29
二階建じゃないグリーン車両って
まだあったんですねー
深谷 岡部
深谷 停車〜 07:34 岡部 停車〜 07:38
赤城 本庄
赤城山がみえたよ 本庄 停車〜 07:43
旅 神保原
今日は天気も良くて旅日和〜 神保原 停車〜 07:48
撮り鉄 新町
あっ、撮り鉄だ〜
今日は特別なのが走るのかな?
新町 停車〜 07:52
倉賀野 客車
倉賀野 停車〜 07:58 こげ茶の古い客車があったよ
SL奥利根号でも走るのかな?
高崎 水上行き
終点 高崎到着〜 08:04 08:23分発の上越線 水上行きに乗換え〜
入線 発車
買物行っていたら入線していたよ・・・
セミクロスシートのロング部分しか空いてない
高崎 出発〜 08:23
榛名山 渋川
ごつごつした榛名山がみえたよー 渋川 停車〜 08:48
雪山 沼田
遥か遠くの方に雪山が見えて来たよ〜 沼田 停車〜 09:10
雪山 ゆき
まだ雪が降っているんじゃないかなぁ
雲がまとわりついて吹雪いているみたいだー
もう目の前が雪山〜
温泉街 水上
水上の温泉街に入ってきましたー
先頭車両の一番前のドア前に移動して
水上ダッシュに備えますよ〜
終点 水上到着〜 09:27
猛ダッシュで向かいのホームの
長岡行きの座席確保したよー

水上−新潟 へ進む→

ショートカット:[水上−新潟][にいがた酒の陣][新潟−羽前椿][萩生−福島][福島−上野]

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル